気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週、射手座の新月になり「とことん進む」という運気が今週も続いているにゃ。しかも、応援の惑星・木星が順行に切り替わっており、「どんどん前に行きましょう」という運気になっている。とはいえ人は、慣れ親しんだ生活や現状を変えることが苦手にゃん。「変える」というのは、それまでの自分を否定することにもつながるからなんだにゃ。今週は「今の自分を変える」という運気に満ちている。週の前半に、自分が置かれている状況に違和感がないかを、ちょいと俯瞰してみるといいにゃ。違和感があるなら、簡単なところから変え、気づきにつなげていくといい。変えやすいものといえば、通勤路、買い続けている調味料を別のメーカーにしてみるなどかにゃ~。そうそう、会う人への態度も変えるといい。要点は「相手を尊重すること」。家族、同僚、友達はもちろん、関わる人全てを尊重するにゃ。例えば、警備員さんに挨拶をしたり、店員さんに笑顔で接したりね。おすすめなのは、モノを渡すときは、両手で行うこと。それだけで、相手も自分もグッと気持ちがよくなるにゃ。モノを両手で渡すことは、タダでできる。さらにそれを続けることで、あなたの格も上がっていくという超お得な行動にゃ。まあ、今から始めてやり続ければ、年明けあたりに大きないい変化を呼べるはずにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も2023年に向けて、さまざまなことが好転していくような運気にゃ。先週に比べて、具体的に変わっていく予感もあり、ひたすらに自分の幸福のことだけを考えて、毎日を過ごして。なぜなら、射手座さん持ち前のカリスマ性が増しているから。こういう時期は、あなたが幸せになることで、周囲の人も満ち足りていくという気も満ちていくんだにゃ~。また、今週は知識運もいい感じになっている。全体を俯瞰するような内容の本を読むと、いいひらめきがあるはずにゃ。特に歴史を扱った本から学びと気付きが得やすい。また、人間の本能や習性を描いた作品もいいにゃ~。スマホを見ている時間を読書に充てるようなつもりで、重量感がある作品に取り組んでにゃ。わかりやすいことよりも、わかりにくいことに、真実がある。今週はそういうことに取り組むエネルギーが生まれやすい。そうそう、画面で読むのもいいけれど、できれば紙の本で取り組むことをおすすめするにゃ。普段の生活では気付かない視点を取り込むことで、仕事も人生も上がっていくと思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

目覚まし時計、目の周りのリラックスグッズ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週、いい感じにリセットできた人は、今週は思い通りに事が運ぶような運気になっているにゃ。できていないという人は、週の前半のうちに邪念を落とし、気持ちを整えて、前を向くような心で取り組むといい。背筋を正し、胸を開き、鼻から息を吸って6秒溜めてゆっくり吐き出すだけで、リセットができるにゃ。これをいい場所で行うと、運気の引き寄せ体質になるので行ってみて。いい場所とは邪念が少ないところ。例えば清浄な雰囲気の神社や山がおすすめにゃ。人が多いところは邪念も多いので、行わないほうが無難。金運を上げたい人は、この邪念を落とすような生活をすることをおすすめするにゃ。では何をすべきか。それは、心の修行をすることにゃ。とっても難しいけれど、イライラしないこと、人に譲ること、小さなことにも感謝すること。これらを行うと、自分の魂の格のようなものが上がっていくにゃん。この3つを意識して生活していくと、気付くと様々な幸福がやってくるようになるので、ぜひお試しを。余裕があるなら、ゴミを捨てるなど、見えにくいところで善行を積んでにゃ。きっといい気付きがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

みそ汁、鈴

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、クリスマスや年末年始などのイベント日に向けて、自分のためのモノや時間を仕込むのをおすすめするにゃん。水瓶座さんは、自分を愛すほどに運気が上がっていく。特別なイベントデーに自分のためのプレゼントの準備をしておくといいにゃ。少し先に楽しみを作っておくと、気持ちも運気もいい感じに上がっていくにゃん。また、ラグジュアリーなモノに触れ、贅沢な気分でいるほど、幸せが舞い込んでくる。経済的に不穏なニュースからはなるべく距離を置き、欲しいものを手に入れ、行きたい場所に行くなど、積極的に行うといいにゃ。いつもよりワンランク上のモノを買うのにも適している。まあ、今週は節約や貯金などといったこととは、一旦置いていいかもにゃ~。先週、全体的なエネルギーがリセットされて、今週は新しいスタートの機運に満ちている。こういう時期に、運気アップのきっかけを作っておくと、いいことがあるにゃ。加えて、人にいいことをしたり、周囲の雰囲気を温和な状態に保つためのサポートをするのもいい。これらの行動が、水瓶座さんに幸運がやって来る呼び水になるにゃん。

今週のラッキーアイテム

つくね、飛行機関連のグッズ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、ひらめきがいい感じにやって来る。先週は自然なひらめきが得られたけれど、今週は未知なる本を読むことで、現状を打破する気付きが得られるようなイメージにゃ。特に、最新の情報、最新の研究について書かれたものを読むといいにゃ。いつもとは異なるジャンルの本もおすすめ。歴史小説を読む人は恋愛小説を、心理に興味がある人は統計学の本などを読み始めてみるなどね。あとは、思い通りにならないことはあきらめるのにもいい時期にゃ。どんなに頑張ってもできないことは、それはあなたが幸せにならないことでもある。スパッと切り捨てて、自分とは切り離して考えるといい。いろんな物事は、なるようになると思ってにゃ。また今週は「いい人」に自分を変えていくのにも適しているにゃ。いい人の条件は、怒らない、相手を尊重する、相手に期待しない、人と比べないことが基本。つまり、ありのままを受け止めて、日々を過ごすことで心が穏やかになり、自分も周囲も幸せになっていくという流れを作るんだにゃ。今週は、このことをちょっと心に留めて置いて。

今週のラッキーアイテム

サンダル、かき揚げ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店