日本において世界屈指の自動車機器や電動工具メーカーとして知られるドイツのボッシュ。世界では家電メーカーとしても著名だ。86年前に電気冷蔵庫を発表して以来、実用性の高い製品の開発を続け、なかでも55年前に登場した『食器洗い機』は世界47か国に展開、いまも愛用者を増やしている。
30年に亘り、ボッシュ製食洗機を愛用してきたHさんは、その魅力に堅牢さと洗浄力を挙げた。
「わが家の使用頻度は4日に3回。30年で8200回以上使うなかで修理はたった2回。それも部品を取り換える簡単なものでした」と話す。そして「大きな汚れは落としますが、それでも丸1日経った汚れ、乾いたご飯粒も難なく落とす。しかも操作も簡単で、誰でも扱えるのがいい」と続ける。
今年5月、独自の乾燥方式『ゼオライト・ドライ』搭載機種に取り換えると、「乾き方がまったく違いますね。水滴のひとつも残っていないのには驚きました」と高評価。洗浄中に熱気が室内に出ることもなく、動作音も気になったことはないという。
グラスや食器類は長年の使用で曇りやキズが生じ、汚れも蓄積するが、H邸のそれにはそうした類は一切ない。これは見た目の美しさに加え、衛生的と言うこともできるだろう。年を重ねるなかで、食器類を衛生的にしておくことは健康維持の一助になる。また破損のリスクも軽減され、安全性も向上。『ボッシュの食洗機』は暮らしの安心もサポートするのである。
電気不使用の独自乾燥『ゼオライト・ドライ』
問い合わせ先/ジープレイス 電話:03・3663・8745 https://www.club-bs.jp/
※資料請求はこちらの応募フォームよりお申し込み下さい。