気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、6月5日は「天が万物を養い、罪を許す」という大吉日・天赦日。この日に何かを始めると、最後までうまくいくという機運に満ちているにゃん。やってみたいことがある人は、今日、最初の1歩を踏み出してみて。そして、6月の全体の運気については、愛の星・金星の影響力が高まり、恋愛関連に動きがありそう。獅子座の影響も重なって、ドラマティックな変化が起こるかもしれないんだにゃ。思いがけない恋が盛り上がったり、離婚や結婚などの予感も。まあ、人の縁にはいろいろあるけれど、「似た者同士だから一緒にいる」というのは一つの真理。人は成長し、似た者同士でなくなってしまっても一緒にいることが多々あるけれど、そんな縁が仕分けされてしまうのも6月全体の運気の特徴にゃ。その流れは今週から始まっており、人との付き合い方が変わっていく可能性が高い。そんなときに気をつけたいのは、自分をしっかり保つことにゃん。まずは、すべきことをしっかりと行う。そして、自分に愛情を注ぐ。最後に、熱意を燃やせることを見つけ、さらに自分を高めていくことにゃ~。この3つをやっている人は、自ずといい縁が結ばれていく。人は見ていないようで見ているもの。あなたの心地よい人間関係とご縁が結ばれるよう応援しているにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週のキーワードは「取捨選択」。牡羊座さんは何でも抱え込んでしまうところがあるけれど、今週は手元に残すもの、手放すものを自ら選ぶことが大切なんだにゃ。それは、身軽になるというよりも、「より深い人生を生きるために選ぶ」という感じ。例えば、自ら決めたルール、他人に課しているルールを取っ払ってみるとかね。「毎日夜は家に帰らなくてはいけない」と思っていたら外泊してみるなどにゃ。その解放感を味わうこと、その行動がもたらす気付きが、人生を豊かにしてくれる。人生を旅だと意識し、その目的地に向かって軽やかに歩くようなイメージを持つといいんだにゃ~。そして、今週は金運がいい。幸運の星・木星が金運を上げる応援をしてくれているにゃ。収入と仕事が密接に結びつく暗示もある。今、不本意な状況にある人は、何かボタンが掛け違っているのかもしれない。現状維持も大切だけれど、「本当にこれで正しいの?」という視点を持ちつつ、置かれている立場を客観的に観察して軌道修正を。きっといいことが起こるにゃん!

今週のラッキーアイテム

トレーナー、マスタード

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

全体的に金運がとてもいいにゃ。棚ぼた的な収入の暗示もあり、「目の前に来たものは、私のもの」という気持ちを持ち、いつもよりもがめつく、毎日を過ごしてみて。こういう運気のときに、遠慮がちになったり、「どうぞお譲りします」という気持ちでいると、あまりいい結果にはならない。多少図々しく過ごしたほうが、後からの実りは多いにゃ。牡牛座さんは、自分が他人からどう見られるかを気にしてしまうようなところがあるけれど、そこは封印して。そんなに他人はあなたのことを気にしていないにゃ。加えて、今週は過去の経験を掘り下げるのにも適しているにゃ。人間の学びは、自分の感性と体で感じたことでできている。いい経験をしているのだから、それを掘り下げて、更に血肉にしていくことが大切なんだにゃ~。自分は変わっていくという意識を持ち、「これはいいことなのかな?」「人を見た目で判断していないかな?」などと問い続けると、その結果いい人生への扉が開く。フラットな心を維持していると金運がさらに上がっていくので、今週あたりから先入観を取り払う努力をしてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

蛍光ペン、梅シロップ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は、もともと持っている勉強家の素質が花開く週にゃ。双子座さんは「きちんとコツコツ勉強しよう」と決めると、そこに向けてアクセルを踏み込める。今週はその旺盛な知的好奇心と、たまに常識を超えてしまうほどのパワーがいい感じにミックスされている。何かを身に着けるなら今にゃ。特に、2023年は海外に縁がある年なので、英語や中国語の勉強を始めてみるのもアリ。誰かと会話をするという目的もあるけれど、異なる言語で自分の考えや思いを表現するというのも、心にいい変化をもたらしてくれるんだにゃ。また、持ち前の「飽きっぽさ」もとてもいい感じ。飽きるのは実はとてもいいことにゃ。向いていないのに無理して続けることのほうが負荷がかかる。そう思ってどんどん手放していってにゃん。この傾向は、6月21日の夏至の日まで続く。人間関係や仕事など、目に見えない部分まで及ぶので、環境整理をするのにはいいタイミング。ただ、学ぶのも捨てるのもエネルギーが必要なので、疲労対策は万全に。特に頭がいっぱいになって思念がぐるぐるして眠れない……という状況になったら、瞑想をしてみるといいにゃ~。

今週のラッキーアイテム

タコ、美容パック

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、仕事運がとてもいい。黙っていてもプロジェクトがうまく回り、「万事好調」と思うことも多々ありそうにゃん。ただ、人の行き来が激しくなるので、思わぬ出費も増える。食事などの誘いが来たり、人におごる機会もあるかもしれない。こういうときは「楽しいか・つまらないか」の直感を大切にすることが大切にゃ。決して「得か・損か」の基準で行動しないように心して。結局、得だと思って献身しても、そうならない結果のほうが多いからなんだにゃ。下心があり、そちらを優先させてしまうとうまくいかないという状況はこれからも続いていく。蟹座さんは理性的であるがゆえに、頭の中でそろばんをはじいてしまうところがあるけれど、それよりも大切なのは感性にゃ。あと、被害妄想がむくむくと湧いて来たら、打ち消すように。「私ばかりが頑張っている」という気持ちは幸運を食い荒らしてしまうにゃ。そうならないように自分を管理することが大切。献身をし過ぎない、捉え方、物の見方を変えるなど、できるところからやってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

サングラス、とんかつ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店