気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

417日イースター(復活祭)の日曜日に天秤座の満月を迎え、愛と調和のエネルギーに満ちた1週間が始まったにゃ。何かを慈しむことで、どんどん運気が上がっていくというエネルギーに満ちているにゃん。特に愛するべきなのは、目の前の人と自分自身にゃ。「どうすればこの人(私)は楽しくなるだろうか」と、近くにいる人をめいいっぱいチヤホヤしてにゃ~。嫌な記憶や悲しい思い出はなるべく忘れて、今現在を見て愛することがコツにゃ。また今週前半は、魂の傷が治りやすくなっているにゃ。心の中に引っかかっていること、忘れたいけど忘れられない思い出を片づけていくのにもよい時期にゃ。また、新たに傷がつけられないように周囲を整えるのにもよい時期。あなたに対して、家族が攻撃をしてきたり、傷をつけるような行動をしているなら、関係を見直してにゃ。あとは、一方的に寄っかかるような関係なら、それを支え合うように導いていくのもよい時期。まあ、「この人はどうにもならない」と思うなら、離れてしまうのもあり。人間関係って、近ければ近いほど割り切れない感情が残る。それでも生きて行くのだから、せめて毎日を幸せに過ごせるように、自分を愛するところから始めてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

好調だった先週から一転し、停滞気味の毎日にゃん。今週はまったりのんびり落ち着いて、体力と気力の回復に努めるにゃん。温泉に行ったり、好きな映画を観たりして、1人で過ごす時間を増やすといいひらめきがあるにゃ。あとは、余計な人間関係の整理をするのにもよい時期にゃん。悪口ばかり言う人、グチが止まらない人が身の周りにいたら思い切って「グチを言うよりも、楽しいことを話して」と言ってみるのもおすすめ。自分がそういう人だと思ったら、自分自身にもそうリクエストしてみてにゃ~。「毎日、苦しい」と思っていても、実は、その同量の楽しいこともあるにゃ。例えば、花が咲いたり、誰かの笑顔を見たり、欲しいものがお安く買えたりね。掃除をして気持ちがいいとか、新しい洗剤を試したらびっくりするほど汚れが落ちたとかいろいろあるはず。グチっぽい人というのは、その楽しいことに目を向けないようになってしまっている。その視点を変えるような質問をするとよいんだにゃ~。そうそう、今週はお金について見直すのにもよい時期。貯金額や金融資産など、適正かどうか見直してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

クリップ、ナゲット

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は思いがけない運気が流れており、人との出会い運が活性化しているにゃ。リアルな会合、仕事のミーティング、ネット上のコミュニティで、「昔、あなたと会ったことがあります」などと言う人との再会の予感があるにゃん。恋愛運もいい感じで、新たな出会いの予感も。「この人は100%ステキな人だ」と思う人とは積極的に連絡をするなどアプローチすることをおすすめするにゃ。しかし、半信半疑の人とはコンタクトを取らない方がいいにゃ。余計なトラブルを背負わないようにすることも大切にゃん。本音で話せる友達との出会い運も高まっているにゃ。仕事については、新しい挑戦が待っているような時期にゃ。思いがけない辞令が下るなど、予想外の展開が起こりそう。また、仕事は確認に次ぐ確認を徹底してにゃ。仕事をノリや雰囲気で進めてしまうと、後で大変な思いをする予感もはらんでいる。わからないことがあったらストレートに聞いたり、人に頼ったりすると、いい感じに進んでいくにゃ。プライベートではマイペースに。自分の時間を1日1時間は持つようにして、気持ちの充足を図ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

スマートスピーカー、サングラス

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

加速度的にいい運気に入っているにゃ。向上心や「もっと楽しみたい」という気力に満ちてきている。本屋さんに行くと気になる本がたくさん目に飛び込んでくるので、片っ端から買うこともおすすめするにゃ。あとは「くいっぱぐれにくい」とされている、地味な資格取得のための勉強を始めるのにもよい時期。今の仕事に関係ある資格を取って、これからの人生に備えてにゃ。金運は部屋の掃除をすればするほど上がっていくにゃ。余裕があるときに、30分程度かけてお風呂場のカビを取るとか、トイレを磨くとかするといいにゃん。水回りを掃除すると、不思議と健康運も上がっていくにゃん。また、今後の仕事やお金の計画を立てるのにもよい時期にゃ。仕事って、会社を離れると「この人とまた会いたい」と相手が思ってくれるかどうかにかかっている。そのためにいい人であろうとするのではなく、自然体でいることを心がけてにゃ。でもいくら自然体でもボーッと座っていてはダメ。適当にケアの心を持ち、隣にいる人を心地よくさせるような意識で過ごしてにゃ。意外と人は見ていないようで見ているにゃ。自分の意識を変えて、よい未来を手に入れてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハンバーガー、メガネ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、家のメンテナンスをするのにもよい時期にゃ。自分が居心地がいい空間にするにはどうすればいいかを考えて、実行に移してにゃ~。蟹座さんは形から入る人が多く、心地よい空間と言うと「こんな部屋にしたい」というモデルルームのような写真を持って来て、そこに現実を合わせていくような人が多いにゃ。でもそこにいて心地よいかどうか……そこをよく考えることが大切にゃ。まず、すべきことは不快な思い出につながるものを処分することにゃ。アルバムやプレゼントとお別れすることもアリ。もらったからと捨てられなかったものを、人にあげたり、捨てたりするのもおすすめ。環境が快適になると、仕事もいい感じではかどっていくので、ちょっとやってみてにゃ~。片思い中の人は、恋愛運がいい感じに盛り上がっているにゃ。「おさまるところに、おさまる」という運気の流れなので、その流れを変えたいと思うときは、気持ちを言葉に出すといいにゃ。基本的に、楽しく想像していれば、物事はいい感じのところに流れていくにゃ。

今週のラッキーアイテム

ペンケース、発酵食品

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品