気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

魚座の新月が来たと思ったら、今週18日にはもう満月にゃ。今回の満月は乙女座で、穏やかなパワーに満ちている。「これから何かをするぞ!!」ではなく、「今、こうして生きていることを、見つめ直していい方向に変えて行こう」という気持ちでいると、いい感じの方向に向かっていくんだにゃ~。この日の開運アクションは、旬の果物を食べること。その食べ物が持つエネルギーを取り入れていると意識してにゃ。また、乙女座のパワーは折り目正しいものや、エレガントな所作などとシンクロする。それゆえに、いつもは手でつまんで食べていても、この日は美しく盛り付けて、お皿に載せて、背筋を伸ばし、フォークで口に運ぶとかね。そのうちに、「進むべきか・止めるべきか」など悩んでいたことへの解が見つかったり、抱えている問題の突破口がひらめいたりすることがあるにゃ! 今週は全体的に、日々の生活や自分自身を、少しずつ進化させていくような気持ちで過ごしてにゃ。人間、変わるのに遅すぎるということはないにゃ。過去にとらわれず、今を楽しく生きることが、何よりも大切。そうそう、今週おすすめなのは、新しい仕事の「やり方」を試してみること。ぜひ行動してみて。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はとっても運気がいいにゃ! 「いくつになっても人は変わっていける」というエネルギーに満ちている。仕事や趣味など新しいことにチャレンジすることで、さまざまなパワーが生まれていくはず。流行の何かを取り入れるのにもいい時期にゃ。特にデジタル系の新しいグッズや趣味、世界を広げるのもいいかもしれない。例えば、バーチャル空間で行われる演劇を観たり、イベントに参加したりね。ファッションなど「外見」に気を配ることが運気アップにつながるにゃ。特にキラキラしたものを取り入れると、たくさんのプラスのパワーがやって来る。あとは「思考のクセ」のようなものを見直すのにもいい時期じゃ。獅子座さんは自分にとってうれしい情報に耳を傾けがちなところがある。でも今週は、あえて聞きたくないことや、都合が悪い話などにも直面してみると、たくさんの気付きがあるはず。運気の良いときに、あえて自分の人生を否定するような情報に触れると、とてもいいヒントが生まれることも多々あるにゃ。ちょっとやってみて!

今週のラッキーアイテム

革のキーケース、春雨スープ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい運気。乙女座満月のパワーを受けて、人間関係がいい感じに回る予感があるにゃ。また、コミュニケーション運がよくなるにゃ。乙女座さんは他人にも自分にも厳しいところがあるのだけれど、今の期間はそれが甘くなっているにゃん。コミュニケーション運がいいということは、相手に対して寛容に見られるようになっているということでもあるんだにゃ~。だから、今週は苦手だった人と話してみることをおすすめするにゃ。実際に会話をしてみると、意外とお互いに共通点があることに気付いて距離が縮まり、いい雰囲気が生まれるなど、変化があるはず。今週も引き続き「目に見えないもの」のパワーが高まっているにゃ。フレッシュな果物を食べ、エネルギーを補給し、いい変化を前向きに乗り切ってにゃん。そうそう、恋愛運もいい感じに盛り上がっているにゃ。今のあなたのままで、ステキな縁が結ばれる予感。パートナーがいる人は、心が通い合っていることを感じ、満たされることがあるはず。もし、それを感じられない人と一緒にいるなら、関係を見直してみるといいかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

加湿器、くるみ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もたくさんいいことがありそうにゃ。いい運気にゃん。ただ、今週は自己アピールをもっとした方がいいかもしれないにゃ~。天秤座さんは涼しい顔でなんでもこなしてしまうようなところがあり、周囲の人は「やって当たり前」と思っている節があるかもしれないにゃ。でもそれが続いてしまうと、タスクばかりが増えて、天秤座さんの負担が増してしまう。とはいえ、誰かのためになったり、忙しかったりすることがすきなので、サクサクと進めてしまうかもしれないけれど、ときには「私、こんなこともやってます」「こんなこともできるんです」とアピールしておくと、周囲の人も「そんなにやっていてくれたんだ」と一目置くと思うんだにゃ。また、そうすることで、天秤座さんの未来にとって有益なモノやコトが舞い込んでくる。いい循環に入っているので、迷わず前に進みながらも、アピールに力を入れてにゃ。もしかしたら、アピールが苦手かもしれないけれど、そこは踏ん張ってみて。金運はちょっと乱れがち。確認ミスで損するかもしれないにゃ。振り込みなど忘れていないか確認してみて!

今週のラッキーアイテム

水彩絵の具、サンドウィッチ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週もマイペースに過ごすといいことがあるにゃ。ちょっと心に余裕が生まれたら、やってみたいと思っていたことを実行に移してみるといいかもしれないにゃ。その時のヒントは、「子供の頃に好きだったこと」にゃ。絵を描くこと、工作を作ること、運動、料理などなど「三つ子の魂」ではないけれど、子供の頃に夢中になったことに大人になってから取り組むと、心がキラキラと若返る人も多いんだにゃ~。あとは、デジタルデータの掃除にも適しているにゃ。スマホの写真フォルダから要らないものを削除することをおすすめするにゃ。データの容量も増えるし、数年間の自分の行動を振り返ると、いろんなことに気付くはずにゃ。恋愛運もいい感じで、ステキなことが起こりそう。片思いしていた人から連絡が来るとかね。相性がいい人と巡り合える可能性も高まっているにゃ。また、チーム運も高まっているにゃん。仕事はもちろん、趣味で人と何かをしている場合、いい感じの結果が出せるかもしれないにゃ。それで周りに認められ、新たなステージに気が付けば立っていたということも。

 今週のラッキーアイテム

タンクトップ、ビタミンタブレット

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品