取材・文/編集部

北風が吹くなか、六本木ヒルズを歩いていたら、ホットな看板を発見。「好き、この香り」。何だろうと思ったら、看板の隣に賑やかなお店が。

こちらは、六本木ヒルズ内のヒルズカフェ/スペースで開催されている、世界ナンバーワン・バーボン『ジムビーム』の『ジムビームヒルズバー』でした。“この香り”を確かめに、即、入店。

さっそく、「ここでしか飲めない!」という文字に惹かれて「チルドビームハイボール」(400円)を注文。運ばれてきたロングのグラスからは、泡と共に甘い香りが。専用チルド抽出機つくられ、ジムビームの切れ味がより感じられるようキンキンに冷えています。

併せて注文した「フレンチフライドポテト ケイジャンスパイス風味」(400円)との相性も抜群で、あっという間に飲み干してしまいました。お代わり!

定番の「ビームハイボール」(400円)はオリジナルグラスで提供されます。写真のように、グラスはジムビームの切れ味と香りを存分に楽しめる独自の形状となっています。鼻を近づけるとふわりと甘い香りが漂い、口にするとすっきりと飲めるのに香りの余韻が残って印象深い味わいです。これまた進んでしまいます。お代わり!

店内は、アメリカ・ケンタッキー州の雰囲気を感じられる空間となっています。蒸溜所の白木をイメージするデザインで、壁に映し出される風景写真では緑が風で揺れるなど、現地の疑似体験をしながら、バーボンに合う料理と共にジムビームを楽しめるのです。

ジムビームはほかに、「ジムビーム ダブルオーク」(500円)、「ジムビーム デビルズカット」(500円)、「ジムビームアップル」(400円)がハイボールやロックで楽しめます。

料理も、おつまみの「トルティーヤチップス」(300円)から本格的な「サーロインステーキ グレービーソース」(1700円)まで種類は豊富で、チョイ飲みからしっかり夕食まで、一人でもグループでも幅広く利用できますね。

お品書きをよく見ると、面白そうなメニューを発見しました。「ジムビーム クラシックアメリカンスタイル with ソフトクリーム」(400円)。ソフトクリームにジムビームをかけて食べるのだとか。興味津々で注文してみました。運ばれてきたのはカップに入ったソフトクリームと、ジムビームが入った小さな瓶。

おそるおそるソフトクリームの上からジムビームをかけて、口にしてみました。

ん? これはいけるかも! ジムビームをさらに注いで軽く混ぜ、食べていくと、甘い香りが増幅し、味わいも濃厚に。これはまさに”大人のスイーツ”。香りのマリアージュで、寒くてもぺろりと平らげてしまいました。

このジムビーム クラシックアメリカンスタイルには、ほかに甘くない透明な「オリジナルコーラハイボール」(500円)、心も体も温まる「In ホットチョコレート」(500円)があります。

店を出る頃には体が温まり、外に出ても寒さをあまり感じないほどでした。会期中に何度も足を運んで、いろいろと試してみたくなりますね。

『ジムビームヒルズバー』は2017年12月3日(日)までの開催となっている。ぜひ急がれたし。

【JIM BEAM HILLS BAR(ジムビームヒルズバー)】
■期間/開催中~2017年12月3日(日)まで
■営業時間/11時~23時 ※ラストオーダーは、フード22時、ドリンク22時30分
■場所/六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペース
http://whiskyhills.jp/campaign.html

6年以上の樽熟成を経たプレミアムバーボン『ジムビーム ブラック』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

「特製サライのおせち三段重」予約開始!

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店