気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週、射手座の新月になり「とことん進む」という運気が今週も続いているにゃ。しかも、応援の惑星・木星が順行に切り替わっており、「どんどん前に行きましょう」という運気になっている。とはいえ人は、慣れ親しんだ生活や現状を変えることが苦手にゃん。「変える」というのは、それまでの自分を否定することにもつながるからなんだにゃ。今週は「今の自分を変える」という運気に満ちている。週の前半に、自分が置かれている状況に違和感がないかを、ちょいと俯瞰してみるといいにゃ。違和感があるなら、簡単なところから変え、気づきにつなげていくといい。変えやすいものといえば、通勤路、買い続けている調味料を別のメーカーにしてみるなどかにゃ~。そうそう、会う人への態度も変えるといい。要点は「相手を尊重すること」。家族、同僚、友達はもちろん、関わる人全てを尊重するにゃ。例えば、警備員さんに挨拶をしたり、店員さんに笑顔で接したりね。おすすめなのは、モノを渡すときは、両手で行うこと。それだけで、相手も自分もグッと気持ちがよくなるにゃ。モノを両手で渡すことは、タダでできる。さらにそれを続けることで、あなたの格も上がっていくという超お得な行動にゃ。まあ、今から始めてやり続ければ、年明けあたりに大きないい変化を呼べるはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は願望を口に出して宣言することで、運がよくなっていくというエネルギーに満ちているにゃ。特に、これからやってみたいこと、叶えたい願いがある人は、「2023年はこういう私になる」など、目標の宣言を。言葉にすることで、その願いが現実になっていくにゃ。それと同時に、叶ったときのことをなるべく具体的に想像してにゃ。例えば、臨時収入を願うなら、欲しい金額、それはどこからやって来るか、お札の重み、どのように使うか、どのときの自分などをなるべく細かく楽しく妄想するとよいにゃん。ほかにも、トラブルや人間関係の悩みなど、希望する着地点を言語化することで、スムーズな解決に向かって進み始めるパワーに満ちている。言霊の力を味方につけると、目の前にかかった霧も晴れていくと思ってにゃん。また、牡羊座さんの魅力を引き出す力にも満ちている。自分のことを肯定的に捉えて、自分の魅力を開拓するような気持ちで過ごしてにゃ。「私には特に魅力はない」と思っているなら、笑顔を心がけて。マスクをしていても口角をキュッと上げ、意図的に大きく笑顔を作るとたくさんの福がやって来るにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ポテトサラダ、ベスト

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はアップダウンがある運気にゃ。「昨日はあんなにいろんなことがうまくいったのに、今日はダメだ」などと思うことが増えそう。でもまあ、うまくいかないことは成長のチャンス。ピンチのときは「よし、これで私はさらに強くしなやかになった」と斜め上の方向を見て、光を探してにゃ。どんなときも「私はできる」という気持ちを持ち続けることが大切。また、今週は頼まれごとを断る勇気を持つこともおすすめするにゃ。運気の振れ幅が大きいときは、余計な依頼もやってきがち。自分の信条とは異なる内容、明らかに軽んじられている頼まれごとは「ちょっと厳しいです」などと、断ってしまうとよいにゃん。牡牛座さんは断るのが苦手という人が多いから、ちょいと今週のうちに訓練を。人からの依頼を断ることは、かなりのエネルギーを使うにゃ。そこで、気持ちが落ちてしまったら、ハッピーな人が集まるところに行くことをおすすめするにゃ。例えば、デートスポットの水族館や、話題のイルミネーションなど。心がワクワクしている人がたくさんいる場所に身を置いていると、そこにいる人からいい気を得られるんだにゃ。やってみて!

今週のラッキーアイテム

メモ帳、エビフライ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は「今よりもいい方向に変わる」という機運に満ちているにゃ。現実が気に入らない人は、環境を大きく変えるといい方向に進んでいく。そこですべきなのは、身の周りをワンランクアップさせることにゃ。物事を思い通りに進めている人は、おおむねいい環境に身を置いている。そこでおすすめなのは、食器を今よりも素敵なモノに変えることにゃ。エネルギーをいただく食べ物を乗せる食器をいいものにすると、運気はどんどんよくなっていく。今週は、欠けたり黄ばんだりした食器は処分し、お気に入りのデザインのものを使い始めてにゃん。特に頻繁に使うマグカップやお茶碗などは、特にいいものを使って。これにより、美意識も感覚もどんどんアップデートしていくはずにゃん。また、物事が上に向かって変わっていくので、周囲の人々を味方に付けるとよいにゃ。人の心を自分に向かせるには、相手に対して「あなたが大切」と思う気持ちを態度で伝えること。この気持ちは波動となり、相手に伝わるにゃ。より強く意思表示するには、丁寧な言葉を使ったり、モノを渡すときは両手で行うこと。このアクションで、置かれた状況が変わっていくのでやってみて!

今週のラッキーアイテム

爪切り、カニ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は身軽になればなるほど、素敵なことが舞い込んでくる運気。停滞していること、いらないものを処分することをおすすめするにゃ。蟹座さんは几帳面で完璧主義だからこそ、面倒なことを先送りするクセがある。仕事や手続き関連など、先延ばしにしている問題は、今週にやっつけてしまってにゃ~。加えて大掃除の準備をするのもおすすめにゃ。自分の身を置く場所を、清潔に整えておくと、さらにいい運がやってくる。特に「これは、イマイチ気に入らないけれど使っている」というものがある人は、片っ端から買い替えを。また、住んでいる間取りが気に入らない人は、リフォームや引っ越しの計画を立てるのにもいい時期。その日に備えて、気に入らない家具、使わない調理器具なども処分することをおすすめするにゃ。ほかにも、仕事運はよく、物事がサクサクと進みそうな予感がある。ちょっとしたアクションで、思いがけず事態が好転することもありそうにゃ。部下がいる人は、相手のいいところをとらえて、受け入れることが大切。それにより、いい感じに物事は動き始めるにゃん。

今週のラッキーアイテム

マフラー、スナック菓子

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店