気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の運気を一言で表すなら「胎動」にゃ。全体的に安定はしているのだけれど、行動するというよりは「これから何をしたいか」などをよく考えることをおすすめするにゃ。というのも、3月21日が2023年最大のラッキーデーだから。この日に自分の願望を実現する第一歩を踏み出せるよう、計画を練るにゃ。ちなみに、3月21日は始まりを示す春分の日であり、金運向上の寅の日、一粒万倍日が重なっている。さらにすごいのは、全ての道が開くという天赦日でもあること。道がスパーンと開ける日でもあるので、第一歩を踏み出すのに、ベストタイミングなんだにゃ~。まあ、そこまでせずとも、願望を自分で紙に書き出したり、誰かに相談するだけでも大きな一歩になる。先延ばしにしがちな人は、この日にやりたいことを申し込んでしまったり、資格の勉強を始めたりすることをおすすめするにゃ。あと、軌道修正にもいい時期。人間、生きていればいろんなことがある。いいと思って決めたことも、現実は厳しくやめたくなることも多々あるにゃ。恋愛、結婚、就職、起業、それに子育てさえも思い通りにいかないことだらけ。思い通りにならないと苦しく、我慢して続けていると、ややこしい事態になりがち。まあ、この日に向けて抱えている苦しさを冷静に整理し、自分が望む未来に向かってすすめていく準備をしよう。生きていればなんとかなるし、たいていのことは大したことじゃないにゃ。そんな希望を持ちながら、1週間を過ごしてにゃ~。あ、3月16日も一粒万倍日だった。この日は金運がいいから、思わぬ棚ぼたがあるかも。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、対人関係運が乱れがち。心が少々傷つきやすくなっているので、強引な人、傲慢な人に対しては近寄らないほうがいいにゃ。全体的な仕事運がよく、自分一人でできる作業などをきっちり行うとはかどるにゃ。時代の変化に敏感になっているので、自分の中でのいい変化が起っているのもわかるはず。そこで整理したいのは人間関係。距離感がおかしい人、心地よくない人とは距離をとって、公私ともに気楽な人間関係を築いていくといいことがあるにゃん。獅子座さんの中の眠れる才能のようなものにも気付きやすくなっている。「ここは私の得意なところ」「ここは私のいいところ」と感じる部分をぜひともメモに書き出してみてにゃん。今後、その力を有効に使うという視点を持って、将来設計をすると吉。いろいろと視界が開けていくような運気なので、そこで見つけた宝物を記録しておくことが大切にゃ~。全体運がいいってことは、金運もいい。特に金融資産を持っている人は見直しのとき。世界全体の情勢を見つつ、整理をするような気持ちで向き合ってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ビタミンカラーのノート、瓶詰の料理

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は身の周りの整理をするのにいい時期にゃ。以前から「これは要らないな」と思ったものを、きっぱりと捨てていくといい変化が起こる。それは、ものもそうだけれど、人間関係もそう。特に、乙女座さんにとって不快なことをもたらす人とは、きっぱりと縁を切るといい変化が起こるにゃ。目の前から苦手な人がいなくなったら、自分を変える。人間って不思議なもので、嫌な人と付き合うということは、自分もその人と似たような要素を持っているということでもある。これは残念ながらそうなんだにゃ~。自分では「あの人と私は違う」と思っていても、他人から見ると「似た者同士だね」ってことは多々ある。ってことは、自分がよくなれば、自ずと人間関係がよくなるってこと。来週、3月21日に起こる、大きな変化のうねりに乗るためにも、「これからこんな人生を過ごしたいな」という自分を想像しつつ、身軽にしておいてにゃ~。他人を変えることは不可能だけれど、自分を変えることは簡単。今週は自分に集中するためにも、お酒はそこそこに。また、疲れないように体調維持を心がけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

スナック菓子、クラシカルなデザインのペン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の運気は全体的にいいのだけれど、ちょっとノイズが入るにゃ。締め切りギリギリに仕事をしていて、「さあ、最後の仕上げだ」というときに、小さなトラブルが起こるとかね。いつもより余裕をもって生活をするといいにゃ。加えて、自分がひとりでいるときに行なった行動を見かけた人から、「あなたはそういうことをする人だったんだね」などと言われて、小骨が引っかかったような気持ちになることもありそう。なぜなら、天秤座さんは、「自分が意識していないのに他人が自分を意識している」という状況がとても苦手だから。まあ、そんなことを言ってくる人とは、ちょいと距離を置いて「あの人と私は違う」と自分の中でけりをつけるといいかもしれないにゃ。もやもやすることがあったら、なぜ自分がそう思うのかを文章にしてみるといい。すると「あれ、たいしたことない」とか「私は悪くない」などと気づいてスッキリするはずにゃ。この身軽さを積み重ねることで、開運していく。ぜひ、お試しあれ。金運はいい感じ。貯金の計画を立てるのもラッキーアクションにゃ。

今週のラッキーアイテム

がま口タイプの財布やバッグ、やきそば

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は仕事運が開けているにゃ。今まで取り組んできたことがあるなら、仕上げに向かってスパートがかかりそう。足場を固めて、ミスがないように入念に見直しを。いい変化が起こっていることを感じられるはずにゃん。また、「こんなことをしたいな」と思うことがあれば、それをメモに書き出していこう。行きたい旅先、レストラン、登ってみたい山、観てみたい景色などを記して、トイレの前に貼っておくといいにゃ。そうすることで、不思議とその場所に導かれていく。言葉の力は意識を左右する。今週は言葉により変化を起こしやすくなっているので、1時間くらい自分の願望について考えてみるといいことがあるはずにゃん。人間関係運もいい感じ。この人、素敵だなと思う人との距離が縮まる可能性があるにゃ。そのときに、相手に好かれようとしないこと。そして、自分を出すのはそこそこに。細く長く付き合うには、相手との程よい距離感が大切。蠍座さんは情が深く、好かれようと頑張ってしまうところがあるので注意してにゃ。

今週のラッキーアイテム

ツナ缶、ビニールのポーチ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店