新着記事

『サラ・ヴォーン・シングス・ジョージ・ガーシュウィン』

テンポもムードも自由自在。悲しくて、そして楽しいガーシュウィンの大人気曲【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道15】

小宮悦子×中野信子スペシャルトークイベント ~いい記憶をつくる考え方~[PR]

オフィスの温度が仕事効率や人間関係を変える!?|夏場のオフィスの温度事情

エアコン温度が仕事効率や人間関係を変える!?|夏場のオフィスは7割以上の男性は“暑い”、女性の過半数は“寒い”

【ビジネスの極意】「失敗が決定しているのに、撤退できない」コンコルド効果の罠

【ビジネスの極意】「失敗が決定しているのに、撤退できない」コンコルド効果の罠

【管理栄養士が教える減塩レシピ】|さっぱりレモンで疲労回復!「かいわれ入りレモン豚丼」「鮭のムニエルレモンバターソース」

【管理栄養士が教える減塩レシピ】さっぱりレモンで疲労回復!「かいわれ入りレモン豚丼」「鮭のムニエルレモンバターソース」

リタイア後に受け取れる年金は?【今からはじめるリタイアメントプランニング】

あなたはどんな公的年金を受け取れる?|日本の年金制度を理解する【今からはじめるリタイアメントプランニング】

越後長岡喜作弁当

上野から新潟まで各駅停車で「駅弁」一気食い旅をしてみた !【その2】

上野から新潟まで各駅停車で「駅弁」一気食い旅をしてみた !【その1】

サライ読者世代に聞いた「写真撮影の主な目的」とは?

「西洋スパラ術 外国ヨリ来ルスパラ」1887年(明治20)国立歴史民俗博物館蔵 ※展示期間:7月6日(土)~28日(日)

江戸時代から東京オリンピックまで日本の「スポーツ」の歴史を紐解く【特別展「江戸のスポーツと東京オリンピック」】

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

ピックアップ記事

  1. ファストバックはリアのデザインが特徴的。セダンは伸びやかなデザインでありながら「塊感」があり、走る姿も美しいと想像させるものに仕上がっている。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

住まい

空の広がりを感じながら三世代が気持ちよく過ごす家|積水ハウスの重量鉄骨3・4階建て『ビエナ』[PR]

3・4階建てで他世代同居が可能な積水ハウスの「ビエナ」。通し柱がないので、世代ごとのニーズに合わせた心地よい間取りを実現できる。

「自分も両親、祖父母、曾祖母とともに四世代で暮らしていたので、二人の子供たちも祖父母と過ごす時間を持ってほしいと考えていました」と施主のMさん。下の子の小学校入学をきっかけに二世帯住宅を新築した。多世帯が快適に暮らすためには各世帯のライフスタイルや感性に合った住空間であることが大切だが、そのために選んだのが積水ハウスの『ビエナ』だ。

2階のリビングは27.5畳もの大空間を実現。また吹き抜けにより、3階の窓からの光が隅々まで届く。

『ビエナ』には独自開発の「フレキシブルβシステム」が採用されるが、最大の特徴は上下階を貫く通し柱がなく、各回で柱位置を自由に設定できること。そのため間取りや天井高、窓サイズの自由度は高く、M邸でも親世帯と子世帯で全く違った間取りを実現している。

2階と3階をつなぐ吹き抜け部分に階段を備える。

また1階にはリビングとつながるウッドデッキを、2・3階には大きな窓や広々としたバルコニーを備え、各階で自然とのつながりや空の広がりが感じられるのもM邸の魅力のひとつだ。

3階は子ども用リビングルームを置き、テラスとひと続きとした。広々とした空と眺望が楽しめる。

「子どもたちは学校から戻ると、1階の祖父母のところに一目散。両親と一緒におやつを楽しんでいます」とMさん。家族全員が大満足の2世帯住宅である。

●問い合わせ先/積水ハウス
フリーコール 0120-310-137(9:00~18:00/土日・祝日を除く)
http://sekisuihouse.co.jp/se

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP