気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、下半期のスタートダッシュの始まりのとき。2023年6月以降は解き放たれた人から、躍進していく機運に満ちているんだにゃ。「やってみたいけれど、でも」とか「私には無理、なぜなら……」というように、できない理由を考えている人は損をする。今週は、「私が納得できる、私を喜ばせるための、私の人生を生きる」という意思を固め、イメージトレーニングをたくさん行なった人から、願望を現実に変え、ハッピーになっていくと思って。その流れが始まるのは、5月17日で、この日は応援の星・木星が牡牛座に入るという大きな動きがあるにゃ。そして、5月20日の牡牛座の新月も重要。牡牛座は富と豊かさの象徴でもある。新月は夢を叶える力があるから、イメトレの実践が有効にゃ。可能性や必要な気付きを、次の満月に向けて満たしていくという力を味方につけて。さて、今のあなたの願望は何かにゃ? 例えば「働いて自立するお金を稼ぐ」「海外に1か月間住む」「貯金を100万円増やす」などなど、いろんな夢があると思う。これらをぜひとも紙に書いてみよう。これにより、言霊の力が磨かれていくんだにゃ~。きっと素敵な変化がある。そして、21日は大安の一粒万倍日。この日に欲望を書き出すのもラッキーアクション。ちなみに、22日も一粒万倍日。財布の買い替え、新しいことへの挑戦は、ぜひこの日に行ってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も幸運かつアクティブ。人間関係運に恵まれており、新しい出会いもあるけれど、ここは昔からあなたのことを信じている人や、あなたが愛する人との時間を持つようにすると、さらに拡大の機運があるにゃ。射手座さんは聡明で、あなた自身の持っているパワーが強い。人付き合いはあなたの鏡でもあるので、信頼する人も「相応のパワー」を持っている。久しぶりに会い、いい刺激を得るためにも、射手座さんから誘いをかけてみてにゃ。特に、人生の輝く時間を一緒に過ごした人と連絡がとれるなら、ぜひ声掛けを。これにより、働き方やライフスタイルがググっと変わる可能性があるにゃ。新たに自分がやりたいことに気付いたりね。また、今週は海外との縁が結ばれやすくなっている。日常からかけ離れるほど、いいひらめきを得られる。書店に足を運び、ガイドブックの中から「行ってみたい」とひらめいたところに行く計画を具体的に立ててみるといいにゃ~。なんなら、チケットを予約してしまうのもアリ。そこから運気が広がっていく予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

レモン味のお菓子、色鉛筆

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もいい感じ。運気の流れがよく、それを味方につけられるようなひらめきや人間関係の流れに満ちているにゃ。全体的な運もいいので、素敵な変化が起こってくるという大きな流れがある。だからこそ、気をつけたいのは、受け身の姿勢にゃ。来るものを拒まないのはいいことなのだけれど、言われた通りのことばかりやっていくと、可能性がどんどん狭くなってしまう。気が付くと「あれ、なんだかただ忙しいだけだったかもしれない」という思いに包まれてしまうこともある。この徒労感ともいえる心は、運気の足を引っ張ってしまうんだにゃ~。では何をすべきかというと、山羊座さんならではの工夫を仕事に盛り込むこと。そして、目の前の出来事の「いいところ」を見つけて、そこを育てるように取り組むことにゃ。まあ、なかなか見つけにくいこともあるのだけれどね。物事のいいところを見るようにすると、さらに人生は上向きになっていくにゃ。あと、今週はアクシデントの予感も。痛みの後にはいいことがあると心得て、積極的に人生を開拓していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

おにぎり、花束

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

木星の応援は依然と続いており、人間関係運と金運が結びついている運気にゃ。今週は、水瓶座さんが最も苦手とする「チーム感覚」を意識して行動をするといいことがあるにゃ。一人でできると思ったことも、他の人を巻き込んだり、誰かに丸ごと投げてしまうなどをすると、人望と富が同時にもたらされる。このときに、気をつけたいのは、ゴールだけを見ること。途中であまり口を出さない方がいいんだにゃん。加えて、今週はいい情報が集まりやすくなっている。今、行っている雑用をネット上のシステムや、新サービスに依頼できないかどうか検討を。そこでできた時間を、これからの人生を豊かにするために使うと、いいことがあるにゃん。水瓶座さんは美しいものを見ると、運気が上るところがある。それは、視覚的な刺激によるところが大きい。特に、自然からのインスピレーションはとても大切にゃ。悩みを抱えたり、何かに行き詰まったと感じたときは、絶景スポットに行くと、壁を乗り越えることができるはず。今、うまくいかないことがある人、もう少し上を狙いたい人は、美しい景色を見ながら深呼吸を。そこから思いがけない展開があるかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

乗り物関連のグッズ、コーヒー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

さまざまな情報が入りやすくなっているにゃ。いいメッセージをたくさんもらったり、有益なニュースが飛び込んできたりするので、今週は受け身の体制でドーンと構えているといいことがある。また、情報を発信すると、もたらされるものも多いので、SNSを活発に行うといいことがあるにゃ。知的好奇心を満たすと運気が拡大していく。幸運の星・木星の影響が強い今の時期は、旅や移動がラッキーへのキーワード。今週、時間を作って半日旅などに出かけてみるといいかもしれないにゃん。ふらっと行った街で、いい刺激を受けることなどもありそう。このときに、旅先の人と交流をすることを意識するとさらに運気がアップ。人から運をもたらされると思って、ぜひ行動をしてみてにゃん。ただ、あなた自身が疲れていると、いい結果にならないこともあるので、時間ができた人は何もせずに目を閉じて横になることをおすすめする。横になっているうちにパワーが満ちて来て、次の一手の気力が出る。まあ、そんなことを意識しつつ、1週間を乗り切ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

デニム地の服、焼き魚

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店