10年後が楽しみ⁉ ナイスミドルになりそうな30代俳優ランキング

今、30代のイケメン俳優が中年になったら、誰が一番『ナイスミドル』になるか? 株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/ )が行った20~60代の男女13,953名に「歳をとったらナイスミドルになりそうな30代俳優は?」というアンケート調査から、TOP5のイケメン俳優をコメントと共に紹介しよう。
(※年齢は2018年11月現在の情報です)

* * *

■ナイスミドルになりそうな30代俳優ランキング

1位 ディーン・フジオカ

「今も十分美しく素敵ですが、年を重ねたらますます理知的なお顔が素敵になるんだろうなと思います」
「今でも十分カッコいいが、年齢を重ねる毎に渋さも増していくような雰囲気がある」

朝ドラ『あさが来た』で「五代ロス」が流行語になるほどの熱狂的なファンが多いディーン・フジオカ(38歳)。ドラマや映画での活躍は言うに及ばず、ミュージシャンとしても幅広く活動している。

2位 玉木宏

「今ですら凄く落ち着いた感じがあるので今後更に深みがでそう」
「顔のシワがかっこよく入りそうだし、白髪が似合いそう」
「朝ドラの役老いた姿もかっこよかった」

朝ドラや大河ドラマ、渋い役からコミカルな演技まで、幅広く活躍する玉木宏(38歳)。女優の木南晴夏と結婚したのも記憶に新しい。写真家としての活動も行っている。

3位 小栗旬

「自信ありげな今の若々しさが、立派さを醸す気がする」
「支持される素養があるから」

テレビドラマ『花より男子』シリーズで、イケメンの名をほしいままにした小栗旬(35歳)。映画の監督を務めたりと、俳優以外の才能も発揮している。最近、ハリウッドデビューという報道もされた。

4位 向井理

「落ち着きがあって、知性豊かだから」
「イケメンで高身長なので、どんなナイスミドルになるのか気になる」

知的なイメージの強い向井理(36歳)。大学では遺伝子工学を専攻していたというから、イメージ通りだ。また、学生時代にアルバイトでバーテンダーをしていたのも有名。まるで、ドラマのようだが、本当の話らしい。

5位 山田孝之

「貫禄と存在感がある」
「今でも役によって年齢不祥に感じるため、年を重ねても変わらないと思う」
「今でも多彩だけど年令を重ねるとさらにいい味が出そうな俳優なので」

もはや、本格実力派俳優の風格も漂う山田孝之(35歳)。コミカルな役柄からシリアスな演技までこなし、最近では映画のプロデュースを行うなどマルチな才能を発揮している。

【6位以下はこちら】

6位 斎藤工
7位 鈴木亮平
8位 妻夫木聡
9位 玉山鉄二
10位 高橋一生

* * *

30代とはいえ、みな本格俳優と呼ぶに相応しい顔ぶれが揃った。これから年を重ねてサライ世代になった時、どのような役を演じるようになっていくのかとても楽しみだ。

調査方法:20~60代の男女を対象に、 株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:13,953名
調査日:2018年10月21日

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品