気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週、射手座の新月になり「とことん進む」という運気が今週も続いているにゃ。しかも、応援の惑星・木星が順行に切り替わっており、「どんどん前に行きましょう」という運気になっている。とはいえ人は、慣れ親しんだ生活や現状を変えることが苦手にゃん。「変える」というのは、それまでの自分を否定することにもつながるからなんだにゃ。今週は「今の自分を変える」という運気に満ちている。週の前半に、自分が置かれている状況に違和感がないかを、ちょいと俯瞰してみるといいにゃ。違和感があるなら、簡単なところから変え、気づきにつなげていくといい。変えやすいものといえば、通勤路、買い続けている調味料を別のメーカーにしてみるなどかにゃ~。そうそう、会う人への態度も変えるといい。要点は「相手を尊重すること」。家族、同僚、友達はもちろん、関わる人全てを尊重するにゃ。例えば、警備員さんに挨拶をしたり、店員さんに笑顔で接したりね。おすすめなのは、モノを渡すときは、両手で行うこと。それだけで、相手も自分もグッと気持ちがよくなるにゃ。モノを両手で渡すことは、タダでできる。さらにそれを続けることで、あなたの格も上がっていくという超お得な行動にゃ。まあ、今から始めてやり続ければ、年明けあたりに大きないい変化を呼べるはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。しかし、それは気持ちを前向きに持ってこそ。相手や周囲の負の感情に引きずられてしまわないように気を付けるとよいにゃ。特に、今週あたりから年末に向けてかなり忙しくなる。自分自身も周囲の人々も忙しさでイライラしたり、怒りをあらわにしてしまいそうなこともありそう。今週の獅子座さんにとって、怒りの感情は百害あって一利なしにゃ。身内だからいいだろうと、家族や同僚にイライラを伝えてしまうと、それが100倍になって還ってきそうにゃん。そもそも、相手と自分の正義が異なるから怒りの感情が生まれる。相手を変えよう、反省させようとして怒りをぶつけても、ほぼ改善しないにゃ。そんなことに時間とエネルギーを使うのはムダ。そんなときは怒りを逃して、「ああ、そう」とその場から立ち去ることが大切にゃ。怒りは10秒もしないうちに消えて忘れる。「私が教えてあげないと」「気付かせたい」と怒りを表明するのもほどほどに。どうにもならない人は、放置をするのが得策にゃ。全体運がいい今週は、プラスの方向にエネルギーを使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハンカチ、せんべい

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気が続いているにゃ。物事がいい感じにうまく回っていくエネルギーに満ちている。特に仕事運がいいので、何かを始めたいと考えている人は、計画を立てたり、宣言をしたりしてにゃん。「この業界に転職したい」「独立したい」「副業で成功したい」など、自分の望みに合わせて、夢を現実に引き寄せていってにゃ。また、今週は目に見えないものとつながりやすくなっている時期。気持ちがいい感じの人は問題がないのだけれど、なんだか停滞しているという人は、もしかすると邪念や邪気が体についてしまっていることが考えられるにゃ。実感がある人は、神社に行くこと。近所のなるべく気がいい神様のところに行き、境内を散策するなどリラックスして過ごしてみて。また、家の中に香りが強い生花を飾ることもおすすめにゃ。邪なエネルギーは、生きた花の香りを嫌うにゃ。生花の香りで、追い出すようなイメージを持って。あとは、家の中に風通しが悪く、散らかった部屋があるなら、そこの換気と掃除をするとよいにゃ。それだけで、身も心もフワッと軽くなるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ワッフル、コットンの下着

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は人間関係の微調整にいいタイミングにゃ。天秤座さんは「私がちょっと我慢すれば、この場は丸く収まる」とばかりに、身を削るような行動をしてしまいがち。その削った部分を修正していくのにとてもいい時期なんだにゃ。まずは、異なる意見の人と距離を置くことが大切。誘われても理由をつけて断ったり、相手に対して「今繋がっておくと、後でメリットがあるんじゃないか」などと期待しないこと。あとは「ここまで我慢したのだから、刈り取らねば」と思うとかね。スパッと切ることで、エネルギーを養えるにゃ。加えて、相手の役に立とうとしないことも大切。献身は悪夢の源にゃ。天秤座さんのようにバランスを取りながら人間関係を維持する人は少なく、食うか・食われるかとばかりに、奪い取っていく人のほうが多い。家族やパートナーが後者だったら、「あなたと私は他人です」と心の中で線を引き、折り目正しい態度で相手を拒否することをおすすめするにゃ。毅然とした態度を3週間も続ければ、相手の出方も変わって来るはず。そこでできた時間を自分を幸福にするために使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

タンブラー、焼き鳥

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じ。仕事運と金運が同時に盛り上がっているので、いい感じの話が舞い込んできそうにゃ。副業を始めるにもいい時期。視野と経験が広い人に、率直に相談をしてみると、自分の中にある「換金できるスキル」に気付くはずにゃ。さらに運を上げるには、スペースを作ること。運は余剰があるからこそ入って来るという特性があるにゃ。金運を上げたかったらお金がたくさん入る大きな財布に変える、全体的にチャンスが欲しいならクローゼットや部屋にたくさんの余剰を作ることが大切。開いたところに情報や新しいことが舞い込んできて、運気が底上げされていくイメージにゃ。また、運気を育てる床面積を広くして、1日1回掃除することをおすすめするにゃ。運がいい人、お金持ちの人の家の特徴は、床にモノがないことにゃ。いつもお金がなくトラブルを抱えている人は、家がモノだらけ。今、不本意な状況が続いているとしたら、部屋を片付けて、床掃除をしやすくするといいにゃ。ロボット掃除機などの導入もおすすめにゃ。あとはトイレ掃除も1日1回行ってみて。これで運がいい感じに育つはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

音が鳴るインテリアグッズ、炊き込みご飯

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店