20代30代の花嫁さんたちは、「理想の義母」についてどんなイメージをもっているのでしょうか。
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(https://pla-cole.co/)は、20代30代の花嫁インスタユーザー210人を対象に、「理想の義母ママ」に関する実態調査を実施。さっそくランキング方式でご紹介しましょう。

堂々の1位に輝いたのは、天海祐希さん。
78票と多くの花嫁から支持を得ています。回答者からは「美人すぎる!」「とにかく大好き、厳しそうだけど優しさあってこそ」「見た目も中身もかっこよくて憧れるからです」「サバサバしてそうだけど親身に相談にのってくれそう」という声があがりました。

2位は吉瀬美智子さん。
2019年には第12回ベストマザー賞も受賞されている吉瀬さんが2位に。「料理が上手なイメージ」「ブログから子どもへの愛情が伝わってくる!」という声が上がりました。

3位は松嶋菜々子さん。
反町隆史さんと共に、理想の夫婦としても人気が高い松嶋さんが3位に。花嫁世代が幼い頃より多くのドラマに出演し、回答者からは「優しそう」「とにかく上品」「旦那さんのお母さんが松嶋菜々子さんだったら本当に素敵♡」と声があがっています。

他にも、こんな声があがりました!

<ランキング4位~10位に関して>
4位 木村佳乃さん…「日々の生活がとても楽しそう」
5位 大竹しのぶさん…「友達みたいであまり何も言われなさそう」
6位 石田ゆり子さん…「子どもも孫も大切にしてくれそう」「家族が仲良しなイメージ」
7位 吉田羊さん…「ビリギャルのお母さん役を見て好きになった」
8位 工藤静香さん…「cocomiちゃんとkokiちゃんを見て、好きになりました」
9位 山口百恵さん…「おしどり夫婦だから」
10位 宮崎美子さん…「経験豊富そうで何でも『大丈夫!』と言ってくれそう」「安心感がある」
という声があがりました。

<他にもこんな芸能人も。>
YOUさん…「ゆるくてでも頼れる、友達みたいなお母さんになってくれそう!」
岡江久美子さん…「サバサバして人情に溢れていてどんなに辛くても笑い飛ばしてくれそう」
安室奈美恵さん…「愛情がすごく伝わる、子育ても仕事もぶれないから」
マツコデラックスさん…「頑張ったことを『頑張ったわね』とちゃんと褒めてくれそう」
中谷美紀さん…「とにかく話し方も雰囲気も美しくて上品」
夏木マリさん…「いつまでもカッコよくて自分にも刺激をもらえそう」
辻希美さん…「仕事も家事も子育てもしているのに、美容にも手を抜かなくて可愛い」

[調査概要]
表題:「理想の義母」に関する実態調査
調査会社:冒険社プラコレ(https://pla-cole.co/)
調査主体:PLACOLE&DRESSY(https://dressy.pla-cole.wedding/)
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年4月28日~5月6日
有効回答:210名

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店