気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

春分の日から1週間……波乱万丈だったという人も多いんじゃないかにゃ~。いろんなものが生まれては消えていき、多忙なまま1週間が終了。そして、3月の最終週に突入し、今週金曜日、41日に牡羊座の新月を迎える。目に見えない世界の影響が強くなっているので、今週も引き続き「使う言葉」にはご用心。「もうダメだ」と思っても、「私はデキる」とか、「やってやれないことはない!」などと口に出すと物事はいい方向に進んでいくにゃ。今週は特に自分の幸せのイメージを持ち、それを現実化するような気持ちで生活してにゃ。あなたにとって豊かさとは何か、欲しいものは何かを考えてにゃ~。そして、悪い未来を考えないこと。例えば「老後資金が足りなくなる」とか「病気になったらどうしよう」などなど。今週、そういうことを考えてしまうと、悪い未来が引き寄せられてしまいがち。世界が不安定だから、悪い方向に考えたくなってしまう気持ちもわかるけれど、ここはグッとこらえて、いい方向にモノを考えてにゃ。ただ、観たくない現実の知識を仕入れるのにはとてもよい時期。耳が痛い現実を客観的にとらえて、現実を生きるヒントを見つけてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はとても運気がいいにゃ。射手座さんが「トップを独走」という感じになるエネルギーにゃ。射手座さんはひとつの物事がうまくいくと、付随して様々なこともうまくいくという運気を持っている。今週はその力が増してくると思って、気持ちを整えて毎日を過ごしてにゃ。「気持ちを整える」とは、負の方向に引っ張られないこと。こんなにうまく言っていたら後で悪いことが起こるのではないか……などと不安が生じたら、「よくなる、きっとよくなる」と言葉に出しながら、ストレッチでもしてにゃ。いい言葉を血液に乗せて、全身に流していくようなイメージにゃ。きっとこれでうまくいくはず。あとは、信頼できる仕事仲間と一緒の時間を増やすとよいにゃ。射手座さんは仕事がデキるイケイケの人しか認めないところがあるけれど、世の中はデキる人だけで回っていない。心穏やかで安らぐ人と、一緒にいる時間を増やすと、新たな気付きがあるはずにゃん。恋愛運は上々。思った以上にいい感じになってくるので、お楽しみに。またこのときに「この人のこと、前ほど好きではない」と思ったら、それはあなたの人間力が上がったからかもしれないにゃん。その時は、関係を見直すのもアリにゃ~。

今週のラッキーアイテム

シルバーの指輪、醤油せんべい

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週もいい運気。人間関係がいい感じに動いて、しっくりくるというような、居心地の良さを感じるはず。周りの環境が落ち着くと、仕事や金運のパワーも上がってくるのが、この時期の山羊座さんの特徴。自信に満ち溢れてくるので、恋愛運も連動して上がって来るにゃ。これは、恋愛に限らず、「この人は魅力的だ」と思う人に対して、積極的に声をかけたり自己アピールをすると、いい方向に回り始めるにゃ。といっても話しかけるのは難しい。そのコツは、その人がその時持っている、一番ステキだと思うものについて、感想を述べることをきっかけにするにゃ。「そのジャケット、ステキですね」などと話しかけると、会話はガッと広がっていく。相手との共通点を探ると、いい感じの人間関係が構築されていくにゃん。今週は健康運も上々。旬の野菜や果物を食べると、季節のパワーをもらえるにゃ。疲れを感じている人は、酸っぱい味付けがパワーチャージのカギにゃ。酢や梅干しなどを積極的に取り入れるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

カメラ、おかゆ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

人にプレゼントをあげると、福が舞い込んでくる運気にゃ。目に見えて、手で受け取れるモノを贈るだけではなく、水瓶座さんが持っている情報、時間、スキル、愛情など、目に見えないものをプレゼントするのも有効にゃ。何かを分け与えるという行動は、人間関係に大きな変革をもたらす。意識的に行うことで、人間関係のエネルギーがググっと流れていい方向に進んでいくんだにゃ~。あとは、年上の人からサポートがやって来る予感もあるにゃ。「ちょっと煙たい人だよな」と思う人にも、心を少し開いておくと、よいことがあるはず。ただ、がみがみ言ってきたり、頭ごなしに否定してくる人にはご用心。人を支配するタイプの人には、心のドアをぴったりとしめて、SNSもブロックしてしまうといいにゃ。どこで足を引っ張られているかわからないし、妬みの気持ちというのは伝わってくるからにゃ~。さてさて、恋愛運は上々。ステキな恋が始まる予感もあるにゃ。持ち前の知的さや清潔感を意識して、セルフプロデュースを行うとよいにゃん。

 今週のラッキーアイテム

ウーロン茶、大きめのトートバッグ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週も「新たに何かが始まっていく」という運気にゃ。たくさんのアイディアやひらめきがあり、現状を打破していくようなコトやモノが見つかっていくはず。そのひらめきは、日常の些細なところに転がっている可能性があるので、今週は変化を意識して過ごすといいにゃ。チャンスというのは、目の前をびゅんびゅん流れていて、そのどれを取るかにより、人生はいい方にも悪い方にも変わっていくにゃ。今週は目の前を流れるチャンスの量が多くなっているので、いいものを選択するようにしてにゃ。あとは、行動はスピーディに行うとよいにゃ。今週はチームワーク運のようなものが、やや停滞している。だから、何かに気づいたら連絡をしておくことをおすすめするにゃ。ちょっとでも寝かしちゃうと、チャンスが痛んでしまう可能性があるからにゃ~。金運は上々。早めに備えておくと、いい感じに回るという部分もあるにゃ。大きな出費が控えている人は、今のうちに備えておくとよいかもしれないにゃ~。忙しくも充実した時間を過ごせるので、体調管理を意識的に行ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ステッカー、瓶詰の食べ物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品