10年付き合って、結婚半年で離婚

千香さんが結婚したきっかけは子どもができたから。妊娠が発覚したタイミングは、別れるかどうしようか悩んでいたときだったと振り返ります。

「付き合っていた期間に、彼は仕事を辞めて美容師でもなくなっていました。付き合って半年ほどで同棲していたんですが、その間に私が気づいただけでも6回も浮気をされていた。いつまで経ってもプロポーズをしてくれないまま私は30歳になり、もう別れるしかないのかなって思っていたところに妊娠が発覚したんです。産むつもりでしたけど結婚はできなくても仕方ないと思って相手に報告したら、結婚しようとなり籍を入れました」

しかし、相手は妊娠中もお金の節約もせず夜遊びを続けて、結婚前から男女仲は冷めきった状態。ある時ケンカ中に手を出されたことで離婚に至ったとか。

「妊娠8か月で手を出されたんです。それでも一緒に居たいという感情もなくて、すぐに家を飛び出して実家に戻りました。普通なら迎えに来そうなものなのにそれもなし。次に会ったときには離婚について話し合うようになりました。相手の両親とは結婚と離婚のときに顔を合わせたっきり。養育費が守られたのも子どもが生まれてから最初の半年だけでした。子どもに会いたいとも行ってこなかった人なので、もうそれでいいかと思ってこちらからも請求しませんでした。元夫とは今までまったく会っていません」

今の旦那さまは、前の旦那さまと付き合っていた頃からの知り合い、お店の常連さんだったと言います。本人には離婚したことを伝えなかったそうですが、店長から伝わったのか離婚後に心配するような連絡があり、その4年後に再婚することになります。子どもが懐いてくれたことが一番の再婚理由だったと振り返りますが……。

~その2~に続きます】

取材・文/ふじのあやこ
情報誌・スポーツ誌の出版社2社を経て、フリーのライター・編集者・ウェブデザイナーとなる。趣味はスポーツ観戦で、野球、アイスホッケー観戦などで全国を行脚している。

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店