気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今日、6月5日は「天が万物を養い、罪を許す」という大吉日・天赦日。この日に何かを始めると、最後までうまくいくという機運に満ちているにゃん。やってみたいことがある人は、今日、最初の1歩を踏み出してみて。そして、6月の全体の運気については、愛の星・金星の影響力が高まり、恋愛関連に動きがありそう。獅子座の影響も重なって、ドラマティックな変化が起こるかもしれないんだにゃ。思いがけない恋が盛り上がったり、離婚や結婚などの予感も。まあ、人の縁にはいろいろあるけれど、「似た者同士だから一緒にいる」というのは一つの真理。人は成長し、似た者同士でなくなってしまっても一緒にいることが多々あるけれど、そんな縁が仕分けされてしまうのも6月全体の運気の特徴にゃ。その流れは今週から始まっており、人との付き合い方が変わっていく可能性が高い。そんなときに気をつけたいのは、自分をしっかり保つことにゃん。まずは、すべきことをしっかりと行う。そして、自分に愛情を注ぐ。最後に、熱意を燃やせることを見つけ、さらに自分を高めていくことにゃ~。この3つをやっている人は、自ずといい縁が結ばれていく。人は見ていないようで見ているもの。あなたの心地よい人間関係とご縁が結ばれるよう応援しているにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週に引き続き、仕事運がいいにゃ。木星の応援を受けて、もともと持っているカリスマ性がさらに輝いていくような運気。加えて、眠っている能力が冴えてきており、それがプラスに働くという暗示があるにゃ。何をやってもツボにはまり充実感がある毎日が過ごせそう。また、戦いの星・火星が後押ししてくれるので、ライバルよりも先んじることができるという暗示も。こういうときに気をつけたいのは慢心にゃ。「あなたよりも私のほうがデキる」という態度をとるのはもちろん、そんなことを思わないように常に気をつけて。これから6月21日夏至にかけて、直感が冴える人のアンテナがますます敏感になるにゃ。「この人、傲慢だな」と思われると、足を引っ張られるので、おごり高ぶる気持ちを察知されないように気を引き締めて。この時期をやり過ごせば、功績は思いのままだと思っていてにゃ。獅子座さんはこういう運がいいときほど、相手のことを好きだと思いながら相対するとよいにゃ。好意というのは、意外と伝わりやすい。「あなたが好き」と向き合えば、相手もあなたを好きになる。それが大切なんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

腕時計、クランチ入りチョコレート

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

6月のテーマは「外の世界とつながる」ということにゃ。先週末あたりから徐々に流れが変わってきており、もしかすると、今週あたりから家族との関係に変化がある人もいる予感がある。人間関係のみならず、家の片づけ、親しい人の終活が始まったりね。こういう運気のときは、自分の原体験を内省するといいことがあるにゃ。苦しいこと、恥ずかしいことなどを「なぜ、あのとき、その行動をしたのか」を、深く考えるといい。時間を置いて考えると、生々しい感情が整理されていて、大切なモノだけが残っていることもある。そういう心の宝物の発掘作業をしてから、外の世界とつながるとさらに素敵なあなたになれるにゃ。恋愛運は波乱の予感。思いがけない人と結ばれたり、まさかの別れを経験したりして、人生は思い通りにいかないことに改めて気づくかもしれない。恋愛関連がうまくいかないなら、距離を置いてみるのにもいい時期。一人旅に出るのもおすすめにゃ。旅先で思考を整理すると、望んでいる未来に到達しやすくなるので、お試しあれ。

今週のラッキーアイテム

クリスタルのグラス、大福

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

相変わらず、とても忙しい。仕事運も人間関係運も好調で、物事がどんどん進み、さまざまな誘いの声もある予感。ただ、外出が度重なれば、出費もかさんでくるにゃ。貯金が目減りしたり、クレジットカードの請求額に驚いたりと、お金の管理面での「なんだかな」という気持ちが、天秤座さんを圧迫しそう。天秤座さんはスケジュールに余裕がないことは平気でも、経済的にゆとりがなくなるとかなりのダメージを食らってしまうところがあるにゃ。足りなくなっているという現実にとらわれて、今のチャンスを逃さないように。「この食事会に行ったほうが、自分も楽しいし、人との縁もつながる」と思うなら、赴くことが大切にゃ。その判断を誤らないようにご用心。「なんとかなるさ」という気持ちを忘れないことが大切にゃん。あとは、他人をコントロールしないように心がけることも大切。天秤座さんは基本的に他人に興味がないんだけれど、特定の人の動向が気になって頭から離れなってしまうことがたまにある。子供、パートナーなどに過度に興味を持たないことが大切。エネルギーは自分のために使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

スニーカー、アーモンドミルク

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は移動することがラッキーのキーワードにゃ。いつもと違う道を通って家に帰ったり、半日予定をオフにして旅に出たり、「いつもとは違う行動」をすることで素晴らしいインスピレーションが湧いてくる。このところ運がよかったから、いろんな迷いもあるはず。そういうもやもやは、移動することで整理できたりするにゃん。歩くこともラッキーアクション。「目的地まで10キロだけど、歩いてみようかな」などと、挑戦してみるのもアリにゃ。また、ひとりの時間を持つことも大切。自分自身と向き合って、 「何が好きか・嫌いか」を整理することも大切にゃ。蠍座さんは情に縛られてしまうところがある。自分の家に伝わるしきたりや伝統を、思い切って変えたり、時にはやめてしまうのもアリかもしれないにゃ。大切なのは、あなたが主役になること。6月21日の夏至の日にかけて、不要なものを切り落とし、本当にやりたいことにフォーカスする準備を始めてみて。あとは、笑顔を魅力的にすることも大切。特に歯と肌の手入れはしっかりと。自分で「今日の私はいいな」と思える時間を積み重ねてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

漆のお椀、プロテインバー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店