気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

4月17日イースター(復活祭)の日曜日に天秤座の満月を迎え、愛と調和のエネルギーに満ちた1週間が始まったにゃ。何かを慈しむことで、どんどん運気が上がっていくというエネルギーに満ちているにゃん。特に愛するべきなのは、目の前の人と自分自身にゃ。「どうすればこの人(私)は楽しくなるだろうか」と、近くにいる人をめいいっぱいチヤホヤしてにゃ~。嫌な記憶や悲しい思い出はなるべく忘れて、今現在を見て愛することがコツにゃ。また今週前半は、魂の傷が治りやすくなっているにゃ。心の中に引っかかっていること、忘れたいけど忘れられない思い出を片づけていくのにもよい時期にゃ。また、新たに傷がつけられないように周囲を整えるのにもよい時期。あなたに対して、家族が攻撃をしてきたり、傷をつけるような行動をしているなら、関係を見直してにゃ。あとは、一方的に寄っかかるような関係なら、それを支え合うように導いていくのもよい時期。まあ、「この人はどうにもならない」と思うなら、離れてしまうのもあり。人間関係って、近ければ近いほど割り切れない感情が残る。それでも生きて行くのだから、せめて毎日を幸せに過ごせるように、自分を愛するところから始めてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気にゃ! 穏やかでいい感じの環境の中で、あなたが持っている力を十分に発揮できるような暗示がある。今週は可能な限り、自分のポジティブな力を花開かせるように注力を。怒りを焚きつけるようなニュースや、あなたのことを尊重しない人とは距離を置いてにゃ。獅子座さんはもともとパワーがあり、その力が強くなっている。同じようにな力を持つ人が集まる時期でもあるから、人間関係がプラスのスパイラルに入ると、かなり上へ上へと昇る気流に乗れる。しかし、マイナスのパワーを持つ人と会ってしまうと、せっかくのチャンスを生かしきれなくなってしまうにゃ。例えば、獅子座さんを貶めたり、茶化したりして、揚げ足を取るようなコミュニケーションを取る人には、巻き込まれて、エネルギーが奪われないように用心を。健康運もいい感じで、「流れをよくする」ことがキーワード。眠る前に足をもんだり、顔をマッサージしたりして、スッキリさせるように心がけてにゃ。水をたくさん飲むようにするのもおすすめにゃ~。お金の流れも意識してにゃ。知らずに流れ出てしまうお金を食い止めるようにしてにゃ。特に、送料無料という言葉に財布のひもがゆるくならないようにご用心。

今週のラッキーアイテム

アイスクリーム、つば付きの帽子

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も人との縁が結ばれるいい運気。たくさんのほめ言葉のシャワーを浴び、そこで自信をつけてよい選択肢が選べるような予感があるにゃん。人と会った後は、30分程度は静かなところで冷静になる時間を持つと、いい縁が定着する波動が高まるにゃ。人の縁は落ち着けば落ち着くほど強くなる。特に有名な人やパワーがある人と出会った後は、落ち着くように心がけてにゃ。ガツガツと頑張らなくとも、乙女座さんのところにいいエネルギーが残るので、自分をアップデートさせながら待つとよいにゃ。アップデートの方法はスキルを磨くことと、コミュ力をつけることにゃ。あとは、ケアの心を持ち、それを行動に起こすこと。困っている人がいたら躊躇せず手を差し伸べると、そのたびに人はどんどん成長していくんだにゃ~。周りの雑音にはあまり耳を傾けない方がいいにゃ。決めるのは自分自身なんだにゃん。そうそう、今週は怒る人とは徹底的に距離を置いてにゃ。怒ったり威圧したりする人は、縁を自ら切っている人にゃ。そんな人のそばにいると、乙女座さんのところに来たいい縁も、勝手に切れてしまうんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

高級な椅子、低糖質麺

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の運気もいいにゃ。人との縁が結ばれて、思いがけず旧友と巡り会ったり、仕事のステージを引き上げてくれる人と会ったり、いろんな変化が起こって来る。そこで天秤座さんが気をつけなくてはいけないのは、お金のこと。もともとルーズなところがあるのに、ついつい余計な出費をしてしまってはないか、財布のひもはなるべく固くしてにゃ。さて、金運があるかどうかは財布を見ればわかるのだけれど、財布に不要なレシートやカード、お守りなどでパンパンになっているのなら、金運が逃げている可能性があるにゃ。全てを取り出して、スッキリさせてキレイに使うことが金運アップのコツにゃ。お金を大切にする人のところに、お金はとどまる。キャッシュレス化が進んだとはいえ、現金を使う機会はまだ多い。お金の休憩所ともいえる財布をキレイにしていると、お金の滞在時間が長くなるにゃ。それをちょっと意識してみると、余計なモノにお金を使っていることも見えやすくなるにゃ。サブスクや生命保険、医療保険などの見直しをするのにもよい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

パンダのグッズ、玉ねぎ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週前半は穏やかな毎日が過ごせるのだけれど、後半あたりから仕事運が盛り上がってくるので、徐々に忙しくなってくる予感がある。また、蠍座さんの人間的な魅力が花開いており、「ウチのチームを助けてほしい」とか「あなたの力が必要」などと、いろんな人から声がかかりそうなんだにゃ。誘いを見極める方法は、「あなたのことを尊重してくれるかどうか」。情に流されて、やりたくもない仕事をしてしまったり、社内政治を優先してしまったりすると、後で大変な思いをする予感もあるにゃ。誠実な人と向き合うと、よい果実が育っていく。あとは、臨時収入や昇給など、お金にまつわる変化もありそう。うまくいかないループにハマってしまったら、トライアンドエラーを繰り返しているうちにループから脱出できているのでご安心を。人の意見を聞くことも、ループから脱出する方法のひとつなので、ぜひ試してみて。恋愛運は停滞気味。今、何らかのアクションを起こすと、思うような結果になりにくいので、静観をしていた方がいいにゃ。話していて心地よい人と会話をし、自分を深めていくことが大切にゃん。

 今週のラッキーアイテム

エクササイズグッズ、アーモンドを使った料理

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品