サライ.jp

『俺、つしま3』は過去の名場面を集めた特製シール付き!
定価:本体1000円+税。詳細はhttps://www.shogakukan.co.jp/books/09388791

ぱんぱかぱ~~ん!

『サライ』本誌の連載でも大人気、『俺、つしま』の最新刊がついに発売になりました。第3巻も笑いあり! 涙あり! アクションあり!? 癒やしあり!! の感動大巨編となっています。

みなさんご存じとは思いますが、『俺、つしま』は元野良猫のつしま(つーさん)と飼い主の「おじいちゃん」(実は女性)や友だち猫との日常を描いた、ツイッター発の猫まんが。みなさんからの熱いご支持をいただきまして、第3巻でシリーズ累計35万部という大ヒットとなりました。ありがとうございます!

書店店頭用ポスター。一部書店では本書ご購入の方にオリジナルペーパーをプレゼント中! 詳しくはhttps://www.shogakukan.co.jp/pr/tsushimacat/news.html#news002
また一部書店ではパネル展も開催中!!

第3巻には、つしまの友だちの野良猫軍団「やさぐれ会」のエピソードをたっぷり収録。コロナ禍が落とした影や、第1巻で号泣者を続出させたズン姐さんの感動秘話なども含め、めくるめく「つしまワールド」が展開されます。

抱腹絶倒、そして涙がほろり……。読むと希望が湧いてくる、心温まる一冊です。

「第2章 やさぐれ会と俺」の中の「センキョをしよう」より。

気づいていましたか? つしまのCMのあの声は、実は……

唯一無二のこの「つしまワールド」を動画で楽しめるのがテレビCM。わずか15秒の中に、「つしま」のエッセンスがぎゅっと詰め込まれているのです。第1巻、第2巻に続き、第3巻でもさらにパワーアップしたCMが完成しました!

実はこのテレビCMには声優界のレジェントがおふたり出演してくださっているのですが、みなさん、お気づきでしたでしょうか?

つしまの声は、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えなどでおなじみの玄田哲章さん。強く、太く響くバリトンボイスが「ふてぶてしいけど愛らしい」つしまのキャラクターを引き立てます!

玄田哲章さん。映画「トランスフォーマーシリーズ」のオプティマスプライムや、アニメ「シティハンター」の海坊主など、存在感のある骨太キャラが印象的。

ナレーションは、「ルッパ~~ン」、甘くとろける声がたまらない峰不二子(2代目)の増山江威子さん。増山さんはつしまのCMに出演して以来、「この猫、太っているの、かわいい」と、すっかりファンになり、ご家族で「つしま」を楽しんでいらっしゃるそう。

増山江威子さん。アニメ『キューティーハニー』の如月ハニー(初代)や、『天才バカボン』のママ(初代)など、そのご活躍はまさにレジェンド!

「つしま」のCMでは第1作の「パシュート」や、第2作の「びよ~ん」など、印象的な擬態語がエンディングに登場しますが、第3作のエンディングは収録スタジオが爆笑に包まれた大傑作!

玄田さんのニヒルなつしまと、増山さんが「はじけちゃった」というエンディングを、ぜひお楽しみください!

そして、CM第1作、第2作をもう一度みたい!という方は、以下の特設ページでお楽しみください!
https://www.shogakukan.co.jp/pr/tsushimacat/

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア