本年4月よりスタートしたお酒の有料会員制オンラインサロン「Bar駱駝(らくだ)」。10月の時点で、日本全国のみならず、海外からもご入会いただいております。

当サロンのコンセプトは「日本のお酒 知る、飲む、語るヒミツ基地」。『サライ』が30年以上かけてお伝えしてきた、日本のお酒における奥深い魅力。それをご紹介し、会員の皆様で美味しいお酒に出逢った喜びを語り合うコミュニティです。

オープン以来、数多くのイベントを開催し、会員の皆様に大変ご好評をいただいております。酒蔵の職人や、ゲスト講師からあらゆる分野のお酒を学ぶことができるほか、イベントに参加すると、様々な業界の第一線で活躍されている方々と直接話して交流することができます。

11月も特別に入会特典をご用意しました。皆様のご入会をお待ちしております。

11月の入会特典は『井上誠耕園』の「エキストラヴァージン緑果オリーブオイル」と「新漬けオリーブ」をプレゼント

11月に「Bar駱駝」にご入会、または会員のご継続をしてくださった方に、『井上誠耕園』の「エキストラヴァージン緑果オリーブオイル」と「新漬けオリーブ」を、おひとりさま1つずつプレゼントいたします。

井上誠耕園は豊かな自然に恵まれた小豆島にある農園。「自然と大地の恵みに感謝を込めて誠意を持って大地を耕す園でありたい」という願いを込めて名付けられた農園では、約5,000本のオリーブと14種類の柑橘が大切に育てられています。
昭和21年、小さなオリーブの木を植えたのが井上誠耕園のオリーブ栽培のはじまり。その後、オリーブ加工の研究を始め、出来上がったのがオリーブのピクルスでした。オリーブの美しいグリーン色が失われないよう、浅漬けにした「フレッシュグリーンオリーブ」が大好評となり、後の「新漬けオリーブ」となる小豆島の名産のひとつとなりました。

『井上誠耕園』エキストラヴァージン緑果オリーブオイル(180グラム)
栽培責任者と搾油責任者がスペイン・アンダルシアを訪れ、品質を確認した有機栽培オリーブを使用したオリーブオイル。美しい緑色と爽やかで新鮮な風味、ポリフェノールが豊富な証であるピリッとした苦味・辛味が特長。パンやサラダにはもちろん、白身魚やお肉にも、かけるだけで素材にフレッシュな味わいを添えてくれます。
『井上誠耕園』 新漬けオリーブ「ミッション種」(内容量80グラム)
果実を丁寧に塩水で漬けたオリーブの浅漬け。小豆島産100パーセントの果実だからこそ味わえる鮮度抜群なおいしさです。そのまま食べるとじゅわっとオリーブ果実の旨みが口に広がります。サラダに入れたり、天ぷらにしたり、お酒のお供にもよく合います。 写真/芥川仁
『井上誠耕園』公式サイト: https://www.inoueseikoen.co.jp/

『ワインショップ・エノテカ』によるシャンパン講座を開催しました

プレスティージュ・シャンパーニュの代表「ルイ・ロデレール」のシャンパーニュの魅力を、会員の皆さまにご説明いただきました。

エノテカが語るシャンパンの魅力(ダイジェスト)

「Bar駱駝」の活動内容(1)

月一回、著名人をお迎えしたオンライン講習会を実施します

4月のゲストは作曲家・千住明さん。音楽とワインのマリアージュをテーマにお話しいただきました。写真は、シャンパンを飲む前にグラスに響く泡の音を聴く場面。

千住 明さんのワイントーク(ダイジェスト)

土屋 守さんのウイスキートーク(ダイジェスト)

藤原ヒロユキさんのビールトーク(ダイジェスト)

三浦武明さんのジントーク(ダイジェスト)

「Bar駱駝」の活動内容(2)

新しい仲間と部活を作りサロン内で活動できます

お酒好きな人々とつながり、交流ができます。興味がある分野の部活に入ることで、お酒を中心としたライフスタイルの第二の居場所も作れます。

【会員の方からの声】
ワインが好きで飲んでいましたが他のジャンルのお酒も学べて嬉しい! 部活で教えてもらったボトルをキープしてます(笑)。(50代、女性会員)
オンライン飲み会イベントで会員のみなさんと様々なジャンルの会話ができてとっても楽しいです!(40代、女性会員)
ジャパニーズウイスキーがオンライン講習会で飲み比べできるなんて! 歴史を知ると美味しさが変わる気がします。(50代、男性会員)

『サライ』オンラインサロン「Bar駱駝」会員募集中!

『サライ』オンラインサロン「Bar駱駝」会員募集の詳しい情報は、以下のページへアクセスしてください。
https://bar-rakuda.serai.jp

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店