気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

春分の日から1週間……波乱万丈だったという人も多いんじゃないかにゃ~。いろんなものが生まれては消えていき、多忙なまま1週間が終了。そして、3月の最終週に突入し、今週金曜日、41日に牡羊座の新月を迎える。目に見えない世界の影響が強くなっているので、今週も引き続き「使う言葉」にはご用心。「もうダメだ」と思っても、「私はデキる」とか、「やってやれないことはない!」などと口に出すと物事はいい方向に進んでいくにゃ。今週は特に自分の幸せのイメージを持ち、それを現実化するような気持ちで生活してにゃ。あなたにとって豊かさとは何か、欲しいものは何かを考えてにゃ~。そして、悪い未来を考えないこと。例えば「老後資金が足りなくなる」とか「病気になったらどうしよう」などなど。今週、そういうことを考えてしまうと、悪い未来が引き寄せられてしまいがち。世界が不安定だから、悪い方向に考えたくなってしまう気持ちもわかるけれど、ここはグッとこらえて、いい方向にモノを考えてにゃ。ただ、観たくない現実の知識を仕入れるのにはとてもよい時期。耳が痛い現実を客観的にとらえて、現実を生きるヒントを見つけてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の運気は上がり調子。新しい知識を得たり、体験をしたりすると、さらに運がいい方向に向かっていくという暗示があるにゃ。特に、それまで避けていたことやモノとあらためて直面すると、その物事の良い側面に気付くことができるにゃん。例えばめんどくさいと先送りしていた、通信費や保険料の見直しとか、終活、財産の管理などなどにゃ。気力があるうちに、面倒なことを手がけておくとよいにゃ~。あとは、願いが叶いやすくなっているので、挑戦は何度も行うとよいにゃ。1回では厳しくとも、2~3回、4~5回と粘ってみると道は開けていくにゃ。特に就職など仕事関連でうまくいかないと思っている人は「このルートがダメなら、こっちから攻めてみようかな」などと、様々な道を考えて。突破口は見つかるはず。また、今週は人気運も高まっているにゃ。新しい仕事を任されたり、食事会などの誘いも増えそう。しかし、それらを無理に受けてしまうと、波乱の未来が待っている予感。少しでも気が乗らないとか、不安が残るなどの場合は、断ってしまうとよいにゃ。それでうまくいくこともあるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

ふきのとう、テーブルクロス

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい運気。目の上のたんこぶのようだった人がいなくなったり、意地悪な人が引っ越したり、人間関係でいい変化がありそう。牡牛座さんはのんびりとしていて幸せそうに見えるから、ある種の人達は嫉妬から足を引っ張っることもあるにゃ。牡牛座さんには悪気がないから、なぜそんなことをされているのかわからない。とはいえ、基本的にのんきな性分だから、「考えてもしょうがないか」と寝てしまう。その様子に相手はますます負の感情を持ち、さらに意地悪を重ねる……というループが起こってしまうこともあるんだにゃ。今週は、このようなどこにも向かわないエネルギーが、フッとどこかに行ってしまう可能性に満ちている。身も心も軽くなり、「私はいろんなことができる」と思う気持ちになるはずにゃ。だから、仕事や趣味などさまざまなことに挑戦してみよう。そこからたくさんのいいインスピレーションをもらえるはずにゃ。恋愛運もいい感じ。華やかで明るい演出をすると、ますます運気が向いてくるにゃ。パステルカラーのシャツを着たり、流行のアイテムを取り入れたりして、見た目のアップデートをしてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

苔玉、ポテトスナック

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

双子座のラッキーアクション

今週は先週とは一転して、とっても上向きでいい感じ。未来に向かってドーンと進むような気持で毎日を過ごしていると、気が付けばとってもいい目的地に到達しているにゃ。双子座さんはいつも冷静で、多少忙しくなっても見落としはしない。そんな自分に自信を持って、ワクワクしながらも冷静に毎日を過ごしてにゃ。「あれ、なんか手を抜いているな」と思ったら、それは運気が乱れたサイン。「丁寧に、冷静に」と自分に言い聞かせながら、フワッと飛びそうな思念を、地球に引き戻してにゃ。仕事は強力な助っ人がやってくる予感があるにゃ。昔はダメダメな人が、成長していたりして、快適に物事が進んでいきそう。過去に行ったいいことが帰って来る予感もあるにゃ。思いがけないプレゼントがやって来ることもあるので、楽しみにしていてにゃ~。あとは、人間関係を変えるのにもいい時期。もし、周りに「この人といると、つまんないな」と思う人がいたら、思い切って距離を置くとよいにゃ。付き合う人は、自分の鏡。つまらない人と過ごしていると、自分もつまらなくなってしまうにゃん。

今週のラッキーアイテム

鉢植え、セリを使った料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も普通にいい運気にゃ。バーンと上がらず、ガクッと下がらず、穏やかに毎日を過ごせる暗示があるにゃ。ただ、気持ちがちょっと落ち込みがちという人は、自分に残された時間のことを考えて。人間はどんなに頑張っても100年以上生きることは難しいにゃ。今、残された歳月と、これまで歩んできた日々に思いを巡らせると、落ち込んだり、自己嫌悪になったりするヒマはないと思うはずにゃ。生きているうちに何を考えて、日々をどう過ごすかは、人生を大きく決めていく。今、落ち込んでいるなら、落ち込む原因がなんであるかを考えて、それを叩き潰すような対応策を考えるとよいにゃ。それがないという人は、楽しい予定を詰め込むのもアリ。蟹座さんは真面目でストイックなところがあるから、「楽しい予定は仕事だ」とかいっちゃって、仕事の予定をぎゅんぎゅんにつめないようにご用心。忙しくなるとミスもそれなりに多くなり、自己嫌悪のネタが増えてしまうにゃ。まあ失敗しても、今を一生懸命生きるうちに挽回するので心配なく。「なるように、なる」の気持ちで、毎日を過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

オーバル型のお皿、ピクルス

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品