■ワニ釣りにチャレンジ!

もうひとつ、パタヤでおすすめの場所が、「ミリオン・イヤーズ・ストーン・パーク&クロコダイル・ファーム」。市街地から車で20分くらいの郊外にありますが、「クロコダイル? ただ、ワニがじっと寝ているだけでしょ?」と言うなかれ。ここではワニと人間の食うか食われるかのショーが見られたり、トラとの記念撮影が楽しめます。けれども、それよりも個人的におもしろかったのが、「ワニ釣り」。

エサはワイルドにチキン丸ごと1匹。ワニ池にかかっている橋の上に小さな売店があって、そこで約300円で購入します。チキンをくくりつけた釣竿を手に、橋の下を覗きながら、そっと釣り糸を垂らすと、さっそく体長2mもあろうかと思われる巨大ワニたちが向こう岸からゆっくり泳いで集まってきました。そしてエサの真下で口をパカっとあけてじっとしているのです。

07_ワニ園-2

ゆらゆらとチキンをゆらすと、突然、一匹のワニがザバーッ! と半身を出してチキンめがけて大ジャンプ!! パクッ!と食いついて離しません。食うか、食われるか、まさに映画「ジョーズ」の世界です。ワニとの一本勝負、すぐにチキンを取られてなるものかと、ぐいぐい引っ張っていると、タイの観光客たちに、いつの間にか取り囲まれ「ジャパニーズ、ファイト!」と大声援。格闘15分、何百kgもあるワニは、そう簡単に持ち上がりませんが、大物釣りに一度はチャレンジしてみては?

08_ワニ園-3

 

1 2 3 4 5

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店