気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の運気を一言で表すなら「胎動」にゃ。全体的に安定はしているのだけれど、行動するというよりは「これから何をしたいか」などをよく考えることをおすすめするにゃ。というのも、3月21日が2023年最大のラッキーデーだから。この日に自分の願望を実現する第一歩を踏み出せるよう、計画を練るにゃ。ちなみに、3月21日は始まりを示す春分の日であり、金運向上の寅の日、一粒万倍日が重なっている。さらにすごいのは、全ての道が開くという天赦日でもあること。道がスパーンと開ける日でもあるので、第一歩を踏み出すのに、ベストタイミングなんだにゃ~。まあ、そこまでせずとも、願望を自分で紙に書き出したり、誰かに相談するだけでも大きな一歩になる。先延ばしにしがちな人は、この日にやりたいことを申し込んでしまったり、資格の勉強を始めたりすることをおすすめするにゃ。あと、軌道修正にもいい時期。人間、生きていればいろんなことがある。いいと思って決めたことも、現実は厳しくやめたくなることも多々あるにゃ。恋愛、結婚、就職、起業、それに子育てさえも思い通りにいかないことだらけ。思い通りにならないと苦しく、我慢して続けていると、ややこしい事態になりがち。まあ、この日に向けて抱えている苦しさを冷静に整理し、自分が望む未来に向かってすすめていく準備をしよう。生きていればなんとかなるし、たいていのことは大したことじゃないにゃ。そんな希望を持ちながら、1週間を過ごしてにゃ~。あ、3月16日も一粒万倍日だった。この日は金運がいいから、思わぬ棚ぼたがあるかも。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も悪くない運気にゃ。大船に乗った気持ちで、「どこに行こうかな」と考えていると、だいたいいいところにたどり着くようなイメージ。こんなときは、焦りや不安は封印してにゃ。牡羊座さんはせっかちで、勝手に自分で焦っては、同じところをぐるぐる回るというエネルギーの消耗をしがち。夜中に目が覚めて「どうしよう」とマイナスのループにハマり始めたら「明日は明日の風が吹く」と再び眠りにつくといいにゃ。焦ってもどうにもならないので、動物の癒し動画でも観て心をほんわかさせて。対岸の火事を知ることは大切だけれど、火の粉を拾いに行くようなことをしなくてもいいってこと。慌てて避難するよりも、落ち着いて現状を見たほうがいいこともたくさんあるにゃん。ただ、「これは変えたいな」「なんとかしなくちゃ」と思うことはメモをしておいて。例えば、「胃に違和感がある」とか「あの人の対応がいつもと異なった」などとなった場合は、病院に行ったり、貸したものを回収したりするなど、アクションを起こしてみること。緊張感の緩急をつけて、いい感じの1週間を過ごしてにゃ

今週のラッキーアイテム

マシュマロ、つげのくし

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も全体的にゆったりした気持ちで過ごすといいことがあるにゃ。人気運が上がっており、牡牛座さん持ち前の癒しのオーラに人がやって来る予感がある。時代は全体的に殺伐とした雰囲気に包まれがちになりつつある。だからこそ、牡牛座さんの周囲にあふれる心地よさが、みんなを優しい気持ちにさせるのかも。近づいてくる人の中には自分の欲望を満たすためだけの人もいるんだにゃ。例えば、ありったけのグチをこぼして「スッキリした」とサッサと帰る人とか、「私の問題点を教えてください」と言ってアドバイスをすると「そんなこと言われたくなかった」と怒るとかね。まあ、そういう人は「私を認めて」というオーラが強いので、そういう人が向こうから来たら、道の隅っこにいき、目立たないように気配を消すにゃ。まあ不幸にも見つかってしまったら、話を早く切り上げたり、ボーッとしたりして応戦を。また、今週は久しぶりにモテ期がやってくる。気になる人から誘われることもありそうにゃ。楽しい時間を過ごすことは人生のビタミン。いい感じに過ごしてにゃ~ん。

今週のラッキーアイテム

シルバーのアクセサリー、ビスケット

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

周囲が少々慌ただしくなる運気にゃ。追い立てられるとパフォーマンスが低下してしまうのが双子座さんの特徴。今週は他人から「早くしなよ」「まだできていないの?」などと言われても、マイペースを貫くことが大切にゃ。そんなことを言われたら、心の中で「もっと早く言ってくださいな」とつぶやいてみて。口に出すとケンカになるから、反論は心の中で。それを徹底してにゃ~。あと、人間関係運も乱れがち。強引に何かに誘ってくる人に対して用心を。特に地域の役員、社会貢献活動など、無償の活動に誘われたら「もう少し考えさせて」と逃げ切るが吉にゃん。心の健康を維持することが、今週は何よりも大切。自分の未来を考えて、行動することにエネルギーを費やすといいことがあるにゃ。また、アートの刺激が運気を活性化させてくれる。気になる作家、話題のアーティストの作品の現物を見に行くと、いい感じの変化が起って来るにゃん。金運はいい感じ。いい買い物ができそうにゃ。時計やジュエリーなど「これは素敵だ」と思うものに出合ったら、買ってしまうのもアリ。

今週のラッキーアイテム

ガラスのコップ、パクチーを使った料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は自分に正直に過ごすと、いいことがあるにゃ。蟹座さんは同調圧力に弱い。その場の意見が一致したときに、「それって、ちょっと違うんじゃない?」と思っていても、「いいね」などと答えてしまうとかね。映画やドラマを観て、共感できないのに「面白かったね」などと言ってしまったり……。内心は違っても、別のことを言うというコミュニケーションのクセのようなものを変えていくようにするのにいい時期にゃ。心の違和感のようなものを少なくすると、運気の波に乗りやすくなる。これは身軽に生きるということでもあるにゃ。人間関係運がよくなっているので、心を軽くして新規に出会える人といい感じの関係を築くようにしてみて。仕事運もとてもいいにゃ。手持ちの作業がサクサクと進み、達成感も得やすくなっている。今週は難しいことにチャレンジしてみるのもいいかも。苦手なことを行うと、それは蟹座さんの自信になるにゃん。それにより、付き合う人の質が変わり、思いもよらない変化が起ったりする。始まりの季節に向け、自分の中にマイナーチェンジを起こしてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

黄色のハサミ、オムレツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店