ソムリエが選ぶ珠玉の6杯

リピーターが多いと人気の「spaやわらぎ」へ。その秘密はオリジナルの施術「エステラピー」にある。カイロプラクティックとデトックスの要素を合わせた施術で、骨格調整で体のバランスを整え、筋肉をほぐす。関節の可動域が広がり、血流もよくなり、施術後は体がすっかり軽くなる。

食事は食事処「茶寮」で。個室、カウンターともにプライベートが重視されている。料理は地元の安心で美味な野菜や、選び抜かれた良質な飼料で育ち“幻の肉”といわれる稀少な群馬県産増田黒毛和牛など、極上の食材が並ぶ。

楽しみはお酒。「ジャパニーズ・スイート」の宿泊客には食前酒からデザートワインまで、ソムリエの阿部貴一さんが選ぶ6種のお酒が供される(他の部屋はひとり1万6200円追加で)。ソムリエの選ぶワインは、少量生産で日本では知られていないが、現地では評判のもの。通の舌をも刺激する。

豊かな自然のなか、ワインを楽しみながら、ゆったりとした時の流れを心ゆくまで感じる宿である。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼
「spaやわらぎ」はふたり一緒での施術も可能。「エステラピー」の中でも人気は、90分1万6200円のスタンダードコース。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼
ロビーから部屋に続く、光の廊下。非日常の世界へと誘うガラスの壁面は、グラフィック・デザイナーの左合ひとみさんの作である。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼
酸味の効いた先付には、さわやかな口当たりと後味にハーブのような香りが広がる白ワイン「ルイィ・ブラン・ラレ」がおすすめ。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼
クセのない増田黒毛和牛には、熟成の進んだ10年ものの「バローロ・リゼルヴァ・ロッケ・ディ・カスティリオーネ」を。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼
料理長やソムリエとの会話が楽しめるカウンターも、客席側には仕切り扉があり、プライベートな空間が保たれている。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

奥伊香保 旅邸 諧暢楼
TEL:0279・20・3040

●群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
チェックイン15時/チェックアウト12時
1泊2食付きひとり4万3200円~。
http://www.kaichoro.jp

取材・文/内田清子 撮影/鵜澤昭彦(諧暢楼)

 

※予約時に必ず「旅サライを見た」とお伝えください。
※宿泊料金は基本的に通常タイプの部屋を1室2名で利用した場合の、1名様分の料金です。
※特に記載がない限り、消費税・サービス料込みです。
※別途入湯税がかかる場合があります。
※掲載されている料理写真は一例です。

1 2

関連記事

ランキング

サライ最新号
2023年
1月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店