気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

魚座の新月が来たと思ったら、今週18日にはもう満月にゃ。今回の満月は乙女座で、穏やかなパワーに満ちている。「これから何かをするぞ!!」ではなく、「今、こうして生きていることを、見つめ直していい方向に変えて行こう」という気持ちでいると、いい感じの方向に向かっていくんだにゃ~。この日の開運アクションは、旬の果物を食べること。その食べ物が持つエネルギーを取り入れていると意識してにゃ。また、乙女座のパワーは折り目正しいものや、エレガントな所作などとシンクロする。それゆえに、いつもは手でつまんで食べていても、この日は美しく盛り付けて、お皿に載せて、背筋を伸ばし、フォークで口に運ぶとかね。そのうちに、「進むべきか・止めるべきか」など悩んでいたことへの解が見つかったり、抱えている問題の突破口がひらめいたりすることがあるにゃ! 今週は全体的に、日々の生活や自分自身を、少しずつ進化させていくような気持ちで過ごしてにゃ。人間、変わるのに遅すぎるということはないにゃ。過去にとらわれず、今を楽しく生きることが、何よりも大切。そうそう、今週おすすめなのは、新しい仕事の「やり方」を試してみること。ぜひ行動してみて。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は「人からの協力」が得やすくなっているにゃ。困ったことがあったら、近くの人にヘルプを依頼すると、いい感じの縁が結ばれて、それが次の仕事につながっていくような運気にゃ。「なんだか運気が悪いと感じる」と思う人は、使っている財布やバッグを見直してみて。ボロボロだったり、不潔だったりすると、悪いものがそこに入ってきて、全体運が下がってしまうにゃ。特に使い古したエコバッグにご用心。買い替えがおすすめなのだけれど、愛用しているのなら、洗って汚れを落とすことをおすすめするにゃ。そうそう、過去の自分のよかったこと、楽しかったことを振り返るのもおすすめアクション。「40年前の私は何をしていたのかな?」などと振り返ってみるといいにゃ。当時好きだった食べ物、働いていた町や場所に行ってみると、未来につながるヒントに気付いたりすることもあるにゃ。自分を掘り下げて見つめなおすような感覚を持って過ごしてみて。今週は金運もいいにゃ。手持ちのものが宝に変わる予感がある。掃除で見つけた服や本、おもちゃや家電が思いがけない金額で売れたりすることもあるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

チゲ鍋、アイスクリーム用のスプーン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

活動的な1週間になる予感があるにゃ。体を動かすことが苦手な人は、ウォーキング、ランニングや筋トレなどを始めるにもいい時期にゃ。今、スタートすると継続しやすくなる予感がある。生き物は体などを動かしていないとたちまち凝り固まってしまうようなところがある。これは運もおなじなんだにゃ~。多少無理をしても、ある程度、動かしておくと、きっといいことがあるんだにゃん。そうそう、今週はずっと悩んでいたことが、解決する予感もある。例えば、サボりがちな人と仕事をしていて、「この人は、もうダメだ」と思っていたとしても、いきなりその人が変わるそぶりを見せたりね。変化っていきなり起こると、それは定着していかない。変わろうと思ってから半年後に、いきなりその効果が出たりする。今週はちょっと気長に考えてみてにゃ~。そうそう、仕事のアイディアがひらめきやすくなっているにゃ。仕事関連の本を読んだり、人に会ったりすると、思いがけない変化が訪れるはず。まあ、「あきらめないで踏ん張って」という運気にゃ。きっといいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

フィギュア、かぼちゃ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

いい感じのご縁がつながりそうな予感があるにゃ! これからの未来に有益な情報をもたらしてくれたり、心を満たしてくれるような人との再会などもあり、人生をブラッシュアップするアクセルを少しずつ踏み込むのに適している運気。金運も好調で、思いがけないいいことがありそう。「これはゴミだろうな」と思ったものも、ネットなどで現在の相場を調べてみると、意外な高値で取引されていることに気付くこともあるはず。ただ、投資にはご用心。断ってしまうのが一番いいのだけれど、断り切れないときは、うまい話はないと思って、シャッターは半分以上降ろした状態で話を聞いた方がいいにゃ。仕事運はいい感じ。持ち前の発想力と、双子座さんが少々苦手な「粘り強さ」のようなモノがシンクロしやすくなっている。「もう少しやってみよう」という気持ちで仕事に挑むと、よい変化が起こりそうにゃ。あきらめないことが大切にゃん。また、恋愛運もいい感じ。ステキなご縁が結ばれているにゃ。相手との関係がうまく行っていないと考えている人は、その修復にもおすすめの時期。ちょっと連絡してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

書類ケース、ゆで卵

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も仕事しすぎにご用心。蟹座さんは人に合わせて仕事をして、そこで疲れすぎてしまうことがあるにゃ。まあ社会生活において仕事は大切だし、今の時期は仕事運が乗っているにゃ。この流れに任せているといいところに到達できる予感があるので、そのまま継続することをおすすめするにゃ。だからこそ、プライベートでは思いっきりオフにしてみてはどうかにゃ? 例えば、家に帰ったら何もしないとかね。家族に家事を振ってしまうのもアリにゃ。汚れるままに放っておけば、きっと誰かがやり出すもの。全力で動き続けることはできないからこそ、どこに力を入れるか、強弱をつけてみるといいかもしれないにゃ。また、その過程で気づいためんどくさいこと、やらなくてもいいことを「やらない」と決断するのにもいい時期にゃ。最初はストレスがあるかもしれないけれど、やってみるとモヤモヤが消えてスッキリしたなんてことも起こるかもしれないにゃん。金運もいい感じ。何かラッキーなことが起こりそう。楽しみにしていてにゃん。

今週のラッキーアイテム

即席めん、タロットカード

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品