新着記事

マイルス・デイヴィス「ジャズ・ブルー・インク」をめぐる冒険

(前回より続く)さて、「Miles Davis Jazz Blue Ink」(30mlボ…

「苔」が美しい京都の寺4選

取材・文/末原美裕「苔むす」という言葉もあるように、長い歳月をかけて京都に息付いてい…

標本と剥製の違いとは? 鳥標本が教えてくれるたくさんの知の世界

文/柿川鮎子文京区教育センターでは10月20日土曜日まで、東京大学が世界中から集めた…

【編集長レポート】新館オープンの日本橋髙島屋S.C.に「オジさんの楽園」があった!

取材・文・写真/小坂眞吾(『サライ』編集長)日本橋髙島屋は9月25日に新館がオープンし、都市…

犬も猫も1位は雑種?|最新ペット人気ランキング

ストレスの多い現代人を癒す存在、ペット。かわいい犬や猫の動画や画像は、テレビ、ウェブ、SNS、な…

快眠セラピスト直伝、快適に眠るための4つの習慣

取材・文/渡辺陽毎日、快適に眠れていますか。厚生労働省の「健康づくりのための睡眠指針…

世界遺産リドー運河と水門を巡る水路クルーズ 【カナダ・オンタリオ州の旅2】

写真・文/石津祐介カナダの首都オタワと、古都キングストンをつなぐリドー運河。その全長は202…

家事代行サービスは、50代の既婚女性が一番利用している!

「家事代行サービス」とは、その名の通り、家主に代わり、水回りの掃除や食事の用意などを行なって…

森茉莉が可愛がっていた犬のぬいぐるみ【文士の逸品No.39】

◎No.39:森茉莉のぬいぐるみ(撮影/高橋昌嗣)文/矢島裕紀彦文豪・森鴎外…

カナリア諸島の真っ白な砂浜、真っ青な空……|地球のエネルギーを感じる火山の島ランサローテ

文・写真/バレンタ愛(海外書き人クラブ/元オーストリア在住、現カナダ在住ライター)7つの島か…

サライ最新号

ピックアップ記事

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

未分類

足どり軽く旅を愉しむ!歩きやすさに徹したミズノのウォーキングシューズ【PR】

この秋、旅の計画を立てているサライ世代も多いことだろう。行き先の情報を集め、バッグや洋服などの装備を揃える旅支度も、旅の愉しみのひとつである。

そんな旅支度でとくに重要になるのがシューズだ。旅先では、ともかくよく歩く。名所巡りや散策を堪能して宿に帰れば、足が棒のようになっていることもある。だからこそ、秋の旅支度はまず足下から。歩きやすく疲れにくいシューズをしっかり選びたい。

例えば、古都・鎌倉(神奈川県)の名刹、北鎌倉の円覚寺の境内を歩くこの男性が履いているのは、ミズノの「LD40 Ⅳ」というシューズ。スポーツ用品メーカーとして定評のあるミズノの技術力を結集した高機能ウォーキングシューズである。

「歩きやすさ」を徹底的に追求したミズノの自信作で、多くのサライ世代に支持されてきたベストセラーの4代目にあたる。石畳や 砂利道などの路面をしっかりグリップし、快適な歩きを実現してくれるシューズだ。

旅先では思わず長距離を歩いてしまうものだが、このミズノのウォーキングシューズ「LD40Ⅳ」は前後の揺れが少なく、ブレを抑えた歩き心地を提供してくれる。

着地、体重移動、蹴り出しの一連の動作がスムーズ。身体の一部のようなフィット感が得られ、屈曲時(写真右足)もシワやアタリがなく、歩行がもたつかない。

実際に履いて歩いてみると、着地から蹴り出しまでの一連の動作がとても軽快で、スッと足が前に出る。ミズノではこれを「乗り心地」と表現するが、まさに揺れの少ないクルマや列車に乗ったときのような快適さを実感できる。

その秘密は、着地の際にかかとにかかる前後方向のブレを抑制する構造にある。ブレが少ないのでスムーズな体重移動ができ、次の一歩を力強く蹴り出すことができるのだ。

ソールには「ミズノウエーブ」という独自設計の波形プレートが内蔵され、歩行時の衝撃を和らげるクッション性と、ぐらつきを抑える安定性を両立。柔らかな感触で膝や腰にかかる負担を軽減してくれる。

ファスナーを目立たない内側に装備していて、靴ひもを結んだ状態でも脱ぎ履きがしやすい。長時間の移動時も、ファスナーを緩めるとリラックスできる。

優れたウォーキングシューズは身体の一部のように機能し、スムーズな移動をサポートしてくれる。体の一部のように馴染むこんなシューズを履いて町を歩けば、「歩く」という意識が活性化し、このままどこまでも歩いて行けそうな気分になる。

秋の旅をフットワーク軽く愉しむには、うってつけのウォーキングシューズである。

上質な革のアッパーを採用、レストランなどのフォーマルなシーンでも違和感のない上品なデザイン。カジュアルな外出着にもよく似合う。

◎ミズノ高機能ウォーキングシューズ「LD40 Ⅳ」

スポーツ用品メーカーとして定評のあるミズノの技術力を結集した、高機能ウォーキングシューズ。蒸れを抑える通気システム「ミズノインタークール」を搭載。品名の「LD40 Ⅳ」には、40 kmの長距離歩行を前提とした設計であることも示す。(>>商品の詳細はこちら

■サイズ/ブラック(写真)は24.0 ~ 28.0 ㎝、29.0 ㎝、30.0㎝、キャメルとダークブラウンは24.0 ~ 28.0 ㎝、ブラウンは24.5 ~ 27.5 ㎝。1万6000円。女性用やゴアテックス® ファブリクスを採用したモデルもある。

快適なウォーキングの第一歩は、正しいシューズ選びから始まる。全国のミズノの直営店では、コンピューターによって足の長さ、幅、形状を計測、足圧も測ることで歩きのクセもわかる。計測したデータからカスタムインソールを作ることができ、自分にピッタリのウォーキングシューズを誂えることができる。

■ミズノの高機能ウォーキングシューズ「LD40 Ⅳ」徹底解剖(特設サイト)
↓↓↓
https://goo.gl/Bj7wsf

■問い合わせ先/ミズノお客様相談センター (電話 0120・320・799)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 日本人は世界一「シャワー室に落ちている髪の毛」が許せない!
  2. 富山県・魚津の町で魚三昧!訪ねて行きたい魚市場見学と美味処3軒
  3. うまさぎっしりの新潟県、旅するなら訪ねて行きたい旨い店4軒
  4. 富山で錫器&マイぐい呑み作りを楽しむ【アート&クラフトを楽しむ富…
  5. 富山で美術館巡り&アートブック作りを楽しむ【アート&クラフトを楽…
PAGE TOP