友人同士や家族、もちろん、おひとりさまでも、近年様々なかたちで人気が急上昇しているキャンプ。コロナ禍において、密を避けたレジャーとしてキャンプに挑戦したり、始めたいと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、初心者にとってはなかなか行く機会も少なく、本格的なキャンプグッズを揃えることを躊躇している方もいるかと思います。

そこで今回は、キャンプ初心者におすすめな、家の中や普段のお出かけでも使える便利なアイテムをご紹介します! 暮らしの中でも役立つアイテムで、キャンプはもちろん日常生活も彩ってみませんか。

暮らしになじむ保温・保冷機能付きタンブラー

象印マホービンの「ステンレス キャリータンブラー SX JA30 」(9月1日発売)

ハンドルタイプの密閉蓋で、 荷物が多くても持ち運びやすい保温・保冷機能付きのタンブラー。なめらかさにこだわった飲み口は、おうちの中はもちろん、キャンプなどのアウトドアアクティビティでも食器感覚で使うことができます。
さらに、栓とパッキンが一体となった「シームレス栓」や、底まで手の届く飲み口は、道具が多く洗い物が大変なキャンプ場でもお手入れ簡単。
トレンドのくすみカラーがアウトドアの雰囲気にもスッとなじむデザインです 。

価格:3,630 円~( 店頭想定価格)
URL:https://www.zojirushi.co.jp/

キャンプでもおうちでも活躍する万能グッズ

スノーピークの「チタンシェラカップ」

アウトドアの定番、 シェラカップ。コップやお皿、計量カップの代わりとして使える万能アイテムです。重ねてコンパクトに収納できるので、場所をとりません。指に掛かりやすいオリジナルハンドルで、持ちやすいのもうれしいポイント。キャンプでは、バーナーで直接火にかけて簡単なひとり用料理を作ることもできます。

価格:1,210 円
URL:https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja

コーヒーそのものの風味が楽しめる本格ミル

ポーレックスの「コーヒーミル2 PORLEX COFFEE GRINDER II」

セラミック製の刃を使用しているので、豆を挽いたときに金属臭がなく、コーヒーそのものの風味を味わうことができます。また、セレミックは錆びつきにくく摩耗しにくいので、良い切れ味が続くのが、このミルの特徴。取っ手の取り外しができるためコンパクトに収納でき、持ち運びにも便利です。コーヒー2杯分の豆20 gを自分の好みに合わせて挽くことができます。

価格:6,930 円
URL:https://www.plywood.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000004740&search=&

ホットプレートにも、カセットコンロにもなる

イワタニの「焼き上手さんα (アルファ)」

カセットガス式のホットプレートは 、 コードレスだから屋内外問わず、フレキシブルに使えます。鉄板を使っての焼き肉や餃子、蒸し料理はもちろん、プレートを外すとガスこんろとしても利用できるため、鍋料理なども楽しむことができます。

価格:11,000 円
URL:http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-ghp-a/

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品