本年4月よりスタートしたお酒の有料会員制オンラインサロン「Bar駱駝(らくだ)」。7月の時点で、日本全国のみならず、海外からもご入会いただいております。

当サロンのコンセプトは「日本のお酒 知る、飲む、語るヒミツ基地」。『サライ』が30年以上かけてお伝えしてきた、日本のお酒における奥深い魅力。それをご紹介し、会員の皆様で美味しいお酒に出逢った喜びを語り合うコミュニティです。

オープン以来、数多くのイベントを開催し、会員の皆様に大変ご好評をいただいております。酒蔵の職人や、ゲスト講師からあらゆる分野のお酒を学ぶことができるほか、イベントに参加すると、様々な業界の第一線で活躍されているる方々と直接話して交流することができます。

7月も特別に入会特典をご用意しました。皆様のご入会をお待ちしております。

「Bar駱駝」の活動内容(1)

月一回、著名人をお迎えしたオンライン講習会を実施します!

4月のゲストは作曲家・千住明さん。音楽とワインのマリアージュをテーマにお話しいただきました。写真は、シャンパンを飲む前にグラスに響く泡の音を聴く場面。

「Bar駱駝」の活動内容(2)

7月の入会特典は特許技術で醸造した日本酒!

1717年創業の老舗、小原酒造(福島県)の日本酒「蔵粋(くらしっく)」。醪(もろみ)にモーツァルトを聴かせる特許技術で醸造した純米大吟醸酒をおひとり様1本(720mL)、無料でお届けします。

「Bar駱駝」の活動内容(3)

新しい仲間と部活を作りサロン内で活動できます!

お酒好きな人々とつながり、交流ができます。興味がある分野の部活に入ることで、お酒を中心としたライフスタイルの第二の居場所も作れます。

【会員の方からの声】
ワインが好きで飲んでいましたが他のジャンルのお酒も学べて嬉しい! 部活で教えてもらったボトルをキープしてます(笑)(50代、女性会員)
オンライン飲み会イベントで会員のみなさんと様々なジャンルの会話ができてとっても楽しいです!(40代、女性会員)
ジャパニーズウイスキーがオンライン講習会で飲み比べできるなんて! 歴史を知ると美味しさが変わる気がします。(50代、男性会員)

『サライ』オンラインサロン「Bar駱駝」会員募集の詳しい情報は、以下のページへアクセスしてください。
https://bar-rakuda.serai.jp/about

『サライ』8月号の特別付録は、「若冲『紫陽花双鶏図』お散歩財布」。

Amazonで商品詳細を見る

楽天市場で商品詳細を見る

※この記事は『サライ』本誌2022年8月号より転載しました。

関連記事

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店