気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今日、6月5日は「天が万物を養い、罪を許す」という大吉日・天赦日。この日に何かを始めると、最後までうまくいくという機運に満ちているにゃん。やってみたいことがある人は、今日、最初の1歩を踏み出してみて。そして、6月の全体の運気については、愛の星・金星の影響力が高まり、恋愛関連に動きがありそう。獅子座の影響も重なって、ドラマティックな変化が起こるかもしれないんだにゃ。思いがけない恋が盛り上がったり、離婚や結婚などの予感も。まあ、人の縁にはいろいろあるけれど、「似た者同士だから一緒にいる」というのは一つの真理。人は成長し、似た者同士でなくなってしまっても一緒にいることが多々あるけれど、そんな縁が仕分けされてしまうのも6月全体の運気の特徴にゃ。その流れは今週から始まっており、人との付き合い方が変わっていく可能性が高い。そんなときに気をつけたいのは、自分をしっかり保つことにゃん。まずは、すべきことをしっかりと行う。そして、自分に愛情を注ぐ。最後に、熱意を燃やせることを見つけ、さらに自分を高めていくことにゃ~。この3つをやっている人は、自ずといい縁が結ばれていく。人は見ていないようで見ているもの。あなたの心地よい人間関係とご縁が結ばれるよう応援しているにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

昨日、6月4日の射手座の満月のパワーを受けて、今日5日は天赦日。とてもいいスタートを切ったにゃ。今週の運気も絶好調。「私が主役」とばかりに、どんな場所にも自信をもって出ていくと運命は切り開かれていくにゃ。たくさんのいい変化が人からもたらされるので、「会うと楽しい」と思う人を、積極的に誘ってみて。いい変化が起こってくるはず。今週は人に会ったり、技術に触れたりして、蓄積をすることが大切にゃん。それと同時に、これからの人生を真剣に考えるのにもいいタイミング。自分にとって何が一番大切か、本当は何が好きなのか……周りの人からの評価を気にせず、自分の感性で探り当てていくんだにゃ。今、トレンドを見つけて取り込む感性も冴えている。射手座さんは意外とファッションの冒険ができる人にゃ。新しいデザインのTシャツ、新人デザイナーのシャツなどを身にまとい、時代の雰囲気を感じて。今月は全体を通して考えると、流れが変わるのは、6月18日の双子座の新月。この日から、更にいい流れが始まるので、準備運動をするつもりで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

カラフルなチョコレート、革のトートバッグ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は安定しているいい運気。心の中に溜まったものを少しずつ振るい落としていくと、更に運気の波に乗れるにゃ。こだわりや悲しみ、怒りなどを抜くといい。そのためにおすすめなのは掃除と山登りにゃ。掃除は、物を減らして手放すことで得られる気持ち良さでいろんなことに気付くことができる。山登りは自分の足で登ってきて、下界を見ることで、ものの見方が多様になるんだにゃ~。今目の前にあるものばかりを見ていると、それに執着してしまうのが人間。今週は、そういうこだわりが離れやすくなっているので、手放せる自分を知ると、さらに運気が上っていくんだにゃ~。山羊座さんは聡明でいろんなことに気付いている。でも相手を傷つけまいとして配慮したり、世間体を優先させてしまったりすることも。自分を幸せにすることに軸足を置いてみてにゃ。きっとあなたの魅力がさらに輝くことに自分も他人も気づける。そうそう、健康運はとてもいいにゃ。何かを加えるというよりは、「やめる」ことでさらに開運する。課している健康習慣などを見直すと、いい変化がやってくるにゃ!

今週のラッキーアイテム

長芋、カラフルな靴下

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は仕事運がいいけれど、一波乱ありそうな予感。それはトラブルではなく、いろんな期待が寄せられていることで、緊張感が高まりそうな予感があるにゃ。もちろんこれも、ラッキーだからこそ起こる変化なんだけれど、このところのんびりしてきたから、焦ることもありそう。そんなときこそ、水瓶座さんのマイペース力を発揮し、他人の思惑に振り回されないように自分の心をしっかり持って、乗り越えてにゃ~。「ちょっときついな」と思ったら、グチを「それは大変だね」と聞いてくれそうな人と話をするといい。人に話すうちに、あなたが過去に蓄積した様々ないいことが地表に出てきて、この方法をやってみよう、こんな解決法もある、などといい打開策が浮かぶ。もともと水瓶座さんは発想が豊かにゃ。その力を縦横無尽に発揮することも大切。恋愛運もアクティブで、意外と身近なところに恋が転がっている予感があるにゃ。まあ、思いがけない人から思いを打ち明けられても、相手のことを好きになれそうにもなかったらお断りしてしまうほうがいい。今週も自分中心で、充実した毎日を過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ガラスの花瓶、ざるに盛った食べもの

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は旅のプランを考えることがラッキーアクションにゃ。移動、未来、未知なる何か……というところにラッキースターが輝いている。お金やスケジュールのことは二の次にして、地図を開いて「日本の最南端に行ってみよう」とか「気になっていた軍艦島はどう行くのだろうか」などと思いを巡らせてみて。そこに行って何かを買ったり食べたりするのではなく、その場所に行って得るインスピレーションありきで考えることが大切にゃ~。さらに、今週は魅力が高まっている。なるべく自分の心をハッピーに整えて、明るい気持ちで人に会うことが大切にゃ。相手をなるべく好きになることが大切。少しでも好意を持てる人と会うようにし、さらに自分から話をするように心がけてにゃ。だからこそ、根深い差別意識があったり、他人をすぐに攻撃したり見下したりする人とは距離を置くようにして。会話を相手まかせにする人も同様にゃ。スキンケアやファッションに気を配るのもラッキーを呼んでくるアクション。使い古したり、黄ばんだりした服は捨ててしまって。そういうことでさらに運気は上がっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゴールドのアクセサリー、ソフトクリーム

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店