気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、下半期のスタートダッシュの始まりのとき。2023年6月以降は解き放たれた人から、躍進していく機運に満ちているんだにゃ。「やってみたいけれど、でも」とか「私には無理、なぜなら……」というように、できない理由を考えている人は損をする。今週は、「私が納得できる、私を喜ばせるための、私の人生を生きる」という意思を固め、イメージトレーニングをたくさん行なった人から、願望を現実に変え、ハッピーになっていくと思って。その流れが始まるのは、5月17日で、この日は応援の星・木星が牡牛座に入るという大きな動きがあるにゃ。そして、5月20日の牡牛座の新月も重要。牡牛座は富と豊かさの象徴でもある。新月は夢を叶える力があるから、イメトレの実践が有効にゃ。可能性や必要な気付きを、次の満月に向けて満たしていくという力を味方につけて。さて、今のあなたの願望は何かにゃ? 例えば「働いて自立するお金を稼ぐ」「海外に1か月間住む」「貯金を100万円増やす」などなど、いろんな夢があると思う。これらをぜひとも紙に書いてみよう。これにより、言霊の力が磨かれていくんだにゃ~。きっと素敵な変化がある。そして、21日は大安の一粒万倍日。この日に欲望を書き出すのもラッキーアクション。ちなみに、22日も一粒万倍日。財布の買い替え、新しいことへの挑戦は、ぜひこの日に行ってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は仕事運が絶好調。あなたの持っている力が必要とされている機運が高まっており、「ぜひ、あなたにお願いしたい」「あなたにしかできない仕事だと思う」など、獅子座さんの心を満たす言葉がたくさん降って来る予感があるにゃ。そんな流れがあるから、かなり忙しくなりそう。また、気をつけたいのは、口先だけがうまく、あなたの能力を使って搾取する人にゃ。卑しい人にもご用心。そういう人をうまく回避して、心がある人との接点を持つようにするといいことがあるにゃ~。そして、これまで育てていた果実が熟れて落ちてくる時期でもある。思いがけない幸運がやってくることもあるにゃん。それは仕事、報酬、恋愛、家族などに暗示がある。願っていた何かが叶うと思い、いつも以上にフットワークを軽くして、毎日を過ごしてにゃ。変なものも飛び込んでくるので、そこは警戒心高めに。特に投資話、人の紹介話などは、しっかりと見極め、怪しい話には近づかないほう方がいい。きっぱりと断って、余計な荷物は背負わないように、ガードを強めてにゃん。

今週のラッキーアイテム

マフィン、海外の洗剤

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は「情による本末転倒」からの脱却の時期にゃ。乙女座さんは目の前の人に対する共感性が高い。だから、「この人を助けなければ」「この人を快適で幸福な状態にさせなければ」とばかりに、わが身を削ってしまうところがる。その結果、あなたの生活が苦しくなったり、時間が削られてしまったり……。そういうことが起こっているなら、見直しをするといいにゃ。相手にとっても自分にとっても大切なのは自立すること。そこを一度見直してみて。かといって、いきなり手放すのは禁物でもあるにゃ。共倒れになってしまう可能性も。だからこそ、慎重に手放しをしてみてにゃ。人に相談するといいヒントが得られるので、まずはよさそうな人に声をかけて。そういう人がいなければ、自治体の窓口に行ってみてにゃん。他にも、知識運も盛り上がっている。持ち前の知的好奇心にフォーカスし、「これが学びたい。これを知りたい」という気力が盛り上がったときに、関連する本や雑誌などを手に入れてみてにゃ。新鮮な刺激が乙女座さんの運気を拡大すると心得て。

今週のラッキーアイテム

チーズ、化粧水

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

先週は、挑戦をキーワードに人生の開拓と拡大が暗示されていたにゃ。今週も依然とその流れは続いている。依頼はできる限り受け、人生の向上を測ってにゃ~。そして今週、さらに重要な要素として加わってくるのは、人。他人や組織とがっちり手を結ぶ、相手との縁や絆を意識することで、信頼関係が自ずと結ばれていくんだにゃ。言葉を選ばずに言えば、天秤座さんは「軽い」ところがある。これはとてもプラスでもあるのだけれど、たまにマイナスになることもある。今週はこのマイナスが起こりやすい時期でもあるので、それを繋ぐのは相手を信頼すること。相手の顔と体を思い浮かべ、その人の心臓からロープが出ていて、それがあなたの体の一部と結ばれているようなイメージを持つんだにゃ。このイメージがしにくい・したくない人は、その縁は手放してしまってもいいくらいにゃ。まあ、ちょっと判断の基準にしてみてにゃ~。人間関係が変わると、天秤座さんの人生もプラスの方向に変わっていく。今週はこのイメージと行動で、さらなる挑戦と開拓を続けてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

新書、スパゲティ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じ。幸運の星・木星の応援を受けて、特に変わるのは恋愛絡みの人間関係にゃ。蠍座さんは魅力がとてもあるので、人からモテる。いろんな人から恋心を寄せられるも、自分自身も惚れっぽいところがあるので、ちょっとしたボタンの掛け違いでトラブルも起こりやすいにゃ。小さな火種が消えていくような運気だから、「あれ? この人は私を好きだったはずなのに、連絡がとれない」などの変化が起こってくる。こういうときは、後追いしないほうが無難にゃ。「去る者追わず」の心で、手放すことは手放していくことが大切。浮気心のようなものが消えたら、パートナーと確固たる関係を結んでにゃん。そして、仕事運も好調。それなりに忙しくなり、負荷もかかってくる予感もある。だからこそ、自分の限界を超えることを意識するといいにゃ。今、行っていること、手がけてきたことの評価は先になるかもしれないけれど、確実に前進している手ごたえを感じられる。そういうときは、さらに踏ん張って、運を引き寄せるような気持ちで過ごすと、いいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

インスタントラーメン、バスソルト

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店