三毛猫ひまりちゃんは、先輩ワンコ2匹と先輩にゃんこ3匹と暮らしている、1歳の末っ子。毎日元気に遊びながらいろんなことを覚えています。そんなひまりちゃんの成長の日々を、毎月1回お届けします。

『サライ』10月号の付録、「月の沙漠のスキットル」が届いたよ

『サライ』10月号の付録がきたよ。今月の付録は、「月の沙漠のスキットル」なんだにゃ。ステンレス製で、月と『サライ』のロゴがデザインされててカッコいい! どうやって使うかっていうと、アルコール度数の高い蒸留酒を入れるんだって。大人の水筒みたいなものかにゃ? 涼しくなってきたから、ひまりも水筒持っておでかけしたいにゃ。スキットル、ひまりのお水入れる水筒にしてもらおうかな!

久しぶりのコスプレ

コスプレの衣装をたくさん持ってるんだけど、夏場はおやすみしてたの。久しぶりのコスプレ! 写真だとわかりにくいかもしれないけど、てんとうむしの衣装だよ。なんでてんとうむしなのかはわからないよ。あ、鳥さんが飛んできた! ふわふわ飛ばれたら、追いかけて捕まえたくなっちゃう。あ、鳥さん、頭にとまったよ。お友達になりたいの?

大きな台風がやってきた

三連休に大きな台風が来たね。風がビュービュー吹いて、ワンコのおにいちゃんたちは怖がってたよ。でも、ひまりハウスの中にいれば快適なんだにゃぁ。ふかふかで気持ちよくて、ゴロゴロすると最高なの。
台風の被害に遭った人がたくさんいるみたい……。早くみんなが普通の暮らしに戻りますように。

ジジおにいちゃんがお空に旅立ちました

大好きなジジおにいちゃんがお空に旅立ってしまいました。
ジジくんは、ひまりにいろんなことを教えてくれたよ。
「ここからみんなの帰りを見守っているんだよ」って教えてもらったから、今日もこの窓からお外を見てます。
ジジくん、帰ってこないかなあ。さみしいよ……。

* * *

ひまりちゃんの日々は、『サライ』のインスタグラムとツイッターで毎週見られます。
ちょっとひと息入れたいときにぜひ見にきてください。

■『サライ』インスタグラム https://www.instagram.com/seraijp/
■『サライ』ツイッター https://twitter.com/seraijp

構成/一瀬立子

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店