気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

牡牛座の季節が始まったにゃ。富と豊かさへのつながりが深まっていくこの季節の始まりに考えたいことは、「自分がどんな富と豊かさを求めているか」ってこと。お金があって豪邸に住んでいて美しい車を何台も所有することが豊かさという人もいれば、困らない程度の貯蓄があり賃貸に住み所有しないことが豊かさという人もいる。時間・資産・人間関係・自分自身の在り方という4つの方向から人生の質を考えてみて。そして、今後、自分自身がどのような人生を歩んでいきたいか、求める方向に進んでみてにゃ。考えることは自由なんだから「こんなことをやったら、誰かに迷惑がかかる」とか「私はそれにふさわしくない」などと考えてはダメ。心を解き放つこともまた、牡牛座のシーズンを味方につけるコツなんだにゃん。その結果、資産を持つことが窮屈ならばどこかに譲ったり、お金が足りないなら解決に向かって動き始めるとかね。牡牛座のシーズンは、自分の豊かさに向かう人を応援してくれるにゃ。そうそう、今週は食欲がいつもより強くなるかもしれないにゃ。どうせ食べるなら、いつもよりよいもの、旬のモノを取り入れて、よく味わって自分に取り入れてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

とっても人望が上がっているにゃ! 過去に困っている人を助けたり、人をかばったりしたことが認められていい感じの流れができている。シンクロするように仕事運も上がっていて、たくさんのいいい変化が起こっているにゃ。こういうときこそ、効率を考えて仕事にとりかかったり、みんなで協力して仕上げるようなチーム感を演出するとよいにゃ~。金運もよくなっていて、「あ、これで正しかったんだ」と思うようなこともあるはず。具体的に成功を実感すると、獅子座さんの金運は疾走していくにゃ。今週は自分の行いや成果をプラス評価して、毎日を過ごすとよいにゃ。あとは新しい体験をどんどんすることも大切。新しい喫茶店を見かけたら入ったり、新刊本を読んだりね。誰かを応援すると、そのパワーが自分に還ってくるような運気でもあるにゃ。新しい人、新しい作品を応援することが獅子座さんの力になっていく。まあ、そんな意識で毎日を過ごしてみてにゃ。あとは、うっかり失言にご用心。ほめているつもりが悪口と受け取られていないか、発言する前に冷静になってみて。

今週のラッキーアイテム

リップクリーム、味噌

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、可もなく不可もない、穏やかないい運気。全体的には上り調子なのに、「私ってイマイチだな」とか「うまくいかないな」と思ったら、その意識を変えるために自分で自分に暗示をかけて。「きっとうまくいく」「私はいい方向に進んでいる」など、言葉にせずとも意識するだけで、いい方向に向かっていくにゃん。外見を素敵に整えるのも今週のラッキーアクション。ヘアスタイルを似合うものにしたり、販売員さんのアドバイスを取り入れつつ、コーディネートを見直したりね。乙女座さんは理想が高いので、自分が似合うかどうかよりも、理想に自分を寄せてしまうところがある。今のあなたにふさわしい外見を客観的に見てみると、自分の中でも変化があるはずにゃ。あと、今週は、仕事でもプライベートでも、指図してきたり、拘束したりするような人にはご用心。エネルギーを奪われてしまう可能性があるにゃ。そういう人とは少し距離を置きながら、穏やかに楽しく毎日を過ごしてにゃ~。きっといい一週間になるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

コースター、日本酒

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

自分の歩んできた道は間違いではなかったと確信できることが起こりそう。過去の実績が評価されるだけでなく、過去の大失敗も「これでいいのだ」と認められるはずにゃ。例えば、過去に叱った後輩に「あのとき、気づかされました」と言われたり、過去に天秤座さんが失言してしまい、いつまでもそのことをくよくよと悩んでいたら、相手はきれいさっぱり覚えていなかったりね。そういう「偶然のパズル」のようなものがはまりやすくなっているので、ちょっと意識してみて。それに伴い、社交の場も多く発生しやすくなっているので、やや出費が増えそう。でもそれは未来につながる出費なので、ケチらないでおくとよいにゃ。何かをリセットするような運気もあるにゃ。転職、結婚、離婚、引っ越し、1人暮らしなどを考えるのにもいい時期。これからどのように自分のために生きていきたいのかをちょいと考えてみてにゃ~。きっといい毎日が始まるはず。

今週のラッキーアイテム

チューイングキャンディ、コミュニケーションの本

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

停滞していた恋愛運が上向きになり、ステキなご縁が結ばれるような朗らかな運気になっているにゃ。恋愛中の人は、アクションを起こすとよいにゃ。恋愛の極意は、明るい笑顔と清潔感、そして相手の気持ち尊重し、相手が話したいことを最後まで聞いて「うんそうだね」と同意することにゃ。これはできるようでなかなかできない。特に蠍座さんは、自分自身がディープで面白いものだから、相手が話している間に、自分が次にしゃべるネタを仕込んでいる人が多いにゃ。恋愛も仕事も、今週は「相手に気持ちよく話させる」ということで、いい感じになっていくので頭の片隅に置いておいて。金運はいい感じだけれど、投資をしている人はちょっと資産運用の結果を見直してみるとよいかも。気になることがみつかったら徹底的に調べることが大切にゃ。仕事では面倒なことを頼まれるかもしれないけれど、それもまた修行だと思ってコツコツとこなしてみて。それが後で蠍座さんの力になるはず。いつもよりもスピードアップを心がけると、よりいい感じに物事が進んでいくにゃ。

 今週のラッキーアイテム

キャラメル、爪切り

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品