2019年調査、好きな現代韓国ドラマ
根強いファンのいる韓国ドラマ。株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/)が行った、10~50代の女性2,898名の回答から「2019年版、好きな現代韓国ドラマ」のランキングをご紹介しよう。

* * *

■2019年調査、好きな現代韓国ドラマ

第1位:美男<イケメン>ですね (240票)

「チャン・グンソクさんの演技力が素晴らしかったから。あんなにも表情豊かな俳優さんを見たことがなかった」
「これを見て韓国にはまったから。ヨンファとホンギがめっちゃかっこよかった。これに出会わなければ今の私はない!!!」
「これだけは本当にハマった!グンちゃんがカッコ良かったし、パク・シネちゃんも可愛かった!DVDも持ってる」

2009年放送、女子が男のフリをしてイケメングループに紛れ込むラブコメ。本作に出演したチャン・グンソクは、「2019年版!好きな韓国人俳優ランキング」で1位を獲得しており、日本国内での高い人気を誇る。

第2位:花より男子〜Boys Over Flowers (239票)

「日本版の花より男子が好きなのですが同様に韓国版の花より男子も好きです。どちらもキャストが豪華なんですよね」
「主人公の切ない気持ちに共感して、観ていた」
「F4が魅力的だった」

2009年放送。日本から世界各国へ輸出された伝説のラブコメが、1位と惜しくも1票差で2位にランクイン! 神尾葉子原作のコミックから始まり、日本ではドラマも大ヒット。韓国でも視聴率30%以上を記録している。

第3位:私の名前はキム・サムスン (134票)

「女優さんが本当に太って役に挑んでいたのがリアルで良かった」
「何度も見たくなるし見た!」
「お金持ちでもなく、それほど美しくもないのに、格差のあるイケメンに愛され、頑張って生きているところ」

2005年放送、30代女子のリアルな心情を描いたラブコメ。主人公が恋に仕事に、女性の抱える問題へ懸命に立ち向かっていくストーリーには共感度大!

第4位:コーヒープリンス1号店 (125票)

「毎回ドキドキの展開で、まさにラブコメの決定版!」
「コ・ウンチャンがほんとにかわいかった。ハンギョル社長のウンチャンに対する反応もキュートで笑顔も素敵だった。周りを固めるキャストたちもそれぞれに個性があり、すごく好きな作品」
「コン・ユさんが大好きです。トッケビと迷ったけど…もう20回は観ました!」

2007年放送。男装の麗人が性別を偽ってイケメンの園で生活するという、「泣けて笑えてキュンとする」王道ラブコメ。

第5位:ごめん、愛してる (118票)

「生まれた時の事情で不遇な生活をしてもめげずに一生懸命生きていく姿に感動を覚えた」
「内容も主題歌も、切なかった」
「ソ・ジソブ最高!」

2004年放送、切なすぎる「無償の愛」を描くヒューマンラブストーリー。2017年には日本でも長瀬智也主演でリメイクされている。

【6位以下はこちら】
6位 美しき日々 (113票)
7位 華麗なる遺産 (105票)
8位 フルハウス (93票)
9位 IRIS-アイリス- (90票)
10位 トッケビ~君がくれた愛しい日々~ (78票)

* * *

いかがだっただろうか? 韓国ドラマのラブコメ人気強し! 視聴者の大半が女性だからだろうか、トップ10のうち半数以上をラブコメが占める結果となった。

調査方法:10~50代の女性を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:2,898名
調査日:2019年2月27日

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店