新着記事

犬の散歩は犬のためだけに行うのではない。人の健康にも大きな効果。

犬は最高のパーソナルトレーナー。犬の散歩は人の健康寿命を延ばす

明智光秀像 滋賀県・坂本城址公園

明智光秀の妻【にっぽん歴史夜話26】

83歳にして現役。「見終わって、字なんて読んでいないような意識、あたかも主人公たちが自分のわかる言葉で喋しやべったような錯覚を起こさせるのが“いい字幕”です」

【インタビュー】戸田奈津子(字幕翻訳家・83歳)「人間って、感情の動物だもの。エモーションを揺すぶられないとつまらないですよね」

尾張統一に10年以上かかった信長。

織田信長 苦難の尾張統一への戦いが始まる【麒麟がくる 満喫リポート】

【義家族との間】両親と義両親が結託した離婚阻止。家庭内別居は6年を経過~その2~

【義家族との間】両親と義両親が結託した離婚阻止。家庭内別居は6年を経過~その1~

医師が教えるパンデミックからの護身術! 今できる新型コロナウイルス対策

医師が教える、今できる新型コロナウイルス対策|「暮らしの中での感染予防」5つのポイント

「定年70歳以上」は元気で健康的でいるためのチャンス!|『新装版 学術的に「正しい」若い体のつくり方 - なぜあの人だけが老けないのか?』

学術的に「正しい」若い体のつくり方|老けない、病気にならないための食事のコツ

【子どもの自宅待機】子どものYouTube利用は7割・2人に1人が1日2時間未満の利用

新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大(オーバーシュート)対策を阻む「困った人たち」について(前編)【異文化リテラシー レッスン3】

新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大(オーバーシュート)対策を阻む「困った人たち」について(前編)【異文化リテラシー レッスン3】

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 荒川豊蔵資料館蔵の志野筍絵茶碗 銘「随縁」(荒川豊蔵、1961年)。豊蔵が「再発見」した「美濃桃山陶」の陶片である「筍」と文様が共通する。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/17~2/23)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はちょっぴりネガティブに考えてしまいがちな星の配置にゃ。自己嫌悪になったり、過去に起こったつまらない失敗をほじくり出してうじうじ悩んだりしがちなんだにゃ。でもそんなのは時間の無駄にゃ! そんな思考になっていると感じたら「それは終わったこと!」と言葉にして、今夜の夕飯とか、気になる文房具とか、読みたい本とか、目先の楽しいことを考えるようにしてにゃ。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは、忘れ物をしないようにすると、よいことがあるにゃ。忘れてはいけないことは、ひたすらメモしてにゃ。〇日に人が来る、新幹線チケットを買う、洗剤を買う……そんなメモは、財布の中に入れて、目に触れるようにすると忘れないんだにゃん。手と目と頭を動かすと、頭と手先を鍛えることに直結。牡羊座さんは、要領がいいから、なんでもすぐ端折ろうとする傾向が強いにゃ。前の日に翌日の持ち物の準備をすることも忘れずに!

〇今週のラッキーアイテム……モフモフした素材の服、メモ帳。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週はトラブルに見舞われそうな星の配置になっているにゃ。でも牡牛座さんには、持ち前の気力がある。大きな気持ちでドンと構えていれば、いつの間にか解決しているから、安心してほしいにゃ。相手の話を最後まで聞くことが、ラッキーアクションにゃん。また、何かを始めるといい時期にゃ。脳トレ、筋トレなど、将来の自分のための目に見えない貯金のようなアクションを始めると、継続しやすいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……お灸、かぶ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座さんの活力がみなぎる時期にゃ。あれこれと試したくなる運気の流れになっているにゃ。こんなときは、家電量販店に行き、生活が便利になるグッズをいろいろ見るとよいことあるにゃ。調理家電、マッサージ機、全自動掃除機……きっと必要なものに出会えるはずにゃ。あとは、ビュッフェスタイルのレストランもいいにゃ~。いつもは食べないようなものを試してみると、新たな世界が広がるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……みかん、大きめの湯飲み。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は「気にしすぎ」に気を付けてほしいにゃん。今週は全体的にネガティブ思考になりがちな運気なんだけれど、蟹座さんはその影響を受けそうなんだにゃ。でもそれは百害あって一利なし! 相手のことよりも、自分のことを最優先に考えて、いかに自分を楽しませるか、自分のよいところを見つけるかに、集中してほしいにゃ。そうしていれば、きっとよいことが向こうからやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……生花、布のクリーナー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP