気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

牡牛座の季節が始まったにゃ。富と豊かさへのつながりが深まっていくこの季節の始まりに考えたいことは、「自分がどんな富と豊かさを求めているか」ってこと。お金があって豪邸に住んでいて美しい車を何台も所有することが豊かさという人もいれば、困らない程度の貯蓄があり賃貸に住み所有しないことが豊かさという人もいる。時間・資産・人間関係・自分自身の在り方という4つの方向から人生の質を考えてみて。そして、今後、自分自身がどのような人生を歩んでいきたいか、求める方向に進んでみてにゃ。考えることは自由なんだから「こんなことをやったら、誰かに迷惑がかかる」とか「私はそれにふさわしくない」などと考えてはダメ。心を解き放つこともまた、牡牛座のシーズンを味方につけるコツなんだにゃん。その結果、資産を持つことが窮屈ならばどこかに譲ったり、お金が足りないなら解決に向かって動き始めるとかね。牡牛座のシーズンは、自分の豊かさに向かう人を応援してくれるにゃ。そうそう、今週は食欲がいつもより強くなるかもしれないにゃ。どうせ食べるなら、いつもよりよいもの、旬のモノを取り入れて、よく味わって自分に取り入れてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は信頼する人達と穏やかに楽しく過ごせる予感があるにゃ。和やかな雰囲気と、美味しい食べ物、穏やかな時間といった、人間が求める豊かさのようなものが、射手座さんに集中している。食卓を彩る贈り物がありそうな予感も。「そんなものは私には来ないよ」と思う人は、テーブルの上をキレイにしたり、花を飾ったりして、自分ために、パートナーのためにステキな空間を手がけてにゃ。金運がいい感じに伸びているにゃ。過去に投資した何かに結果が出るようなことも起こっているので、確認した方がいいかもにゃ。恋愛運もいい感じで、意中の人がいるなら気持ちを伝えてみてもいいかも。射手座さんは迫力がある人が多いので、「こんなんで伝わるのかな」程度のアプローチがいいかもしれないにゃん。そうそう、今週はとても頭が冴えているので、失言にご用心。人のアラも見えやすくなっていて、うっかり指摘したことで波紋が起こったりすることも。その影響は大きくないのだけれど、調和を大切にする昨今の時代の流れを鑑みると、余計なノイズを起こさないほうが無難にゃ。

今週のラッキーアイテム

がま口財布、そうめん

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週の運気は上々! 山羊座さんのコンディションがよく、周囲の人々もそれをサポートしてくれる。パワフルに動けて、万事快調と言ったところかにゃ。いわゆる「好事魔多し」といったところもないにゃ。山羊座さんは「この世の中はプラマイゼロでしょ。いいことがあれば、悪いこともある」みたいに考えがちだけど、今週は「いいことしかない」と思って前進していってにゃ~。そうそう、やってみたいこと、会いたい人にはどんどん連絡を。例えば「この人気店、予約が取れないんだよな」と思って連絡してみたら意外に席が空いていたとか、そういうことも起こりそう。あと、信じてきた道に疑問を感じたら、過去の蓄積は一切捨てて、全くのゼロベースからやり直すのにもいい時期にゃ。「これでいいのかな」と思うことを書き出してみて、それらの理想形を考えてみてにゃ。今進んでいる方向と、山羊座さんの目的地が合わないならば、思い切って軌道修正をしてみてにゃ。きっとその方がいい結果になるはず。直感も冴えているので、それに従うこともおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

ショートブーツ、アロマオイル

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はとってもラッキーにゃ。運気もよく、いろんな気付きが合って、ひらめいたことがバチバチっとハマっていくような手ごたえもあるはず。得意なことをますますうまくやれているように感じて、それが人に求められているような充足感を味わえるにゃ。こういう運気のときは、舞台と楽屋をきっちり切り替えるとよいにゃ。職場などにいるときは「人から注目されている」と思い、家に帰ったら、完全にスイッチを切るとかね。今週は、掃除や洗濯を最低限にして、仕事やその他のすべきことに注力するとよいにゃ。水瓶座さんは人に囲まれているとストレスを抱えるところがあるので、1人になったらだらけた格好で散歩をして、エネルギーを放散させるなど工夫をしてみてにゃ。恋愛運もかなりいい感じで、好みの人や意中の人がいるなら、気持ちを伝えるといいかもにゃ~。いい感じに関係が変わっていく可能性が高まっているにゃ。そうそう、孤独を感じるときこそ、インスピレーションが湧きやすくなっていると思ってにゃん。「私って一人だな」と思ったときに、ひらめいたことをメモっておいて。人はみな孤独にゃ。ベースに立ち返ったときにひらめいたことは、人生をよくするヒントになるから。

 今週のラッキーアイテム

フライドチキン、ハンドクリーム

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

人間関係運がアクティブになっているにゃ。誰かに引き上げられるように昇進したり、転職したり、講演会に登壇するなど、ステージが切りあがるように感じることもあるはず。今週は人生を変えるような人に出会いやすくなっているので、なんでも素直に受け取る心の状態を整えておくとよいにゃ。得意なことが評価される可能性もあるにゃ。行動力もアップしているけれど、それに乗れるか乗れないかは体力次第。下半期にかけて運気が上がっていくので、今のうちからストレッチやウォーキングなど、体そのものが動きやすく、持久力が上がるようなトレーニングをするとよいにゃ。そうそう、魚座さんには珍しく、愛する人や好きな人の行動が気になる時期かもしれないにゃ。変な感じで束縛すると相手から拒否されてしまう可能性も高いので、「いつ帰ってくるの?」とか「どこに行くの?」など、魚座さん自身と関係がない質問はグッと飲み込んだ方がいいにゃ。とはいえ、気になるんだけどね。その気持ちはわかるにゃ。余計なことは知らない方が、お互いに穏やかに人生を送れると思って過ごすとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハンバーグ、手帳

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品