新着記事

越後亀田縞ハンチング|伝統織物で仕立てた小粋な木綿ハンチング帽

失敗を恐れずに進むことが特効薬|『「感情の老化」を防ぐ本』

40代から始まる「感情の老化」を食い止める方法|『「感情の老化」を防ぐ本』

春の体調管理の鍵を握るのは免疫力を上げる「たんぱく質」!

春の体調管理の鍵を握るのは免疫力を上げる「たんぱく質」!

「褒められると伸びるタイプなんです」と言う部下への接し方

【ビジネスの極意】「褒められると伸びるタイプなんです」と言う部下への接し方

ペーパーグラス|眼鏡作りの聖地が生んだ驚異の薄型軽量読書眼鏡

仏像曼荼羅イメージ 東寺蔵

空海発案の立体曼荼羅21体のうち、15体が集合【特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」】

災害時に愛猫がPTSDに陥ったら!|知っておきたい「猫のPTSD」治療法

竹製のスタンドにヤシの葉のうちわを常備。和室はエアコンを設置せずに、うちわや扇風機で涼をとります。網戸がなく、窓を開けっ放しにしているため、家中のいたるところに置いている蚊取り線香入れは、バリ島でつくられたもの。

春過ぎて夏を待つ日に葉山の家へ【桐島かれん『KAREN’s』】

50代夫婦1000名に聞いた定年対策 実態調査!|「定年退職後も夫には外で働いてほしい」は9割近く!!

妻の9割は「定年退職後も夫には外で働いてほしい」|50代夫婦1000名に聞いた「定年後のライフスタイル」

SIWA長財布|障子紙の里から生まれた優しい手触りの軽量財布

サライ本誌最新号

住宅特集アンケート実施中です!

別冊付録「大人の逸品カタログ」商品はこちらから

ピックアップ記事

  1. オリックス・リビング社長、森川悦明氏。「グッドタイム リビング センター南」にて撮影。
  2. アウトサイド・ジャパン展

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

趣味・教養

2019年版「好きな現代韓国ドラマ」ランキング|3位 は『私の名前はキム・サムスン』 、2位は『花より男子』 、1位は?

 2019年調査、好きな現代韓国ドラマ
根強いファンのいる韓国ドラマ。株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/)が行った、10~50代の女性2,898名の回答から「2019年版、好きな現代韓国ドラマ」のランキングをご紹介しよう。

* * *

■2019年調査、好きな現代韓国ドラマ

第1位:美男<イケメン>ですね (240票)

「チャン・グンソクさんの演技力が素晴らしかったから。あんなにも表情豊かな俳優さんを見たことがなかった」
「これを見て韓国にはまったから。ヨンファとホンギがめっちゃかっこよかった。これに出会わなければ今の私はない!!!」
「これだけは本当にハマった!グンちゃんがカッコ良かったし、パク・シネちゃんも可愛かった!DVDも持ってる」

2009年放送、女子が男のフリをしてイケメングループに紛れ込むラブコメ。本作に出演したチャン・グンソクは、「2019年版!好きな韓国人俳優ランキング」で1位を獲得しており、日本国内での高い人気を誇る。

第2位:花より男子〜Boys Over Flowers (239票)

「日本版の花より男子が好きなのですが同様に韓国版の花より男子も好きです。どちらもキャストが豪華なんですよね」
「主人公の切ない気持ちに共感して、観ていた」
「F4が魅力的だった」

2009年放送。日本から世界各国へ輸出された伝説のラブコメが、1位と惜しくも1票差で2位にランクイン! 神尾葉子原作のコミックから始まり、日本ではドラマも大ヒット。韓国でも視聴率30%以上を記録している。

第3位:私の名前はキム・サムスン (134票)

「女優さんが本当に太って役に挑んでいたのがリアルで良かった」
「何度も見たくなるし見た!」
「お金持ちでもなく、それほど美しくもないのに、格差のあるイケメンに愛され、頑張って生きているところ」

2005年放送、30代女子のリアルな心情を描いたラブコメ。主人公が恋に仕事に、女性の抱える問題へ懸命に立ち向かっていくストーリーには共感度大!

第4位:コーヒープリンス1号店 (125票)

「毎回ドキドキの展開で、まさにラブコメの決定版!」
「コ・ウンチャンがほんとにかわいかった。ハンギョル社長のウンチャンに対する反応もキュートで笑顔も素敵だった。周りを固めるキャストたちもそれぞれに個性があり、すごく好きな作品」
「コン・ユさんが大好きです。トッケビと迷ったけど…もう20回は観ました!」

2007年放送。男装の麗人が性別を偽ってイケメンの園で生活するという、「泣けて笑えてキュンとする」王道ラブコメ。

第5位:ごめん、愛してる (118票)

「生まれた時の事情で不遇な生活をしてもめげずに一生懸命生きていく姿に感動を覚えた」
「内容も主題歌も、切なかった」
「ソ・ジソブ最高!」

2004年放送、切なすぎる「無償の愛」を描くヒューマンラブストーリー。2017年には日本でも長瀬智也主演でリメイクされている。

【6位以下はこちら】
6位 美しき日々 (113票)
7位 華麗なる遺産 (105票)
8位 フルハウス (93票)
9位 IRIS-アイリス- (90票)
10位 トッケビ~君がくれた愛しい日々~ (78票)

* * *

いかがだっただろうか? 韓国ドラマのラブコメ人気強し! 視聴者の大半が女性だからだろうか、トップ10のうち半数以上をラブコメが占める結果となった。

調査方法:10~50代の女性を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:2,898名
調査日:2019年2月27日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP