新着記事

川中島にある信玄と謙信像。川中島合戦はお互いにとって不毛な戦いだった。

大河ドラマ『麒麟がくる』満喫リポート|【戦国史のおさらい(1)】「桶狭間合戦」のきっかけを作った 武田×今川×北条の「三国軍事同盟」

乾燥シーズンに増える手指のお悩み…「あかぎれ」「さかむけ」「切りキズ」に悩む人が多い都道府県はどこ?

既婚女性 4,700名に聞いた「あかぎれ」「さかむけ」「切りキズ」に悩む人が多い都道府県はどこ?

【夫婦の距離】定年まで我慢してきたのは自分。妻に離婚を切り出した~その2~

【夫婦の距離】定年まで我慢してきたのは自分。退職した翌日、妻に離婚を切り出した~その2~

【夫婦の距離】定年まで我慢してきたのは自分。妻に離婚を切り出した~その1~

【夫婦の距離】定年まで我慢してきたのは自分。退職した翌日、妻に離婚を切り出した~その1~

塾に通う小学生・中学生の子どもをもつ保護者に聞いた「塾への満足度調査」

塾に通う小学生・中学生の保護者に聞いた「退塾の原因」

リードが外れた!いざという時のために今しておくこと

ペットのリードが外れた!いざという時のために今しておくこと

特製おせち三段重

「サライ・オリジナル 特製おせち」試食会で大好評!|お酒とともに味わう大人の味覚が満載 ご注文受付中

【インタビュー】保科正(家具会社顧問、デザイナー・77歳)「一日一日を思いっ切り生きてきたのでいつ最期を迎えても悔いはありません」

親の終の棲家をどう選ぶ?|認知症になった母――遠距離介護がはじまった【後編】

親の終の棲家をどう選ぶ?|認知症になった母――遠距離介護がはじまった【後編】

親の終の棲家をどう選ぶ?|認知症になった母――遠距離介護がはじまった【前編】

親の終の棲家をどう選ぶ?|認知症になった母――遠距離介護がはじまった【前編】

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 『漆椀 ちょもらんま』(中)に、ごはんが盛られた様子(写真左)。『漆椀 ちょもらんま』(小)では、「讃岐オリーブ牛」と松茸の料理(写真右)が饗された。後方の小皿は、ガラス工芸家・藤田喬平さんの「手吹ヴェニス小皿」。写真提供/日本博事務局
  2. MAZDA CX-30は愛されるためにデザインされたとも言える。
  3. 鴨鍋

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

美味

銀座『イル・リストランテ ルカ・ファンティン』の 「カルナローリ米のリゾット 鰻 万願寺とうがらし」

【ひと皿の歳時記~第93回】

銀座『イル・リストランテ ルカ・ファンティン』の「カルナローリ米のリゾット 鰻 万願寺とうがらし」

ブルガリ1

カルナローリは米の品種名、これをリゾットにする際に山椒の香りを含ませ、鰻と万願寺唐辛子を添えてあります。

シェフのルカ・ファンティン氏は来日歴が長く、日本の食材にも精通していて、自分の作るイタリア料理に積極的に組み込んでいます。そうした中から生まれたリゾットの傑作といっていいでしょう。

イタリアのポー川は鰻が名産ですが、万願寺とうがらしはありません。それをデザインとしても優れた盛り付けで仕上げ、いただくとそれを上回る感動がありました!

夏のリゾットの名品の誕生です。

ブルガリ3 
向かって右がルカ・ファンティン氏。

 

店舗情報

店名 イル・リストランテ ルカ・ファンティン
住所 東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー9F
TEL 03-6362-0555(予約はインターネットのみで受付)
営業時間 11:30~14:00(LO、土曜・日曜・祝日は~14:30) 
18:00~21:00(LO)
定休日 日曜・祝日・連休最終日は11:30~14:30のみの営業
URL http://www.bulgarihotels.com/ja-jp/tokyo-osaka-restaurants/tokyo/il-ristorante
ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. GINZA SIXで手に入る!ブランドを代表するホワイトデーグルメ 「GINZA SIX」で手に入る!ブランドを代表するホワイトデー…
  2. 銀座発! フルーツの進化系スイーツ 最新スイーツは高級デパ地下で!|「GINZA SIX」発! 「フ…
  3. チキンライスの上に花が咲く!根津『タケル』のオムライス 【新ひと…
  4. 大人のグランメゾン『アピシウス』で小鴨料理に舌鼓 【新ひと皿の歳…
  5. 東京・初台『Anis』の肉料理が堪らない【新ひと皿の歳時記18】…
PAGE TOP