6位 修善寺虹の郷【静岡県】

花と緑に囲まれたテーマパーク。SL と自然が楽しめる広大な園内では、約 2,000 本の紅葉めぐりを楽しむことができる。匠の村のモミジに加え、イギリス村やカナダ村では黄金色のラクウショウや赤いアメリカフウが色づき、どこを切り取っても絵になる風景が広がる。

[見頃]11 月中旬~12 月上旬

7位 蔦沼(つたぬま)【青森県】

蔦沼の周り約1kmほどを囲むブナやトチノキの木々が黄色やオレンジ色に紅葉し、朝日を受けて真っ赤に染まった様が、水面に映り込む。リフレクションが最も美しく見えるのは早朝5時~7時頃。板張りの展望デッキがあり水際で観賞することも可能。

[見頃]10 月中旬~10 月下旬
※10/20~31 の早朝時間帯の入場は十和田市 HP にて事前予約制(要協力金)

7位 岡崎市東公園【愛知県】

秋は公園一帯に広がる約1,500 本ものイロハカエデが一斉に色づき、圧巻の景色が広がる。特に花菖蒲園西にある観月橋付近は絶景の紅葉スポット。夜間のライトアップでは、光と紅葉の幻想的な調和が楽しめる。園内には、無料の動物園や木製遊具広場があるので、ファミリーでも楽しめる。

[見頃]11 月下旬~12 月上旬

9位 寒霞渓ロープウェイ【香川県】

赤や黄色に染まった大渓谷を間近にすり抜けるスリル満点のロープウェイ。頂上に近づき、視界が開けると眼下に紅葉と青い瀬戸内海の壮大な景色が広がる。ロープウェイは約12分間隔で運行。平日なら待ち時間が少なく乗車がしやすい。

[見頃]11 月上旬~11 月下旬

※紹介している内容は 2022 年 10 月 7 日時点の情報です。

※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。

引用元:「じゃらん 圧巻の絶景紅葉ランキング」 https://www.jalan.net/news/article/674532/

1 2

関連記事

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店