あの女優さんは朝どう過ごしてる?

YouTubeの人気コンテンツの一つ「モーニングルーティン」の動画を見たことがある方も多いのではないでしょうか? 朝どのように過ごしているのかを赤裸々に紹介する動画で、多くの芸能人ユーチューバーも「モーニングルーティン動画」を公開しています。

日本トレンドリサーチ(https://trend-research.jp/(運営会社:株式会社NEXER:https://www.nexer.co.jp))は、株式会社filments(https://filments.com/)と共同し、事前調査で「モーニングルーティン動画を見たことがある」と回答した男女253名を対象に、「モーニングルーティンを見てみたい女優」についてアンケートを実施しました。今回は、その中から人気を集めたTOP10をランキング形式で紹介していきます。

「モーニングルーティンを見てみたい女優に関するアンケート」調査概要
調査期間:2021年12月3日~2021年12月6日
質問内容:
質問1:YouTubeをやっていない女優の中で、あなたがもっとも「この人のモーニングルーティン動画を見てみたい!」と思う女優を一人教えてください。
質問2:その女優のモーニングルーティンを見てみたい理由を教えてください。
集計対象人数:253人
集計対象:事前調査で「モーニングルーティン動画を見たことがある」と回答した全国の男女

第1位 綾瀬はるか 30票

「綾瀬はるか」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

おっとりしているが、私生活もおっとりしているのかみてみたい。
お忙しい毎日だと思いますが、美しさの秘訣とか見てみたいです。
普通じゃない気がする、面白そう。
肌がきれいなのでどんな化粧水を使っているのか、何を食べてるのか気になる。
美容に関するモーニングルーティンを見てみたいから。
綺麗な方なのでどのようなルーティーンをしているのか気になるからです。
面白いルーティンをもっていそうだ。
見てみたいし、キャラ的にも面白そうだから。
朝の洗顔から肌の手入れ具合見てみたい。

「綾瀬はるか」さんが第1位でした。

美容に関するモーニングルーティンを見てみたいからや、朝の洗顔から肌の手入れ具合を見てみたいからなどの理由がありました。また、おっとりしたイメージがあるため、私生活もおっとりしているのか気になるという方もいるようです。

第2位 新垣結衣 23票

「新垣結衣」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

容姿に憧れがあるので、朝からのルーティンが気になります。
変わらない美しさだから秘訣を知りたい。
爽やかなイメージで良いと思ったから。
結婚もしたので、どんなモーニングルーティンをしているか気になるので。
昔から透明感があり爽やかさがある女優なので興味があります。
なんか素敵な朝を送っていそうだから。
新婚生活が知りたい。

「新垣結衣」さんが第2位でした。変わらない美しさの秘訣を知りたいからや、素敵な朝を送っていそうだからなどの理由がありました。2021年5月に「星野源」さんとの結婚を発表したこともあり、新婚生活が気になるという方も多くいました。

第3位 石原さとみ 19票

「石原さとみ」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

きびきびしてそうだから、見習いたい。
寝起きの顔が見てみたいので。
どんな過ごし方をしてるのか気になる。
憧れの芸能人の一人であり、美意識が高いからというより自然体な状態がみてみたいから。
化粧して万全の姿しかみてないから寝起きがどんな感じなのかみたいのとどうやってあんなに綺麗を維持している生活しているのかを見てみたい。
綺麗な秘訣が知りたいから。

「石原さとみ」さんが第3位にランクインしました。どうやって美しさを維持している生活しているのかを見てみたいからや、美しさの秘訣が知りたいからなどの理由がありました。

4位 北川景子 16票

「北川景子」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

きれいなので見ているだけで幸せだからです。私生活も謎だから気になります!
生活感がないので気になる。
私生活が謎のベールに包まれているから。
美人がまず起きて何をするのか。
いつも完璧な姿でTVや映画で見るので、素の姿やその美の秘訣を知りたい。
プライベートが想像できないから。

「北川景子」さんが第4位にランクインしました。いつも完璧な姿でTVや映画で見るので素の姿やその美の秘訣を知りたいからや、私生活が謎のベールに包まれているからなどの理由がありました。

第5位 天海祐希 11票

「天海祐希」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

私生活気になる、私生活もかっこよさそう。
私生活が謎なので見てみたい。
役では、割としっかりした性格の役柄が多いので、観てみたい。
美しさを保つ秘訣がわかるかもしれないから。
かっこいい女性の代表格というイメージだから。
昔から好きな女優さんだから。私生活が想像できないので見て見たい。

「天海祐希」さんが第5位にランクインしました。役では割としっかりした性格の役柄が多いので、私生活を観てみたいなどの理由がありました。

第6位~第10位

ここからは6位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第6位 米倉涼子 10票

安定した美しさの秘密を知りたい。
普段、私生活が一切見えてこないからモーニングルーティンがあれば少しは垣間見えるのかなと思うから。

同率第7位 広瀬すず 7票

どんな朝を過ごしているか見たい。
好きな女優だから。

同率第7位 浜辺美波 7票

プライベートが謎すぎるから。

第9位 有村架純 6票

私生活をあまり見せないからです。
すっぴんから綺麗なのか気になる。

同率第10位 菜々緒 5票

脚長の秘訣が垣間見れるかもしれないので

同率第10位 深田恭子 5票

深田恭子さんのような美しい女性の毎朝の習慣を知りたいという唯の興味・関心からです。

同率第10位 長澤まさみ 5票

朝のさわやかさが似合うから。

* * *

第1位となったのは、「綾瀬はるか」さんでした。肌がきれいなのでどんな化粧水を使っているのか、何を食べてるのか気になるなど、その“美の秘訣”を知りたいという女性が多くいました。

今回上位にランクインした方の理由を見ると、いずれも「美しさの秘密を知りたい」というような理由が多くあり、どのような朝を過ごして美しさを保ち続けているのか気になる女性が多いようです。最近ではYouTubeを始める女優さんも多いので、もしかしたら実際にモーニングルーティンを見れる日が来るかもしれませんね。

引用元:日本トレンドリサーチ(https://trend-research.jp/)と株式会社filments(https://filments.com/)による調査
日本トレンドリサーチ該当記事:https://trend-research.jp/11188/

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店