気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、下半期のスタートダッシュの始まりのとき。2023年6月以降は解き放たれた人から、躍進していく機運に満ちているんだにゃ。「やってみたいけれど、でも」とか「私には無理、なぜなら……」というように、できない理由を考えている人は損をする。今週は、「私が納得できる、私を喜ばせるための、私の人生を生きる」という意思を固め、イメージトレーニングをたくさん行なった人から、願望を現実に変え、ハッピーになっていくと思って。その流れが始まるのは、5月17日で、この日は応援の星・木星が牡牛座に入るという大きな動きがあるにゃ。そして、5月20日の牡牛座の新月も重要。牡牛座は富と豊かさの象徴でもある。新月は夢を叶える力があるから、イメトレの実践が有効にゃ。可能性や必要な気付きを、次の満月に向けて満たしていくという力を味方につけて。さて、今のあなたの願望は何かにゃ? 例えば「働いて自立するお金を稼ぐ」「海外に1か月間住む」「貯金を100万円増やす」などなど、いろんな夢があると思う。これらをぜひとも紙に書いてみよう。これにより、言霊の力が磨かれていくんだにゃ~。きっと素敵な変化がある。そして、21日は大安の一粒万倍日。この日に欲望を書き出すのもラッキーアクション。ちなみに、22日も一粒万倍日。財布の買い替え、新しいことへの挑戦は、ぜひこの日に行ってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

幸運の星・木星の応援パワーが強まっているにゃ。今週はなんでもいいので、新しいことに挑戦するといいことがある。また、何かしらの成長を感じることも多く、自分に自信を持つことができるにゃ。さまざまな変化もあり、運気の流れが激しくなっていることを感じるはずにゃ。こういうときは、傷つくことも増える予感。人に裏切られたと感じたり、相手の何気ない一言にその人の本音を感じ、心が削られてしまうように感じたりね。牡羊座さんは、なんでもイケイケに進むように見えても、相手の心の変化に敏感なところがある。ダメージを受けないように鈍感力を磨いてにゃん。今週は金運もいい。自分の可能性、換金しやすいスキルに着目し、それを伸ばしていくことが大切にゃ。あとは出し惜しみをしないこと。特に人や情報は、できる限り開放すると、福がやってくると思ってにゃん。棚ぼたというよりは、これまでの人生で培ったものが富をもたらす。人生を拡大するのにいい時期だと心得て、持ち前の純粋さと情熱を心に前進を続けてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ワッフル、和柄の小物

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は、大きな運の流れの切り替えがあるにゃ。そのタイミングは、幸運の星・木星が5月17日から牡牛座に入ること。ここから約1年間、大枠で幸運な時期が続いていくんだにゃ。全体的な人間関係、仕事、恋愛、家族などに変化が起こる。だいたい、運気というのは人からもたらされるようなところがあるから、縁を結びたい人、手放したい人の線引を頭の中で行うといいにゃ。特に牡牛座さんは情に厚い。自分では離れたいと思っていても、同情などから「私が一緒にいてあげないとダメだ」などと思ってしまうところがあるにゃ。今週はそんな縁をできるだけ手放すような気持ちでいて。よろしくない人と付き合っていると、運はどんどん下がってしまうんだにゃ~。気持ちにも変化がもたらされる、不思議と気力が湧いてきたときは、特に幸運のサイン。そういう日は行動あるのみ。前進すれば何か変化は起こるにゃ。幸福の種を蒔き、芽吹くときは痛みがともなうこともある。人生の拡大をするなら今だと心得て、持ち前の慎重さは捨てて、軽やかに動いてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

地図モチーフの小物、リンゴを使ったケーキ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週のキーワードは、「捨てる」「解毒」「流す」にゃ。全体的に運はいいのだけれど、心の重荷や足かせが運気の流れに乗ることを妨げてしまっているところがある。そういう心の制限やストッパーのようなものを解き放つといいことがあるにゃん。では何を手放せばいいのか。それは執着心にゃ。「こんなにがんばったのに報われない」「これだけ〇〇したのに、感謝されない」などの心があったら、それはいったん捨ててみる……いや、捨ててみようと考えてみるといいにゃ。苦しみや悲しみも自分の一部だから「まあいいか」と手放すことはとても難しいのだけれど、この幸運期だからこそ、試みて。すると何が起こるかというと、予測できなかった人生の波がやって来るんだにゃ~。「私はこのくらいの人生だろう」と思っていたよりも、さらに上の生活になるチャンスがやってくる。それは何歳からでも遅くないにゃ。双子座さんの輝く知性があれば、たいていのことは実現できる。重荷を捨てて、波に乗るイメージで、今週は過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

クリップ、スムージー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、人間関係運が絶好調にゃ。あなたを取り巻く人の縁に地殻変動が起こり、住んでいる地域、社会的立場などを越えて、縁が結ばれていく予感がある。人から刺激を受けて、自分の心の奥底にあった願望に気付くなど、意外な自分に出会えそう。年齢や性別を問わず、多くの人に出会うチャンスがあると意識してにゃ。それゆえに、お誘いがあったら何でも顔を出すこと。人から刺激を受けると、視野が広がり視点も高くなる。そこから、これまで重ねてきた人生の価値、これから歩む道が見えてくるんだにゃ~。自分の生活や人間関係を見つめなおし、「これって考え方が古い?」「もしかしたら不当に搾取されている?」などと思ったら、見直しをするといい。蟹座さんは、人と会うと疲れてしまう人が多い。そういうときは、ひとりの時間を持ってパワーチャージを。ボーッとしたり推し活をするのもいいけれど、文章を書いたり、絵を描いたりすると、心が落ち着くはずにゃ。上手とか下手とか考えずにやってみて。また、この時期は恋愛運もいい。いい出会いがあるかもにゃ~。

今週のラッキーアイテム

青いマグカップ、ジャスミン茶

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店