気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

417日イースター(復活祭)の日曜日に天秤座の満月を迎え、愛と調和のエネルギーに満ちた1週間が始まったにゃ。何かを慈しむことで、どんどん運気が上がっていくというエネルギーに満ちているにゃん。特に愛するべきなのは、目の前の人と自分自身にゃ。「どうすればこの人(私)は楽しくなるだろうか」と、近くにいる人をめいいっぱいチヤホヤしてにゃ~。嫌な記憶や悲しい思い出はなるべく忘れて、今現在を見て愛することがコツにゃ。また今週前半は、魂の傷が治りやすくなっているにゃ。心の中に引っかかっていること、忘れたいけど忘れられない思い出を片づけていくのにもよい時期にゃ。また、新たに傷がつけられないように周囲を整えるのにもよい時期。あなたに対して、家族が攻撃をしてきたり、傷をつけるような行動をしているなら、関係を見直してにゃ。あとは、一方的に寄っかかるような関係なら、それを支え合うように導いていくのもよい時期。まあ、「この人はどうにもならない」と思うなら、離れてしまうのもあり。人間関係って、近ければ近いほど割り切れない感情が残る。それでも生きて行くのだから、せめて毎日を幸せに過ごせるように、自分を愛するところから始めてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

人気運が高まっているにゃ。仕事の人間関係を中心に、さまざまないい縁が結ばれているにゃ。思いもかけない人から求めていたご縁が結ばれたりして、「過去の自分と未来はつながっている」と思うことも増えるはず。射手座さんはイケイケに見えるけれど、意外と過去の失敗を引っ張り出してきて「なんであんなこと言ったんだろう」などと、いつまでもくよくよしているようなところがあるけれど、それは封印してにゃ。気持ちはわかるけど、過去のことを考えても全く意味はない。人間的に大きい人ほど、過去は忘れているものにゃ。運がいいときは、臆せずに人間的に大きな人と親交を結んでにゃ~。プライベートの運気は安定。家族、友人関係が安定し、穏やかな毎日が過ごせるはず。ただ、家族の健康には要注意。心配なところがあるなら、専門医に見てもらってにゃ。射手座さん自身の健康運はいい感じにゃ。金運もよく、思っていた方向にさまざまなことが落ち着いて、いい利益をもたらしてくれる暗示があるにゃ~。気になっていた話がまとまる予感もあり、ホッと一息付けそう。

今週のラッキーアイテム

花束、わさび

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もいい運気。物事が大きく変わる予感があり、決断が迫られることもあるかもしれないにゃ。そんなときは、自分の分析と選んだことに自信を持って決めてにゃ。直感も冴えているし、まあ大丈夫。納得することが大切にゃ。今週、心がふわふわしたり、もやもやしたら家事をすると開運につながっていく。無心に手を動かすことで、インスピレーションが得やすくなるんだにゃ。例えば、食器を手洗いするとか、洗濯物を畳むとか、家中の洗い物を洗濯機前まで持って行くとかね。カーテンを洗うのもおすすめにゃ。この時に、家族やパートナーと一緒に住んでいる人は、相手がこだわっている家事を避けて行うこと。せっかく達成感を得たのに、「このやり方は違う」と言われたら、悲しくなってしまう。ケンカと悲しみは運気を下げてしまうにゃ。それを回避するためにも気を付けて。今週は健康運もよく、朝に日光浴をするとさらにいい感じにととのっていくにゃ。息を鼻から吸うときには足の裏から地球のエネルギーを吸い込み、体内の澱を吐き出すように息を吐くことを意識して行ってみることをおすすめするにゃ!

今週のラッキーアイテム

カットフルーツ、お灸

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週のラッキーアクションは「循環」を意識して動くことにゃ。それは、お金だけでなく、心の循環を意識して行動をした人から福が来る。心の循環とは、ケアの心から始まるにゃ。例えば、後ろにいる人を気遣ってドアを閉めるとか、ゴミを拾って捨てるとかね。ケアというと、困った人を助けるということが思い浮かぶけれど、明かに困っている人に遭遇するチャンスは少ないにゃ。だから人知れず、ちょっと社会全体にいいことをするんだにゃ。それが大きな福をあなたのところに連れてきてくれる。そんな感じで毎日を過ごしてにゃ。金運もいい感じに盛り上がっているにゃ。しかしそれと同時に、人を妬む気持ちも珍しく強くなっている。嫉妬は人生のスパイスだけれど、入れすぎるとマズくなってしまうにゃ。そこをちょっと意識しつつ、自分のプラスになるように活用してにゃ。今週は健康運もよく、自分の体の声が聞こえやすくなっている。体の声を聴き、食事内容や生活習慣を見直すことをおすすめするにゃん。

 今週のラッキーアイテム

味噌、化粧水

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

情報運がいい感じにゃ。黙っていてもいい情報が入ってくるので、情報のアンテナは高めに立てて、有益なコトやモノを手中にするべく毎日を過ごして。金運もよく、いい選択ができそう。自分の幸福やスタイルが見えやすくなっているので、今の時期に認めたことや、「これがいい」と思ったことは一生ものになるかもしれないにゃ。仕事運はアクティブで、いわゆる「おしりに火が付いた」という状態になるかもしれない。でも、無事切り抜けられるからご安心を。運気の追い風が吹いているので、大船に乗った気持ちでいて。しかし、ぐんぐん前進しつつも、魚座さんのことを大切に思い、慈しんでいる人を尊重することはお忘れなく。天才肌の人ほど、そばで支えている人がいるはずにゃ。そんな支えてくれている人に正直な気持ちを伝えるのにも、調和と再生のエネルギーに満ちている今週は適しているにゃ。そうそう、今週は買うことに躊躇していたモノを購入するのにもよいにゃん。食器洗濯機、お掃除ロボット、スマートテレビなど先送りしていたモノを手にして、便利な生活を手に入れてにゃ。きっといいひらめきがあるはず。

今週のラッキーアイテム

のりまき、ピンバッジ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品