気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、3月15日は年間数日しかないラッキーデー「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」が重なる日にゃ。この日に何かを使い始めたり、物事をスタートさせるといいことがたくさんやってくる。また、今週は、世の中がうまく回ることを想像しながら行動すると、いいことがたくさんやってくるんだにゃ。目の前のことだけでなく、遠い未来を見て行動することが大切。身の回りの整理整頓、計画などにも適している週なので、物事がうまく回っていないとか、運が悪いと感じている人は実践を。また、今週は試練の星・土星の力が強いので、少々孤独を感じやすい。さらに「私って、ダメだな」とも思いやすいにゃ。言葉や思念の力は非常に強い。人生を引き上げもするし、引きずり下ろすことも容易にできてしまう強烈なもの。今週、ミスをしたり、嫌な思いをして気持ちが落ちたら、「なんとかなる。未来は明るい」と声に出してにゃ。つい人と比べてしまう人は、この魔法の言葉の冒頭に「誰だって」とつけること。ダメだダメだと思っていると、どんどん沼に落ちていく。他にも、今週はその人の眠れるものを呼び覚ますパワーが強いにゃ。どんな人もいろんなものを隠し持っているので、相手のいいところを引き出すようなコミュニケーションを意識して。それがお金や仕事につながっていくと思ってにゃ〜。そうそう、パートナーの存在を改めて考え直すことも大切。人生にも仕事にも相棒は必要で、それは必ずどこかにいる。一匹狼を自認している人ほど、意識を強くしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は相手の裏を見るといいことがある運気にゃ。獅子座さんは自分が一本気なものだから、相手もそうだと思い込んでしまうようなところがある。しかし、人間はそうではない。悪意なく傷つけてきたり、騙そうとしたり、陥れようとする人も少なくない。だから今週は、その人の真実の姿……つまりは隠している裏の顔について意識を巡らせてみるといいにゃ。いい人だと思っていた人が意地悪だったり、ぶっきらぼうで感じが悪い人だと思っていた人が、心根が素直だったりすることに気づくことができる。また、今週は明らかに信じられる人以外から写真を撮られないようにすることをおすすめするにゃん。よからぬことのアリバイに使われたりする可能性があるから。まあちょっと用心深く過ごすことが大切にゃ。そうそう、秘密の計画を始めるのにも今週はおすすめ。サプライズパーティ、一人旅、語学の勉強などをぜひやってみて。始める日は、3月15日の天赦日がベスト。金運はまあまあいいので、投資のやり方、着眼点を変えることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポータブルラジオ、ケーキ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

教養の蓄積にぴったりな1週間にゃ。こういうときは、スマホやテレビなどは遠くに置き、なるべく読書を心がける。視覚からの刺激ではなく、脳内で自分の世界を作ることで、いい未来についての直感を養うことができるんだにゃ〜。また、同じような生き方や仕事のやり方をしている人と話すのにもいい時期。話すことで乙女座さんの知性がますます磨かれていく。自分が興味があるジャンルの専門家の講演に行くこともおすすめアクション。人間関係運は波乱気味にゃ。親しい人や身近な人から思いもよらぬ頼まれごとが舞い込みそうな予感がある。助けてしまってもいい結果にはならない暗示があるので、心を鬼にして断ってしまうのが無難かもしれないにゃ。「自分より下の世代と話してみよう」などと思ったら、それはやめたほうがベター。今週は、舌禍の暗示もあるので、思わぬ失言にご用心。他にも、健康運はよく、運動を始めるのにもいい時期。できる範囲内で歩いたり、ストレッチをしたりする習慣をつけてみて。毎日の小さな積み重ねこそが、勤勉な乙女座さんの幸福の基礎を固めることに繋がっていくんだにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

フレンチフライ、カラーペン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

25日の天秤座の満月に向けて、自分が手にしていることを慈しむことが開運につながっていく運気は続いている。パートナー、家族、仕事、お金、お気に入りのものたち、居場所などの得難さと、それを手に入れてきた過程を冷静に分析すると、今後の人生も見えてくるにゃ。さらに、そういう考え方をしていると、不思議と「自分さえよければいい」という人を察知するセンサーが鋭敏になっていく。その結果、嫌な人を遠ざけることができるのでちょっとやってみてにゃ〜。といっても、真剣に考えるのではなく、「この人はあの人の紹介で繋がったのか、ありがたいな」程度で十分にゃ。さらっと考えるのが、コミュニケーションが洗練されている、天秤座さんの魅力を増していく。そうそう、みんなが心地よく過ごせる環境づくりも意識してみて。これはリアルな場でもそうだけれど、ネットのコミュニケーションもそうにゃ。そうすることはあなたの徳を積むことにも繋がっていき、たくさんの福がもたらされる。外に向かって意識するより、内側を顧みることが開運につながっていくと心得てにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

ゴルゴンゾーラチーズ、アンティークの置物

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

自分を労り、喜ばせるとますます開運していくいい感じの週。今週は「私は王侯貴族だ」というような振る舞いをしていると、金運と人間関係運がついてくるにゃ〜。なるべく仕事は、人に任せて自分は動かないようにするといい。このとき、ただ任せるのではなく、最後まで見通して、全体的に作業がしやすいように整えることが大切にゃ。コミュニケーションの気づきも多いので、伝え方にまつわる本などを読むのもおすすめ。また、好きなものを楽しむ喜びを増幅するような組み合わせを考え、実行するのにもいい時期にゃ。ワインが好きなら合う食べ物や演出を考えたり、ランニングが好きなら時間帯やグッズの調整をしたりね。こういうことを工夫していると、蠍座さんが陥りがちな思い込みから脱出することができるにゃ。それがたくさんの福をもたらしてくれるので、ぜひ実践を。他にも、再び恋愛運が盛り上がりをみせているにゃ。もし、意中の人がいるのなら、関係を詰めることをおすすめするにゃん。また、今週は蠍座さんの魅力が高まっているので、人間関係の開拓も積極的に。

今週のラッキーアイテム

あんみつ、犬モチーフの小物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店