気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

強い獅子座のパワーの中、724日に水瓶座の満月を迎え。さらに木星も水瓶座に入った。これにより自由で多様的であり、枠にとらわれずに行動する人に、運やツキが集中するようになっているんだにゃん。今週はこだわりや執着を捨て、自分の人生を明るくするのは自分だけだと、腹を括って行動すると、きっとよいことが起こってくる。嫌なこと、未来が見えないことがおこったら、サッサと見切りをつけて次のステージに進むといいにゃ。水瓶座の満月の運気は、世間の価値観よりも、自分の人生や仕事、生活をよくする人をいい方向にもっていってくれる。自分軸で生きる人に良い変化がやってくる。とはいえ、楽しみにしていたイベントが中止になったりして、恨みの気持ちはどうしても湧いてしまう。スッパリ切り替えられる人はいいけれど、なかなかそうはいかない。そういうときは、「1時間、とことん恨んで悲しむ」と決めて、その後はスパッと忘れることをおすすめするにゃ。感情って、中途半端にごまかして解決したふりをしていると、負の感情が自分を攻撃してしまうんだにゃ。自分で自分を攻撃すると、人のせいにしたり、依存心のようなものが生まれてしまう。自分自身の幸せを優先し、今週も進んでいってにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週、牡羊座さんにラッキーを運んでくる行動は、人に与えること。モノでも知識でも使わないものをどんどん人に放出することにゃ。すると、金運と仕事運がぐるぐると回り始める。お金についても同じで、節約するよりも使う方がいい運気なんだにゃ。モノもお金も大切に溜め込んでいると、やがて忘れてしまうもの。今こそ自分とその周囲の人を豊かにするために活用するとよいんだにゃ。先週に引き続き、持ち前の直感が冴えているにゃ。「これはよさそうだ」と思った仕事には手を上げるといいことがあるにゃ。また、気になる人がいるのなら積極的に声をかけてみるとご縁が結ばれそう。牡羊座さんは恋愛や人間関係にやや臆病なところがある。ついネガティブな方向に考えてしまいがちだけれど、そうしていてもいい結果にならない。だから、「きっとうまくいく」って気持ちで、一歩を踏み出して。

今週のラッキーアイテム

そうめん、花

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

運気が上がり、様々なものが回り始めている気配がある。新しい仕事や新しい出会いなどがやってきて充実して過ごせそう。運が良くなると牡牛座さんの中には「こんなにうまくいっていいの?」などと、恐れる気持ちが湧いてくる人も多いにゃ。でも、なるべくネガティブに思わずに、変化を積極的に楽しむような気持ちになってにゃ~。今までの蓄積があるから自分は大丈夫だと自信を持つことが大切。気持ちがどんよりしていると、健康運も下がってしまうにゃ。あ、そうそう、今週は熱中症に気を付けて。外出時は日傘を持ったり、室内の温度を調整したり。また、涼しい時間帯に筋トレするなどして、適度な体力の維持に気を配ってにゃ。牡牛座さんは体力が低下すると、うじうじと悩んでしまいがち。この運のいい時期に、自分で自分のブレーキをかけるのはとてももったいないんだにゃん。知的好奇心も増しているので、「知る楽しみ」を意識して、ネットのみならず本などでも色々調べてみるといいかもしれないにゃ。「江戸時代の人は夏の暑さ対策はどうしていたのかな?」とか、「熱帯に住む人はどのような生活をしているのかな?」など、夏をテーマに探求心を深めていくことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

塩飴、調理器具

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。毎日明るく楽しく過ごせるという暗示があるのだけれど、光が濃ければ影も濃いというのが、この世の法則。明るさの反面、つまらない悩みや、過去の自分の行動にうじうじしそうな予感も。「なんで私ばかりがこんなに苦しいのか」と思ったら、その物事を違う角度から見てみることを強くお勧めするにゃ。どんなことにもプラスの面があり、そこから人は学び取っている。そこを意識すると、多くのことが「怪我の功名」になるんだにゃん。人にちょっと意地悪したくなったり、思い通りにいかなくて嫌味を言ったりすることもあるにゃ。でもそういう経験をしたからこそ「次はやめよう」という気持ちにもなる。まあ、完璧な人間はいないのだから、あまり悩まないようにしてにゃ。今週は、双子座さんの美意識が高まっているにゃ。何かを決めるときに、カッコいいかどうかを基準にすると、よい結果になることが多い。ちょっと意識して、昨日よりステキな今日を、自分の力で作っていって。応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

マグロブツ、四角い皿

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はいい感じに“欲の芽”のようなものが育っているにゃ。蟹座さんはもともと欲深い人が少ない。欲というのは、人生を向上させるエッセンスなんだにゃ~。もう少しうまくなりたい、もう少しステキな毎日を送りたいと思うことの積み重ねで、大きな成功と満足がやってくる。今週は自分の欲と向き合って、自分自身の生活をブラッシュアップしていってにゃん。人間関係も同様で、「もっとこの人と仲良くなりたい」と思う人がいたら、まずは自分の中のネガティブな感情を洗い出してにゃ。そこで気になることを面と向かって相手にぶつけてみるといいかも。意外とそのポイントが大したことがなかったりして、スムーズな人間関係が始まったりする。面倒なことが起こったら、当事者同士、単刀直入に話し合うと解決することが多い。今週は摩擦が少ない水瓶座の運気なので、気になることがあったら整えてみて。基本的に蟹座さんの今週はツイている。いいこともたくさん起こるので、そのすべてを受け取って自分の養分にしていくような気持ちで過ごして。あと、蟹座さんの優しさのようなものが溢れてきて、周囲の人をうるおしていく。いわゆる「徳が高まっている」という状態になっているので、いい循環に入っていることを実感できるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

扇子、アボカド

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品