気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、3月15日は年間数日しかないラッキーデー「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」が重なる日にゃ。この日に何かを使い始めたり、物事をスタートさせるといいことがたくさんやってくる。また、今週は、世の中がうまく回ることを想像しながら行動すると、いいことがたくさんやってくるんだにゃ。目の前のことだけでなく、遠い未来を見て行動することが大切。身の回りの整理整頓、計画などにも適している週なので、物事がうまく回っていないとか、運が悪いと感じている人は実践を。また、今週は試練の星・土星の力が強いので、少々孤独を感じやすい。さらに「私って、ダメだな」とも思いやすいにゃ。言葉や思念の力は非常に強い。人生を引き上げもするし、引きずり下ろすことも容易にできてしまう強烈なもの。今週、ミスをしたり、嫌な思いをして気持ちが落ちたら、「なんとかなる。未来は明るい」と声に出してにゃ。つい人と比べてしまう人は、この魔法の言葉の冒頭に「誰だって」とつけること。ダメだダメだと思っていると、どんどん沼に落ちていく。他にも、今週はその人の眠れるものを呼び覚ますパワーが強いにゃ。どんな人もいろんなものを隠し持っているので、相手のいいところを引き出すようなコミュニケーションを意識して。それがお金や仕事につながっていくと思ってにゃ〜。そうそう、パートナーの存在を改めて考え直すことも大切。人生にも仕事にも相棒は必要で、それは必ずどこかにいる。一匹狼を自認している人ほど、意識を強くしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

軽快な1週間の始まりにゃ。それまで面倒に感じていたことに対する抵抗感がなくなったら、開運のサイン。出かけること、人に会うこと、店の予約を入れることから、エスカレーターを使わずに階段を登ることなど、「やってみよう」と思った先にいいことがある。多少の無理があっても、進めてしまうことが大切にゃ。人間関係運がいいので、元々知っている人と踏み込んだ関係を築きやすい時期でもある。相手が興味があることを聞き出すようなつもりで話を振ると、素敵な鉱脈を探し当てることができると思って。また、今週は温もりがあるものに触れると、いい変化がやってくるにゃ。射手座さんはミーハーだから、最新のものを尊ぶ傾向がある。時代の先を走ることはいいことだけれど、過去を見ることも大切にゃ。おすすめなのは古いSF映画やアニメなどの鑑賞。人の手で気の遠くなるような作業を重ねて完成させたものから、いい気づきと心の安心を得られるにゃ。また、今週は全体的に運がいいので、未来志向のスローガンを決めて行動することがおすすめ。例えば「若い人と自分自身のために仕事をしよう」など、そんなことを考えながら、いい1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

韓国料理、マネークリップ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

運の巡りがよく、とても軽やかな運気にゃ。こういうときは一歩踏み込むと、世界がどんどん広がっていく。山羊座さんは思っていることがあっても口に出さない傾向が強い。例えば、もう少し仕事がしたい、あと少し話がしたい、もっと給料を増やしてほしい、どうでもいい連絡をしないでほしい、とかを飲み込みがち。そして、自分の心の中で悶々と考え込んだり、くよくよ悩んでしまったりするところがあるにゃ。今週は、そんな自分の性格のようなものに踏み込んで、克服していくのに適している運気。幸せに向かってちょっと戦う、といったところかにゃん。そういうことを意識して行動すると、きっといいことがある。あとは、家族関係に問題がある人は、相手との関係を諦めるのにも適しているにゃ。関係は、自分が変わっても相手は変わらないことが多々ある。それをどうこうするよりも、すっぱり諦めてしまうことにより、心が軽くなることもあるにゃん。自分自身と運を信じ、前進していくことが大切。そうそう、わからないことをわからないままにしておくことでいいことがある。難解とされる映画を見ることもラッキーアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

ステーキ、メガネ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

何か新しいことをすると幸運がやってくるような運気。小さいことほどその効果は大きく、いつもの調味料を変えるとか、見知らぬ料理を作ってみるとかそういうことで十分にゃ。そういう変化から得た気づきと自信は、いつも以上にプラスの効果をもたらしてくれる。あとは、いつもの生活に「イレギュラーな習慣」をわざと作ることをおすすめするにゃ。植物の成長を観察したり、毎日同じ時間に空の写真を撮ったりね。そうすることで、ものを見る角度が変わり、仕事も人間関係もうまく回っていく。そんな習慣を作ってみてにゃ〜。あと、「縮小が未来に繋がっていく」という暗示もある。こういうときはものを捨てるというアドバイスが一般的だけど、そうではない。水瓶座さんの場合、思念がとても大切になるので、おすすめなのは「失われていく過程に興味を持つこと」にゃ。例えば、繁栄を極めたであろう工場やホテルの廃墟の写真を見て、「なぜこれは作られて滅びて行ったんだろう」と考えてみる。そうすることで縮小の勘所に気づけるにゃん。まあそういうことをしていると、いい暇つぶしとひらめきの源泉になるので、お試しあれ!

今週のラッキーアイテム

カーディガン、いかめし

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

魚座のラッキーシーズンは続いており、どんどん扉が開いていくような運気にゃ。多少「ビックマウス」と言われても、大きな望みをどんどん宣言すると、いいことがある。世のため、人のためを意識するほど運は回るので、大局観の意識を持って。といっても、そんなものは急に生まれないので、歴史の動乱を舞台にした映画や小説を読み、擬似体験をして感覚を掴んでみるといいにゃ。また、人間関係運がよく、周囲の応援を得やすい時期でもある。困ったことがあったら、すぐに「助けて」ということが大切にゃ。そうそう、移動にまつわる運も今週はいい。今のうちに秋の旅行のチケットを取ってしまうとか、先へ先へと動くのに適している。決断もなるべく早めに行うことにゃ。魚座さんは独立独歩の自由人のくせに、重要なことほど周囲の様子を観察しながら、先延ばしにするところがある。それに逆らうように、さっさと決めてしまうことにゃ。他にも、金運はとてもいい。しかし、投資については焦りは禁物。のんびり構えているといいことがあるにゃん。とはいえ、ギャンブル運はイマイチなので、賭けや投機は避けて。

今週のラッキーアイテム

カップラーメン、小型のポーチ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店