気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

牡牛座の季節が始まったにゃ。富と豊かさへのつながりが深まっていくこの季節の始まりに考えたいことは、「自分がどんな富と豊かさを求めているか」ってこと。お金があって豪邸に住んでいて美しい車を何台も所有することが豊かさという人もいれば、困らない程度の貯蓄があり賃貸に住み所有しないことが豊かさという人もいる。時間・資産・人間関係・自分自身の在り方という4つの方向から人生の質を考えてみて。そして、今後、自分自身がどのような人生を歩んでいきたいか、求める方向に進んでみてにゃ。考えることは自由なんだから「こんなことをやったら、誰かに迷惑がかかる」とか「私はそれにふさわしくない」などと考えてはダメ。心を解き放つこともまた、牡牛座のシーズンを味方につけるコツなんだにゃん。その結果、資産を持つことが窮屈ならばどこかに譲ったり、お金が足りないなら解決に向かって動き始めるとかね。牡牛座のシーズンは、自分の豊かさに向かう人を応援してくれるにゃ。そうそう、今週は食欲がいつもより強くなるかもしれないにゃ。どうせ食べるなら、いつもよりよいもの、旬のモノを取り入れて、よく味わって自分に取り入れてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

このところ運気のアップダウンが激しい牡羊座さん。今週の運気は抜群にいいにゃ。特に仕事運と金運がいい感じ。思ったことがスムーズに進んだり、何もかもうまく行っているように感じたり、とてもいいことがたくさんあるはずにゃ。こういう運気の時に大切なのは、謙遜しすぎないことと、愚痴を言わないこと。これは心に銘じて過ごしてにゃ。なぜなら、いい運気というのは、プラスの要素をエネルギーに前に進む。このときに、マイナスの要素を入れるとせっかく進んでいたものが止まってしまったり、減速してしまったりするんだにゃ。また、今週は「早い者勝ち」みたいな案件がやってくるので、ひらめいたらパッと手を伸ばすようにしてにゃ~。とても疲れやすくなっているので、家でしっかりと体を休めるように。眠る前にスマホを隣の部屋に置くことをおすすめするにゃ。お酒を飲む人は胃腸が冷えやすくなっているので、温かい食べ物を選ぶとよいかもしれないにゃ~。胃腸が弱いという人は、ちょいと意識してみて。

今週のラッキーアイテム

古い本、牛乳

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。運気は穏やかに流れているので、のんびりモードで過ごすとよいにゃ。体がだるかったり、やる気が起きなかったりしたら、睡眠グッズや食生活に工夫をしてみて。眠る前にセルフマッサージをしたり、簡単なストレッチをするなどをおすすめするにゃ。今週、「頑張れない私って、ダメだな」と思ったら、自分で自分に「そんなことはない! あなたはよくやっている!」と言葉に出して言ってみて。気分はかなり楽になるはず。金運は相変わらずいい感じ。水回りの掃除をするとますます上がるので試してみてにゃ。今できることを楽しく行うのも今週のラッキーアクション。まずは自分のために。それに飽きたら周囲の人のために、今の状況を少し楽にする改善を行ってみてにゃ~。恋愛運もいい流れになっている。好きな人と思いが通じたり、トキメキの対象が現れたり、心が動くことがあるはず。心のドキドキは、いい運を引き寄せてくれる。映画を観たり、本を読んだりするのにも最適な時期にゃ。きっといいことがたくさんあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハンディクリーナー、ハチミツ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

自分の意見をしっかり固めてから、今週の一週間をスタートさせるとよいにゃ。運気が揺らいでいるので、もしかすると変な意見に魅了されてしまったり、押しが強い人に巻き取られてしまったりする可能性もあるのでご用心。双子座さんは不安な気持ちがあると、思うように実力が発揮できないところがあるにゃ。ちょいと困難な状況になったら、「お、新しい展開。おもしろくなってきたね」などと、自分の意見を切り替えるとよいことがあるにゃ。やる気が出てきたらしめたもの。運気がググっと上向きになるのでちょっと試してみて。金運はいい感じにゃ。臨時収入があったり、棚ぼた的なプレゼントをもらったり、いい感じの変化が起こるはず。また、家にある不用品もとりあえず買い取りに出してみて。自分では「こんな古いモノは誰も要らない」と思っていても、意外と高値がついたりね。棚ぼた運のときは、その直後に意外な支出があることも。その額を小さくするためにおすすめなのは、家のチェック。水漏れがしていないか、腐っているところはないかなどをよく見て、修理が必要なら早めに依頼を。

今週のラッキーアイテム

スマホスタンド、花山椒

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はいい感じの波動が来ているにゃ。これを捕まえるには、蟹座さん自身の心を動かすことが大切。例えば、青春時代に聞いていた曲を再び楽しむとよいにゃ。10~20代の感受性で夢中になったものは、年齢を経ても心に働きかける。音は波動を生み出すにゃ。空間全体に響き渡るとより効果を発揮するので、CDとプレイヤーを引っ張り出してきて、早速音楽をかけてにゃ~。また、今週は人間関係に距離を置くとよいにゃ。特にマイナスの思考の人とは、距離を置いてなるべくしゃべらないように注力してにゃ。自分を幸せにしてくれない人とは、最低限のコミュニケーションでやり過ごして。恋愛運はいい感じにゃ。好きな人とくっついたり、苦手な人とふんわりと離れたりと、ステキな変化が起こるはず。仕事運もよく、コツコツと頑張る蟹座さんの仕事が評価されるなど、いい変化が起こってくるはず。全体的に自分を大切にすることで、開運スパイラルに乗れる。あなたはストイックなところがあるので、自分を大切にしたり甘やかしたりすることがちょいと苦手かもしれないけれど、今週は自分をいたわって愛して、大切にしてにゃ。それが開運に結びついていくにゃ!

今週のラッキーアイテム

ショルダーバッグ、新品のパンツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品