気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

強い獅子座のパワーの中、724日に水瓶座の満月を迎え。さらに木星も水瓶座に入った。これにより自由で多様的であり、枠にとらわれずに行動する人に、運やツキが集中するようになっているんだにゃん。今週はこだわりや執着を捨て、自分の人生を明るくするのは自分だけだと、腹を括って行動すると、きっとよいことが起こってくる。嫌なこと、未来が見えないことがおこったら、サッサと見切りをつけて次のステージに進むといいにゃ。水瓶座の満月の運気は、世間の価値観よりも、自分の人生や仕事、生活をよくする人をいい方向にもっていってくれる。自分軸で生きる人に良い変化がやってくる。とはいえ、楽しみにしていたイベントが中止になったりして、恨みの気持ちはどうしても湧いてしまう。スッパリ切り替えられる人はいいけれど、なかなかそうはいかない。そういうときは、「1時間、とことん恨んで悲しむ」と決めて、その後はスパッと忘れることをおすすめするにゃ。感情って、中途半端にごまかして解決したふりをしていると、負の感情が自分を攻撃してしまうんだにゃ。自分で自分を攻撃すると、人のせいにしたり、依存心のようなものが生まれてしまう。自分自身の幸せを優先し、今週も進んでいってにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週もいい運気。やりたいことに着手し、人生を開拓するような気持ちで過ごして。余計な人間関係が切れてホッとするようなこともおこるはず。獅子座さんはカリスマ性があるから、その光に惹かれて依存する人も少なくない。獅子座さんは独立独歩のように見えても、繊細に気を使っている人が多い。集団から遅れた人をサポートしたり、スケジュールを調整したり、細かく気を使っていたりする。ひとりで行動するといい運がつかめるこの時期に、好きなことを好きな時にできる自由さを知り、人生の幅を広げてみて。とはいえ、寂しがりやなところもあるから、ちょっと不安になるかもしれない。そういう時は、朝風呂に入って気持ちを切り替えて。ぬるめのお湯にゆったり使っていると、寝汗が落ちて気持ち良くなるはず。早朝営業の銭湯なんかもいいにゃん。家族やパートナーがいても、人間はひとり。気の合わない人や、考え方が異なる人とは距離を置いて、自分の充足に集中するとよいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

かごバッグ、エンドウ豆

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はとてもいい運気にゃ。他人に対して寛容……つまり無関心になれるので、心穏やかに過ごせるはず。乙女座さんはちょっとモラルを貴ぶ気持ちが強めで、マナーやルールを破る人に心を乱されることもあるはずにゃ。しかし、今週はそういうイライラやモヤモヤが少なくなるので、心が平安。この時期に「いい人だと思われなくてもいいや」と開き直れたら、鬼に金棒にゃん。ついでに、スマホをバッグにしまって、知りたくないことや、知らなくてもいいことが雪崩のように入ってくる情報の洪水を、シャットダウンするといいにゃ。これにより、他人や世間と自分を切り離して、自分と深く付き合うことができる。自分がどんな人間かがわかれば、今後の人生はとっても楽しくなるにゃ。まあ、良いところも悪いところもあるのが人間。自分の取扱説明書をざっくりとまとめておくと、いつも上機嫌になることができる。すると、他人に対して寛容になれる。穏やかに楽しく1週間を過ごしてにゃん。目標を決めて勉強を始めるのもおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

ルーペ、きのこ類

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はいろいろ思い通りにならないことがあるかもしれない。それに、出費も増えるかもしれない。でも、それは人生の学びであり、栄養になるにゃ。天秤座さんは、あちこちよそ見をしてそそっかしいところがある。さまざまな損失から「うっかり屋の私」を自覚すると、大難が小難に、小難が無難になってなっていく。学習運が高まっており、「やり残した勉強」があるなら、挑戦してみるといいにゃ。これからの自分の教養になるので、興味を持てるようなことにチャレンジするのをおすすめするにゃ。例えば、中学校の英会話、小学5年生の算数、中学生の地理や歴史など「そういえば文系(理系)だったからやらなかったな」と思う教科などの問題集を解いてみると、意外な発見があるはず。それが仕事に活きたり、思考法や質問の仕方がわかったりして、一石二鳥。あ、くれぐれも自分に興味があることを学んでにゃ。苦手なことを無理やりやってもストレスになるだけにゃ。今週は、無駄な時間を見直すことも開運につながっていく。ぜひ時間の使い方を見直してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

アルミの弁当箱、レモネード

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい時間が過ごせることを暗示する運気の流れにゃ。さらに運をよくするには、「すぐに返事をする」という習慣を改めること。蠍座さんは「相手を待たせてはダメだ」と、LINEやメールをすぐに返信しようとするところがある。でも、それは自分のためにはならない。なぜなら、スマホの通知が来るたびに、集中力が途切れてしまうからにゃ。水瓶座のパワーが強いこの時期は、自分に集中する人にツキと運が集中する。今週は、何かに集中したいときはスマホの通知をオフにすることをおすすめするにゃ。あと、余裕をもって行動するよりも、ギリギリに行動して、自分のパフォーマンスをあえて高めるのもおすすめ。ここでできた時間は自分のために使ったり、好きな人と一緒に笑ったり、お風呂に入ったりして、自分を満たすことに使ってにゃん。時間を自分のために使えば、自分を満たし、自分を好きでいることができる。そうすることで、充実度が高い毎日を送れるはず。

 今週のラッキーアイテム

船モチーフのアイテム、ハンバーガー

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品