サライ.jp

【ひと皿の歳時記~第105回】

東京・西麻布『マルゴット・エ・バッチャーレ』の白トリュフディナー

マルゴット3
スライスした白トリュフをたっぷりのせた『マルゴット』のスパゲティ。

高価な白トリュフを思う存分楽しめるレストランです。席に着くと各人のテーブルにトリュフのスライサーが用意されています。

そこへ、宝石箱のようなボックスに収められた白トリュフが登場。好みの大きさを選んで、コース料理の各皿(コンソメ、乳のみ仔牛、パスタ、目玉焼き、豚肉、たまごかけごはん)に好みに合わせて白トリュフをかけて楽しみます。

マルゴット1
『マルゴット』の大きな白トリュフ。

白トリュフは高価ゆえ、目の前でサービスマンがスライサーで削ってくれるのを見ても、数えるほどで、かえってストレスがたまるということが多い。その点、この店のオーナーは、思う存分白トリュフを楽しんでもらおうと、イタリアからの白トリュフの新ルートを開拓し、最短の時間で運んでこられるように努力したらしい。しかも、できる限りお値打ちの価格で。

「マルゴット」はトリュフを「まるごと」食べたいというオーナーの思いを込めて名付けた造語です。ちなみに、写真の大きな白トリュフは6人で楽しみました。

 

店舗情報

店名 マルゴット・エ・バッチャーレ
住所 東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス西麻布1F
TEL 03-3406-8776
営業時間 月曜~金曜18:00~24:00(コースL.O.21:30、アラカルトL.O.22:30)
土曜18:00~23:00(コースL.O.20:30、アラカルトL.O.21:30)
定休日 日曜、祝日、第一土曜
URL http://margotto.jp/

 

1 2

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア