気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

魚座の新月が来たと思ったら、今週18日にはもう満月にゃ。今回の満月は乙女座で、穏やかなパワーに満ちている。「これから何かをするぞ!!」ではなく、「今、こうして生きていることを、見つめ直していい方向に変えて行こう」という気持ちでいると、いい感じの方向に向かっていくんだにゃ~。この日の開運アクションは、旬の果物を食べること。その食べ物が持つエネルギーを取り入れていると意識してにゃ。また、乙女座のパワーは折り目正しいものや、エレガントな所作などとシンクロする。それゆえに、いつもは手でつまんで食べていても、この日は美しく盛り付けて、お皿に載せて、背筋を伸ばし、フォークで口に運ぶとかね。そのうちに、「進むべきか・止めるべきか」など悩んでいたことへの解が見つかったり、抱えている問題の突破口がひらめいたりすることがあるにゃ! 今週は全体的に、日々の生活や自分自身を、少しずつ進化させていくような気持ちで過ごしてにゃ。人間、変わるのに遅すぎるということはないにゃ。過去にとらわれず、今を楽しく生きることが、何よりも大切。そうそう、今週おすすめなのは、新しい仕事の「やり方」を試してみること。ぜひ行動してみて。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

得意なことが自然と深まっていき、さらにスキルアップしそうな運気にゃ。射手座さんの得意な仕事や作業は何かにゃ? 今週はそこにフォーカスして、苦手なことは後回しにして、前進を心がけるといいことがあるにゃん。また、始めたいことや、やってみたいことはどんどんトライしてみるといいにゃ。そこからたくさんの気付きが得られるだけでなく、人脈も広がっていくにゃん。守るよりは攻める方がいいので、「どうしようかな」と判断に迷ったときは、より前進する方を選ぶといいことがあるにゃ。また、海外にも縁がつながりやすくなっているにゃ。仕事で海外取引するとか、海外のアーティストのオンラインイベントに参加するとか、海外の友達とネット上で再会するとか、そんなことがありそうにゃ。恋愛運はいい感じ。出会い運も相手との関係を深めるのにもよいエネルギーが流れている。心が満たされることがきっとあるはずにゃ。子供や部下が成長している実感も得やすい時期。気長に見守った人が、ステキなリターンを持ってきてくれた……なんてこともあるかもね。

今週のラッキーアイテム

柄が長めのスプーン、チャーハン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい運気。自然の中で一人で過ごす時間を作るようにすると、たくさんのヒントが得られそう。近所の公園や遊歩道を1~2時間くらい散歩するなどの行動をおすすめするにゃ。リフレッシュするとともに、いい気が得られそう。また、目に見えない価値のようなものにも気付くきっかけになるにゃ。歩いていると、自己嫌悪や嫉妬など、人間ならどうしても持ってしまう負の感情のようなものが一時的に弱くなる。山羊座さんはどうしても反省方向に思考が向いてしまうところがあるので、自然の中を散歩しながら、考え方をリセットするといい方向に回っていきそう。金運はとってもいい感じ。思いがけないところから、宝が運ばれてくるような気が流れているにゃ~。何かをもたらしてくれそうな人に連絡をしてみるのもおすすめするにゃん。恋愛運もいい感じで、次のステージに進んでいくという暗示もあるにゃ。もし今、ステキな関係になりそうな人がいたら、積極的にアピールをしてにゃ! きっといい結果になるはず。気になる人に会うときは、衣服を整えることをお忘れなく。

今週のラッキーアイテム

座布団、高級チョコレート

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はちょっと、ゆっくり過ごした方がいいかもしれないにゃ。というのも、このところお疲れ気味なところもあって、少々運気が乱れているにゃ。疲れを感じている人は、思い切ってオフにしてみるとかね。集中力に自信がないと感じる人は、仕事を見直したり、人に任せたりした方がいいかもしれないにゃ。あと、今週は新規の何かを始めることなどは避けた方が無難にゃ。あと、大きな決断をするときは、信頼できる人に相談を。慌てて重要なことを決めると、後でその後始末が大変になりそう。まあ今週はデーンと構えて、今目の前にあることを大切に過ごしているのがいいかもしれないにゃ。ひとりの時間を充実させることで、恋愛運が育って行くような気配もあるにゃ。今、恋人や意中の人とうまく行っていないと感じる人は、その相手と距離を置くといいかも。お互いに離れてみると、相手の良いところに気付くことは多々あるにゃ。金運はいい感じ。思いがけない臨時収入がありそうな予感。あと、ちょっとしたお手伝いでたくさんの手間賃をもらったりね。そのお金は自分のために使うといいことあるにゃん。

 今週のラッキーアイテム

餃子、ハンドクリーム

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は成果が出やすくなっているいい運気。満たされることも多く、毎日楽しく過ごせるはずにゃ。今週は自分の希望をしっかり伝えるといいことがあるにゃ~。例えば「飲み物は何がいいですか?」と聞かれたら、「なんでもいい」ではなく、「何がありますか? ではコーヒーをお願いします」と答えたりね。自分の意見や希望を伝えた人から、福が回ってくるような運気の流れでもあるにゃ。また、試行錯誤しそうなことに取り組んでみるのにもいい時期。なにもかもが学びになるような波動に満ちており、例え失敗したとしても、それが未来につながる予感があるにゃ。自分を信じて前に進んだ人から、いい変化が起こってくる。手を動かしているうちに、さまざまなモヤモヤが消えていくような予兆もあるので、辛い時ほど行動をするといいかもしれないにゃ。健康運がいい感じに盛り上がっているので、なるべくいいものを食べて、いいエネルギーを吸収してにゃ。それが、きっと魚座さんをステキな未来に連れて行ってくれるはず。

今週のラッキーアイテム

しおり、お茶漬け

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品