「女の勘は無視するべきではない」と思う女性は非常に多かった!

皆さんは、“女の勘”を信じますか?

女性は直感が鋭く、些細な事にも気が付きやすいために、「よく勘が働く」といった話を一度は耳にしたことがあると思います。
もしかしたら、実際に自分の勘が当たった経験がある女性も少なくないかもしれません。

特に、パートナーの浮気や嘘など、悪いことほど女の勘がよく当たるというイメージはありませんか?
実際に、女の勘が働いて浮気が発覚したという方はどれくらいいるのでしょう。

そこで今回、浮気・不倫調査や結婚信用調査、素行調査などを行うHAL探偵事務所(https://hal-tanteisya.com/)が、パートナーの浮気を発見したことのある女性を対象に、「浮気と女の勘」に関する調査を実施しました。

果たして、女の勘は実在するのでしょうか……?

【本当にあるの?女の勘】9割が勘が働いた経験があると回答!

はじめに、“女の勘”について伺っていきたいと思います。

「“女の勘”は本当にあると思いますか?」と質問したところ、9割以上の方が『絶対あると思う(51.7%)』『多分あると思う(45.1%)』と回答しました。

“女の勘”は本当にあると思う方が圧倒的に多いようですが、では、実際に女の勘が当たった経験はあるのでしょうか?

そこで、「実際に、女の勘が当たった経験はありますか?」と質問したところ、9割以上の方が『ある(95.7%)』と回答しました。

パートナーの行動やしぐさなどに怪しさを感じ、女の勘が当たった経験がある方は非常に多いことが分かりました。

9割が女の勘で浮気を暴いた経験あり!!

女の勘は本当にあると思う方が多く、ずばり勘が当たった経験がある方が非常に多いことが明らかになりました。
では、実際に女の勘でパートナーの浮気が発覚したことはあるのでしょうか?

「女の勘で、浮気が発覚した経験はありますか?」と質問したところ、9割以上の方が『ある(93.5%)』と回答しました。

非常に多くの方が女の勘で浮気が発覚したことがあるようですが、では、どのような場面で女の勘が働くのでしょうか?

そこで、「どのような時に女の勘が働きましたか? 浮気を疑うに至るきっかけを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『スマホを見る時間が増えた(27.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『スマホを隠すようになった、下向きに置くようになった(27.6%)』『残業や会社の飲み会などが増えた(24.5%)』と続きました。

一緒にいるときなどスマホを見る時間や回数が増えたり、スマホの通知が見えないように下向きに置いたりといったことで、怪しいと感じるようです。

女の勘が働いたエピソードを詳しく聞いてみました。

浮気してる? 怪しいと思ったきっかけとは

・普段聞かないような歌手の曲を聞くようになり、LINEのアイコンや設定している曲が変わったので怪しいと思った(20代/専業主婦/兵庫県)
・車の助手席のシートが移動しているのに気づいた(40代/パート・アルバイト/愛知県)
・彼氏の休日出勤がやたら多くなり、会社に確認したところ出勤してなかった(40代/無職/北海道)
・おしゃれになり香水が変わった。飲み会に行っても迎えを頼まなくなった(40代/会社員/沖縄県)

今までよりもお洒落になったり、休日出勤が多くなったりなど、さまざまな場面で変化を感じて怪しいと思うようです。

【浮気発覚の経緯】疑いが確証に変わるまで

先程の調査結果で、9割以上の方が女の勘で浮気が発覚した経験があることが分かりました。
パートナーの行動や雰囲気が怪しいと思う場面が分かりましたが、では、怪しいと思ってからどのように浮気が発覚したのでしょうか?

「浮気を疑ってからどのように浮気が発覚しましたか?」と質問したところ、『隠れて証拠を探した(40.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『直接問い詰めた(32.3%)』『相手からボロを出した(16.6%)』と続きました。

パートナーに見つからないように決定的な証拠を探して浮気が発覚した方が多いようです。
また、怪しいと思った時点でパートナーに直接聞き出す方もいることが分かりました。

浮気が発覚した瞬間を詳しく聞いてみました。

浮気が発覚! その瞬間とは

・怪しいのでスマホを見たら浮気していた(30代/自営業・自由業/佐賀県)
・車に相手の女からの手紙が残っていてそれを見つけた(30代/会社員/兵庫県)
・違う名前で呼ばれた(30代/会社員/富山県)
・残業をすると言って一緒に帰れないと言いながら相手女性と歩いているのを偶然見つけた(40代/会社員/兵庫県)

残業すると言って浮気相手と歩いているのを発見したり、スマホや手紙といった証拠を見つけたりと、浮気が発覚した場面はさまざまなようです。

女の勘は無視しちゃダメ! その勘は信じるべき?

怪しいと思っていたパートナーの浮気が発覚したタイミングなどが分かりました。
何かしらの決定的な証拠があれば、疑いから確信に変わるかと思いますが、では、自身の勘だけで浮気をしているかどうか判断するのは難しいと思うのでしょうか?

「勘だけで浮気を判断するのは難しいと思いますか?」と質問したところ、6割以上の方が『かなりそう思う(13.9%)』『少しそう思う(52.8%)』と回答しました。

証拠もなく、自身の勘だけで浮気をしているかどうか判断するのは難しいと思う方が多いようです。

そう思う理由を詳しく聞いてみました。

勘だけで浮気を判断するのは難しい?

【かなりそう思う】
・勘は証拠にならないので(20代/会社員/東京都)
・相手もいいわけを用意しているから(20代/自営業・自由業/静岡県)
・確証がないと問い詰められないから(30代/専業主婦/鳥取県)
・証拠を手にしない限り自信が持てないので(50代/公務員/大阪府)

【少しそう思う】
・上手に嘘をつかれたら見破れないと思うので、確実な証拠が必要だと思う(20代/専業主婦/兵庫県)
・相手が認めず警戒するから(30代/専業主婦/愛知県)
・ただ単に勘違いかもしれないから(30代/専業主婦/茨城県)
・見抜けないこともあるから(40代/会社員/新潟県)

勘だけで相手に話を切り出しても、上手くかわされてしまったり、嘘をつかれてしまったりするため、やはり勘だけで浮気を判断するのは難しいと思うことが分かりました。

しかしながら、勘だけで浮気を判断するのは難しくても、怪しいと感じた女の勘は無視しないほうがいいのでしょうか?

そこで、「勘だけで判断することは難しくても、女の勘は無視するべきではないと思いますか?」と質問したところ、9割以上の方が『かなりそう思う(49.4%)』『少しそう思う(44.7%)』と回答しました。

たとえ証拠が見つからなくても、怪しいと感じた女の勘は信じたほうがいいと思う方は非常に多いようです。

なめてはいけない女の勘! 浮気発覚時のエピソードが明らかに!

今回の調査で、“女の勘”が働いた経験がある方は非常に多く、浮気を暴いた経験があることが明らかになりました。

スマホを見る時間が増えたり残業や飲み会が増えたりといったときに怪しいかも……と女の勘が働き、見つからないように証拠を探して浮気が発覚しているようです。

決定的な証拠が見つかれば、パートナーに直接問い詰めることはできますが、やはり勘だけでは浮気を判断するのは難しいと思う方が多いことが分かりました。

しかしながら、普段の行動や素振りなどで怪しいと思う“女の勘”は、無視すべきではないと思う方が非常に多いようです。

怪しいと思った際は、パートナーに浮気を認めさせるためにも決定的な証拠を掴む必要があるのかもしれません。

調査概要:「浮気と女の勘」に関する調査
【調査期間】2022年12月20日(火)~2022年12月21日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】パートナーの浮気を発見したことのある女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

引用元:「ゼネラルリサーチ調査」「HAL探偵事務所(https://hal-tanteisya.com/)」
出典元:URL:https://hal-tanteisya.com/

関連記事

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店