『サライ』オンラインセミナー「目と光の付き合い方が健康の入口」9月16日(木)開催

※事前申し込みが必要になります

コロナ禍の影響もあり、昨年から在宅時間が増えて、パソコンやスマホの使用時間がつい長くなってしまい、眼が疲れたと感じる方も多いのではないでしょうか。こうした機器の画面はLEDを使用していて、いわゆる「ブルーライト」が白内障の原因になることもあるといわれています。

かかりつけの病院にも行きづらい昨今、つい眼の健康に関しても後回しにしていませんか? 文字が読みにくくなったのを、老眼かなと決めてしまわず、眼科で検査するのもいいかもしれません。

そんな方のために、『サライ』10月号では「眼の健康度」をテーマにした記事を掲載しています。気になる方は、まずこの記事をお読みください。

そして、これに連動したオンラインセミナーを9月16日に実施します。講師は、灯りナビゲーターで健康ジャーナリストの結城未来さん。「目と光の付き合い方が健康の入口」というテーマで、楽しく分かりやすく、お話しいただきます。

●スペシャルゲスト 結城未来氏

結城未来(ゆうきみく) 
フリーアナウンサー・エッセイスト(灯りナビゲーター・健康ジャーナリスト)
NHK、フジテレビなどで司会やレポーターとして活躍。「灯りナビゲーター」としても「頭がよくなる照明術」など著作本が話題に。講演も多数。灯りの使い方を見直すだけで改善できる快適や健康生活の秘訣を各メディアで発信中。

「目から入った光は脳や体に大きな影響を与えている」というのをご存じでしたか?
照明・太陽光は、健康や精神面に大きく影響します。

「頭痛を軽減する照明とは?」「照明は睡眠の質を変える?」「ブルーライトカットメガネは効果があるの?」「白内障改善で目以外に変わることがある?」オマケに「寝酒の有効性」や「夫婦仲改善の秘訣」まで、皆さまの疑問にお答えできる内容をクイズ形式でご紹介。

今日から始められるヒント満載です。仕上げは目のストレッチで、頭も目もスッキリ生活を実現しましょう!

『サライ』オンラインセミナー「目と光の付き合い方が健康の入口」イベント概要

●開催日時:2021年9月16日(木)19:00~19:40予定
●参加費:無料

●視聴方法:下記よりお申込みいただいた方に、配信用のURLを追ってお送りいたします
お申込みはこちら→http://p.sgkm.jp/serai1

●お申込み締め切り:2021年9月16日(木)18:00まで
●豪華プレゼント
セミナー後、アンケートご回答の方に抽選で以下プレゼント!

ファンケル「えんきん」30日分 (機能性表示食品)10名様

138万人以上のお客様がご愛用!
5年連続アイケアサプリメント市場売上No.1(※)
最新の研究に基づいた3つの機能性関与成分を厳選配合。30日分・30粒、通常価格2160円。ファンケル通信販売、直営店舗、ドラッグストアなどで購入可(一部取り扱いのない店舗あり)。※2015~2019年売上金額
出典:「H・Bフーズマーケティング便覧2017~2021 機能志向食品編」<アイケアカテゴリー内シリーズサプリメントメーカーシェア(株)富士経済>
【届出表示】
本品にはアスタキサンチン・ルテイン・ゼアキサンチンが含まれます。アスタキサンチンは、手元のピント調節力を維持し、日常的なパソコンなどによる目の疲労感を軽減することが報告されています。また、ルテイン・ゼアキサンチンは黄斑部の色素を増加させ、光の刺激から目を保護し、ぼやけの緩和によってはっきりと見る力(コントラスト感度)をサポートすることが報告されています。
【機能性表示食品についてのご注意】
※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

サライの贈り物「白金」1名

創刊以来、銘品・美味などへの独自のこだわりが違いの分かる大人に愛され続ける『サライ』。その編集部と、リンベルが認めた価値ある逸品だけを掲載したカタログギフトです。

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品