気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

強い獅子座のパワーの中、724日に水瓶座の満月を迎え。さらに木星も水瓶座に入った。これにより自由で多様的であり、枠にとらわれずに行動する人に、運やツキが集中するようになっているんだにゃん。今週はこだわりや執着を捨て、自分の人生を明るくするのは自分だけだと、腹を括って行動すると、きっとよいことが起こってくる。嫌なこと、未来が見えないことがおこったら、サッサと見切りをつけて次のステージに進むといいにゃ。水瓶座の満月の運気は、世間の価値観よりも、自分の人生や仕事、生活をよくする人をいい方向にもっていってくれる。自分軸で生きる人に良い変化がやってくる。とはいえ、楽しみにしていたイベントが中止になったりして、恨みの気持ちはどうしても湧いてしまう。スッパリ切り替えられる人はいいけれど、なかなかそうはいかない。そういうときは、「1時間、とことん恨んで悲しむ」と決めて、その後はスパッと忘れることをおすすめするにゃ。感情って、中途半端にごまかして解決したふりをしていると、負の感情が自分を攻撃してしまうんだにゃ。自分で自分を攻撃すると、人のせいにしたり、依存心のようなものが生まれてしまう。自分自身の幸せを優先し、今週も進んでいってにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も好調にゃ。さらにいい感じの運をキャッチするには、「人に構われるのがやや苦手」という部分がある射手座さんの性格を、自分自身で受け入れるとよいにゃ。人間関係のコミュニケーションには、射手座さんがちょいと苦手なことが溢れている。例えば、仕事の休憩時間に同僚と一緒になってしまい「最近、どうですか?」と話しかけられるとか、先方の担当者にエレベーターまでお見送りされるとか、根拠を感じられない部分をほめられるとかね。相手にしてみれば、親切のつもりなんだにゃ。でも、射手座さんはそれを受け入れるのが苦手。そもそも一人が好きだしね。ではどうすればいいか。これはもう「どうも、ご親切に」とやり過ごすこと。これにより、射手座さんが持っている、他人に対する結界のようなものがちょいと緩やかになる。そうすると、受け取る福が多くなるんだにゃ~。これは練習が必要だから、今からぜひやってみて。ポイントは、最初に迷惑だと思わないこと。次に謙遜をせず感謝し、相手の思っていることをさらっと受け取るだけにゃん。射手座さんは隙を作るまいと努力するところがあるけれど、これからの時代で運をつかむのは、「ちょっとダメだけどいい奴」の部分を持っている人。気を張るよりも緩める方向に、ちょっとずつ変えていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

アロハシャツ、アイスクリーム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週あたりから、身の周りが忙しくなっていきそうな運気の流れにゃ。プライベートも仕事も、いろんなことが回り始めていないかにゃ? 引っ越し、リフォーム、家の建て替え、資産運用……自分の事ならいいけれど、堅実な山羊座さんは、大きなお金が動く時に、やたらと人に頼りにされてしまう。発言に気をつけて責任を持たなくては……と気負うかもしれないけれど、所詮、他人の人生であり決断。思い詰めずにアドバイスをするとよいにゃ。イライラすることがあったとしたら、睡眠不足が原因かも。持ち前の倹約家を封印して、エアコンをつけるとか、寝具を買い替えるなどして、快適な睡眠環境の維持を。特に寝具は清潔に保つと、運気が向いてくるにゃん。今週意識したいのは、ちょっとだけいい加減に生きること。真面目で頑張り屋さんという評価を、自ら変えようとすることで運気が向いてくる。他人からの期待には半分程度で対応し、嫌な人とは付き合わないようにすると、さらにいい感じになって行くんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

ドライフルーツ、日焼け止め

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は絶好調にゃ。ずっと待っていたいい返事がきたり、心が軽やかになるようなことが起こったりして、「生きていてよかった」と思うことも多そう。さらに充足して仕事をするには、メリハリをつけること。例えば、午前中に全力で仕事を終わらせて、午後はのんびりしたり全力で遊んだりするとかね。先に終わらせてしまうというのが重要にゃ。仕草や雰囲気に、今多くの人が求めている「自由さ、気楽さ」のようなものが出てくる。これに惹かれた人から、運や福がもたらされるという循環にはいれるんだにゃん。これはすなわち、色気でもあるから、多くの人が魅了されるはず。水瓶座さんは「モテるのはうれしいけれど、付き合うのは面倒。モテるけれど超然としている私が好き」というところがある。モテるというのは、相手が勝手に期待するということでもある。現実に行動に落とし込むと距離感が近くなってしまうけれど、離れていればお互いに心は平安で、エネルギーだけを受け取っていればトラブルも起こりにくい。今までと変わらず、自分軸で過ごすとよいことがあるにゃ。また今週は、家族やチームメンバーなどの結束が強くなるので、チーム感が大切なプロジェクトを回している人は、相手のいいところをほめたり、不安要素を指摘するなど、相手のコンディションにも気を配って。いい感じの未来がやってくるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ザーサイ、ランタン

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は足場固めによい時にゃ。手広く好奇心を広めて、オンラインイベントの予定が混乱していたり、仕事の企画書を複数出して、どれも手つかずになっていないか確認を。魚座さんは身の周りが散らかっていると、ある時点から不安になるようなところがある。そうならないために、「このイベントはキャンセルして、この仕事はあの人に任せて……」などと采配するとよいんだにゃ。魚座さんは自由を愛して、縛られるのが苦手なところがある。今週は自分自身を大切にする人に運が流れていく。そのために何をすればいいか。それは、苦手な人と距離を置くこと。家族であれ、友人であれ、「あ、もうこの人とはお別れの時が来た」と思いながらも、決別を先延ばしにしているところがあったら、もう思い切って離れてしまうことをおそすめするにゃ。価値観が合わない人と一緒にいても、魚座さんがストレスを抱えるだけにゃ。ひっそりとLINEグループを抜けたり、SNSの設定を変えたりね。これにより、自分の人生に集中でき、満足度も高くなるんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

ルームフレグランス、幕の内弁当

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品