サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月後半の運気の流れは、一転してダイナミックに。知性の星・水星と、戦いの星・火星の影響が強く出て、「調和したいのに、イライラする」というような気持ちになる人が多いんだにゃ~。疲れや、何かうまくいかないと感じる人もいるかもしれないけれど、そんな時期だから気にしないで昼寝でもしてにゃん。たまに、昼寝ができない人がいて、そういう人は無意味に攻撃をしかけてくるにゃ。への字の口をして、歯を食いしばっているような人がいたら、サッと身を隠してにゃん。欲張ったり、頑張りすぎずに、フラットな気持ちでいることが大切にゃん。というのも、今月後半から、世界全体が調和の方向に向かっているからなんだにゃ。こういう時に運気の波に乗るには、自分の「常識」を人に押し付けないこと、人にはいろんな考え方があり、生き方がある。自分にとっての常識は、他の人から見たら非常識であり、その逆もあることを、心のどこかに留めておいてにゃ。すると、ツキがどんどん舞い込んでくるはずにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週の獅子座さんは、柔軟な思考になり様々なアイディアが出るという暗示があるにゃ。獅子座さんは、その場に凛と存在し、とっつきにくいけど親切、実は優しいという魅力があり、その長所が現れやすい時期ともいえるにゃ。これまでの人脈や経験が生かされるときでもあるので、仕事がスムーズにいったり、思いがけないチャンスが舞い込んでくるなどの暗示もあるにゃ。この時期に気を付けたいのは、ネガティブな人と一緒にいないこと。負のオーラに引きずり込まれそうな人からの連絡は、無視で対抗にゃ。情に流されてムダな時間とエネルギーを使わないようにしてにゃ。獅子座さんは自分の軸をしっかり持っているのに、一度ブレると元に戻すのに時間がかかる。今週は前進と向上に集中して、チャンスをつかんでいってにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……アート、ワイングラス。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は、乙女座さんが持つ、細かな気遣いが周りを明るく照らすというような運気にゃ。水星と火星の影響を受けて、世の中全体がジレンマ気味な時こそ、乙女座さんの優美さが世の中に潤いをもたらす。少しだけ先を読んで行動すると、運を呼び込むことができるにゃ。特に盛り上がっているのは仕事運。人から頼られたり、アドバイスを求められる機会が増える予感も。そういうときは、思い切って意見を伝えるとよいにゃ。慎重よりも大胆。「失敗しても命までは持っていかれないだろう」という気持ちで過ごすとよいことあるにゃん。人から頼られると、気が散りやすくなるので、ミスには気を付けて。特に電話番号やメールアドレスを相手に伝えるときは、確認を2回したほうがよいにゃ。また、今週は学習能力が高まっているので、気になる習い事や学びは、始めた方がよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……扇、すいか。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、立場と教養が高い人との出会いがありそうだにゃ。レベルが高い人と会っていると、その人の良いところをぐんぐん吸収していくのが、天秤座さんの特徴。この時期に出会った人は、人生を変えるキーマンになるにゃ。持ち前の学習能力を発揮して、その人の言動のいいとこどりをして、自分の人生に応用していくと開運につながっていくにゃ。雰囲気を読むくせに、理屈っぽいところがある天秤座さんは、受け身になりがち。できるだけ、前向きな姿勢で、開拓するような気持ちで前進するとよいにゃ。加えて、今週は毒舌にご用心。相手に釘をさすつもりで、ちょろっと吐いた毒舌が、回り回って大ダメージということになりかねないにゃ。天秤座さんは観察眼が鋭く、頭の回転が速い。自分が思っている以上の影響力があるにゃ。相手のよいところを見るようにして、毒舌を封印してにゃ。買い物運がよいにゃ。生鮮食品コーナーで食べたかったもの、欲しかったものに出会えるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クッション、ミニ手帳。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は、ピンチがチャンスになるような運気の流れになっているにゃ。危機的状況を運に変えるために大切なのは、すぐに誰かに助けを求めることに尽きるにゃ。身の周りにいる、暇そうな人に「ちょっと手伝って」と言うことがラッキーアクション。蠍座さんは完璧主義ゆえに、なんでも自分で抱えてしまいがち。しかも、人がいいから、なんでもホイホイ請け負ってしまう。今週は、そういうところに気を付けて、無理をしないように過ごすといいにゃ。無理と言えば、頑張って節約したり、貯金するのは金運を下げてしまうことになりかねないにゃ。できる範囲で行うと、金運だけでなく、全体運も盛り上がって来るにゃ。今週は自分の操縦法のようなものに目を向けて、心地よく過ごしてみてはいかがかにゃ? きっとよいことが向こうからやってくるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ショートケーキ、軍手。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア